アメリカの成功とは? わかりやすく解説

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アメリカの成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:08 UTC 版)

リトル・ティッチ」の記事における「アメリカの成功」の解説

アメリカ興行主 トニー・パストー(Tony Pastor)は、1886年イングランドにやって来てアメリカツアーのためにリトル・ティッチ署名契約した。パストーは、このコメディアンウェストミンスター橋近くのガッティス=イン=ザ=ロード(Gatti's-in-the-Road)という小さなミュージック・ホールパフォーマンスするのを見ていて、自分のゲイエティー・シアター・コメディー(Gaiety Theatre Company)のために新人募集していた。リトル・ティッチ1887年前期アメリカ向けて発ち、そしてバーレスク版の『ノートルダムの鐘』(The Hunchback of Notre-Dame)でパストーのために最初の役を担い、週10ポンド報酬主人公演じた。のちに、ルイ・ベルタン(Louis Bertin)のオペラLa Esmeralda』のパロディー成功した連続上演の間に、彼は、「ビッグ=ブート・ダンス」("Big-Boot Dance")で観客をつよく印象づけ、パスターは、モックオペラのさらに2シーズンのために新たなスター契約し、そのモックオペラあわせて連続9か月上演持っていた。記録的な利益大規模な観客入場対す彼の感謝を示すために、パストーは、リトル・ティッチ金メダルと珍しい白いボヘミアン・シェパード・ドッグプレゼントし、このコメディアンはそれをチェリ(Cheri)と呼んだリトル・ティッチがパストーの下で成功したことで、彼は、シカゴ・ステート・オペラ・カンパニー(Chicago State Opera Company)の注目集めカンパニーは彼を2年間の契約で週150ドル料金確保した契約が始まる前に、彼はイングランドに戻ることを許可され、彼はイギリスブライトンシアター・ロイヤル(Theatre Royal)で『Dick Whittington and His Cat』に出演してパントマイム契約守ったその作品の中で、彼は、「タイニー・ティッチ」("Tiny Titch")という広告出されミューリ皇帝(Emperor Muley)を演じた1888年6月に、シカゴ・オペラ・ハウス(Chicago Opera House)で、リトル・ティッチは、『ガラスの靴』(The Crystal Slipper)に主演したが、これはおおまかに「シンデレラ」原作とするバーレスクである。この作品は、このコメディアンにとって大当たりとなり、10か月超の連続公演完了した。『The Era』は、彼を「風変わり面白黒んぼコメディアン」("the quaint little Negro comedian")と表現し彼のアメリカ契約を「輝かし成功」("brilliantly successful")と称した。『The Crystal Slipper』の間に、リトル・ティッチは、イギリスダンサー ローリー・ブルックス(Laurie Brooks)と出会い1889年1月20日クック郡_(イリノイ州)で結婚した。その年はリトル・ティッチおきまりの黒くする」("blacking up")出し物終わりを印づけ、彼はそれをシカゴ・ステート・オペラ・カンパニーのための契約の間に実行していた。彼は或るプロデューサーから、たとえアメリカ観客であれ、黒い顔とイギリスなまりとがあまりにも対照的だと思うだろうし、「たとえ片眼のつんぼでおしであれ、おめえが黒んぼだってわかるだろう」("a deaf mute with one eye could see you aint a coon")と言われた。リトル・ティッチ当初メーキャップなしでステージ登場することで悩んでいたが、観客変化をよしと認めたことがわかった月々が進むにつれてツアー成熟し彼の公演ニュースアメリカじゅうに伝わったブラックフェイスの芸の喪失を補うために、リトル・ティッチは、その代わりビッグ=ブート・ダンスを完成させ、10 - 28インチ (25 - 71 cm)ブーツから取り替えたが、彼はその大きさほうがちょうどよいと思った。彼はまた、早変わり習得して新奇な履き物にしていたが、彼はそれを数分間で演じることができた。或る舞台監督は、一時停止観客が待つには長すぎることを心配するようになり、ブーツステージ上に投げスターに待っている観客の前で、走り出させ、彼らの前にブーツをはかせた。彼がこうしている間、楽団は「"till ready"」(「準備ができるまで」の意)の伴奏提供した聴衆にとって、これは多くの陽気を提供し、彼らはそれも芸の一部だと思った故意ではないスケッチは、「すぐの大当たり」("an instant hit")で、このコメディアンは、これを、将来おきまりのビッグ=ブート・ダンスに組み入れた1889年4月に、リトル・ティッチは、短期間ロンドン戻りレスター・スクウェアのエンパイア・シアター(Empire Theatre)で主演したが、観客にあまり受け入れられなかった。その結果劇場の経営者は、このコメディアン賃金を週6ポンド引き下げた。この経験で彼はイギリスエンターテインメントに対して悪い感情持ち、彼はアメリカ戻り、シカゴ・ステート・オペラの新作登場した作品Bluebeard Junior』は、先任者ほどは成功しなかったが、7か月間、ツアーした。彼の悪評イングランド戻ったにもかかわらずリトル・ティッチ郷愁感じ始め契約満了数ヶ月前に家に帰ることを許された。いっかい戻って、彼と彼の妻はランベスケニングトン・ロード182番地(182 Kennington Road)に家を建てたローリーは後に1889年11月7日夫婦息子ポール(Paul)を産んだ

※この「アメリカの成功」の解説は、「リトル・ティッチ」の解説の一部です。
「アメリカの成功」を含む「リトル・ティッチ」の記事については、「リトル・ティッチ」の概要を参照ください。

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