DWCによる世界一周とは? わかりやすく解説

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DWCによる世界一周

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 01:52 UTC 版)

初の航空機による世界一周」の記事における「DWCによる世界一周」の解説

4機(シアトル・シカゴ・ボストン・ニューオーリンズ)は1924年4月4日からそれぞれカリフォルニア州のサンタモニカ・サンドポイント(英語版)・ワシントン・シアトル付近起点出発した 1924年4月6日、フレデリック・マーチンとアルヴァ・ハービーにより飛行状態にある航空機シアトルアラスカへ向かう途中プリンスルパート到着した時点では、4機の中で速い方だった。 アルヴァ・ハービー(完全に資格取得した整備士としては4機の飛行士唯一)は修理必要だとして残留している。修理終わり、他の3機に追いこうとするも、4月30日激し濃霧によりアラスカ半島のポート・モラー空港英語版付近の山腹に墜落した5月10日生存確認されたが、航空機シアトル全壊状態にあった。 残る3機の中ではスミス中尉アーノルド中尉飛行による航空機シカゴが最も早かったアリューシャン列島離陸し北太平洋諸島上空飛行していた。 ソ連上空航空認められず、避けて飛行するとなっている。日本韓国中国沿岸香港フランス領インドシナタイミャンマーインド、そして中東地域ヨーロッパ地域の上空を飛行しその後飛行は更に続けられた。 航空機シカゴ飛行中コネクティングロッド損傷してしまい、フランス領インドシナ(現ベトナム)のトンキン湾の潟に着水することを余儀なくされた。 航空機当時インドシナでは新しいものと考えられているというのもあってか、宣教師司祭パイロットに対して食料ワイン提供したり、地域民が機体を見るためにポンツーンよじ登るなどの行動見られた。ボートによる航空機シカゴ捜索行った飛行士は船の乗組員航空機の翼乗っているところを発見している。 地元船の乗組員と共に3つのパドル稼動するサンパン10時間にわたり牽引し40キロ先の都市フエ修理行った。 "最速だ - インドシナ初のエンジンの変更としては疑う余地はないものである"。 コルカタ航空機点検行っている間、スミス中尉誤って足を滑らせ、ろっ骨を折る怪我を負う事態生じたスミス中尉初の世界一周を完全に終えると主張している。 パリ祭にあたる7月14日パリ到着した大西洋航行備え、ロンドン・イングランドの北部向かって飛行した1924年8月3日大西洋飛行中航空機ボストン強制着水している。航空機シカゴ海軍駆逐艦接触し事故起こした機体についてのメモシカゴ唯一の救命胴衣括り付け落とした乗員救助した巡洋艦リッチモンド曳航している間、航空機ボストン転覆し沈没したローウェル・スミス中尉とレスリー・アーノルド中尉による航空機シカゴ依然として最も早い航空機であったが、エリック・ネルソン中尉とジャック・ハーディング中尉による航空機ニューオーリンズアイスランドグリーンランド経由しながら大西洋を横断カナダ到着していた。 ボストンII呼ばれている試作機航空機ボストン乗組員であるリー・ウェード中尉とヘンリー・オグデンによりピクトウ(英語版)で対面し合わせて3機がワシントンD.C.向けて飛行した首都歓迎受けた後、3機のDWCアメリカ西海岸向けて一緒に飛行しサンタモニカ立ち寄った後、1924年9月28日シアトル到着した。 実に175日と44342キロ飛行距離であったダグラス・エアクラフト初の世界一周を標語として採用したアメリカチームは数機の航空機使用し世界一周成功する可能性高めた燃料予備部品機体パーツ事前に用意することで成功可能性をさらに高めた事前に決められている中間地点では、世界飛行する航空機エンジンは5回、機体の翼は2回の取り付けが行われた。

※この「DWCによる世界一周」の解説は、「初の航空機による世界一周」の解説の一部です。
「DWCによる世界一周」を含む「初の航空機による世界一周」の記事については、「初の航空機による世界一周」の概要を参照ください。

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