タント・カスタムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > ダイハツの車種 > タント・カスタムの意味・解説 

タントカスタム

タントカスタム
ミスティックブルーマイカアロワナミスティックブルーマイカアロワナ ブライトシルバーメタリックブライトシルバーメタリック
ミスティックレッドクリスタルメタリックミスティックレッドクリスタルメタリック パールホワイトIIIパールホワイトIII
アストラルブラッククリスタルマイカアストラルブラッククリスタルマイカ シャンパンメタリックオパールシャンパンメタリックオパール
ブラックマイカブラックマイカ ヴェネチアンレッドマイカメタリックヴェネチアンレッドマイカメタリック
プラチナグレーメタリックプラチナグレーメタリック  

*メーカーオプション


それぞれのモニター特性のため実際の色とは異な場合あります
詳しくカタログか、お近くダイハツ販売店ご確認ください

仕様改良のため予告なく変更することがありますお近くダイハツ販売店ご確認ください





タント カスタム 主要諸元表2WD
低燃費車低公害車普及税制適合
駆動方式
2WD
グレード


RS X Limited
X
L
車名型式   ダイハツCBA-L375S ダイハツDBA-L375S
車種記号 4速オートマチック - - *◆GPVF *◆GPSF
自動無段変速機CVT *◆GBVZ *◆GBVF - -




全長 mm
3,395
全幅 mm
1,475
全高 mm
1,750
室内
mm
2,160
mm
1,350
mm
1,355
ホイールべース mm
2,490
トレッド
mm
1,300 1,310
mm
1,295 1,305
最低地上高 mm
160
車両重量 kg
960 940 920
乗車定員
4

燃料消費率 10・15モード走行
国土交通省審査値)
km/L
19.2 20.5 18.8 18.2
主要燃費向上対策 自動無段変速機CVT
ロックアップ機構トルコン
自動無段変速機CVT
ロックアップ機構トルコン
可変バルブタイミング
可変バルブタイミング
最小回転半径 m
4.7 4.5 4.3



型式 KF-DET型 KF-VE
種類 水冷直列3気筒12バルブDOHC横置
インタークーラーターボ横置
水冷直列3気筒
12バルブDOHC横置
総排気量 cc
658
内径X行程 mm
63.0×70.4
圧縮比 9.0 10.8
最高出力ネット kW[PS]/rpm
47[64]/6,000 43[58]/7,200
最大トルクネット N・m[kg・m]/rpm
103[10.5]/3,000 65[6.6]/4,000
燃料供給装置 EFI電子制御式燃料噴射装置)
使用燃料およびタンク容量 L
無鉛レギュラーガソリン36








駆動方式 FF(前2輪駆動
クラッチ形式 3要素1段2相式
変速比 1速 3.327~0.628 2.730
2速 1.526
3速 1.000
4速 0.696
5速 -
後退 2.230 2.290
最終減速比 4.800 5.444 5.844
ステアリング形式 ラック&ピニオン
ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク ディスク
リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ 機械式2輪制動
サスペンション
形式
マクファーソン・ストラットコイルスプリング
トーションビーム式コイルスプリング
タイヤ 前後 165/55R15 75V 155/65R14 75S 145/80R13 75S





タント カスタム 主要諸元表4WD

駆動方式
4WD
グレード


RS X
L
車名型式   ダイハツCBA-L385S
車種記号 4速オートマチック - GPVF GPSF
自動無段変速機CVT GBVZ - -




全長 mm
3,395
全幅 mm
1,475
全高 mm
1,750
室内
mm
2,160
mm
1,350
mm
1,355
ホイールべース mm
2,490
トレッド
mm
1,300 1,310
mm
1,265 1,275
最低地上高 mm
155
車両重量 kg
1,010 980 970
乗車定員
4

燃料消費率 10・15モード走行
国土交通省審査値)
km/L
17.8 17.6
主要燃費向上対策 自動無段変速機CVT
ロックアップ機構トルコン
可変バルブタイミング
最小回転半径 m
4.7 4.5 4.2



型式 KF-DET型 KF-VE
種類 水冷直列3気筒12バルブDOHC横置
インタークーラーターボ横置
水冷直列3気筒
12バルブDOHC横置
総排気量 cc
658
内径X行程 mm
63.0×70.4
圧縮比 9.0 10.8
最高出力ネット kW[PS]/rpm
47[64]/6,000 43[58]/7,200
最大トルクネット N・m[kg・m]/rpm
103[10.5]/3,000 65[6.6]/4,000
燃料供給装置 EFI電子制御式燃料噴射装置)
使用燃料およびタンク容量 L
無鉛レギュラーガソリン34








駆動方式 フルタイム4WD4輪駆動
クラッチ形式 3要素1段2相式
変速比 1速 3.327~0.628 2.730
2速 1.526
3速 1.000
4速 0.696
5速 -
後退 2.230 2.290
最終減速比 4.800 5.844
ステアリング形式 ラック&ピニオン
ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク
リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ 機械式2輪制動
サスペンション
形式
マクファーソン・ストラットコイルスプリング
3リンク式コイルスプリング
タイヤ 前後 165/55R15 75V 155/65R14 75S 145/80R13 75S
低燃費車低公害車普及促進税制適合車は、ご購入時に自動車取得税軽減措置受けられます。平成20年3月31日まで)。

グリーン購入法特定調達物品等の判断基準」に適合

国等による環境物品等の調達の推進に関する法律
グリーン購入法に基づく政府公用車基準適合してます。詳しく販売店おたずねください
[]内は従来表示参考値です。

燃料消費率定められ試験条件での値です。お客様使用環境気象渋滞等)や運転方法急発進エアコン使用等)に応じて燃料消費率異なります
エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジン車両搭載した態とほぼ同条件測定したものであり、「グロス」はエンジン単体測定したものです。同じエンジン測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも軽自動車で約10%程度低い値(自工会調べとなってます。
DVVT”、“キーフリーシステム”はダイハツ工業株式会社登録商標です。
EFI”はトヨタ自動車株式会社登録商標です。(使用許諾済)
道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
製造事業者ダイハツ工業株式会社
 




固有名詞の分類

このページでは「自動車(ダイハツ)」からタント・カスタムを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からタント・カスタムを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からタント・カスタムを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「タント・カスタム」の関連用語

タント・カスタムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
ダイハツの車種一覧



タント・カスタムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ダイハツダイハツ
Copyright © 1996-2024 Daihatsu Motor Co., Ltd. All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS