1826年から1867年まで:「インド時代」とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 1826年から1867年まで:「インド時代」の意味・解説 

1826年から1867年まで:「インド時代」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 03:01 UTC 版)

シンガポール法」の記事における「1826年から1867年まで:「インド時代」」の解説

制定法の6 Geo. IV c.85により、イギリス国王は、海峡植民地における司法運営について規定する特許状発する権限得た東インド会社国王対し、かかる特許状発してプリンス・オブ・ウェールズ島シンガポールおよびマラッカ植民地における、適正な司法運営ならびに居住者人身権利および財産ならびに公的収入安全ならびに犯され死罪その他の犯罪審理および処罰ならびに悪徳抑圧のための裁判所および裁判官」を設置することを申請した申請認められ国王第二司法憲章Second Charter of Justice)を1826年11月27日発した第二司法憲章によってプリンス・オブ・ウェールズ島・シンガポール・マラッカ法院Court of Judicature of Prince of Wales' Island, Singapore and Malacca)が設置され、これに「正義権利に従って判決および有罪宣告発し宣告する…完全な権能および権限」が授与された。この重要な規定は、後に、イングランド法海峡植民地導入したのであると、司法解釈された。この規定対す現在の理解は、1826年11月27日において効力有する全てのイングランド制定法ならびにイングランドコモン・ローおよび衡平法海峡植民地シンガポールを含む。)に適用されることとなったが、ただし、現地の状況不適合あり、かつ、不正または抑圧生まないようにすべく変更することができないものは除く、というものである第二司法憲章規定によれば当該法院海峡植民地知事Governor)および開廷地たる植民地駐在参事官Resident Councillor)ならびにレコーダーRecorder)と呼ばれるもう1人裁判官によって統轄されるものとされた。最初レコーダーであるサー・ジョン・トーマス・クラリッジ(Sir John Thomas Claridge)について問題発生した。彼は、知事および駐在参事官らが一切司法事務を行うことを拒否するとの不満を述べ、そこで自らもまた裁判所一切事務を行うことを拒否することによって応じた。彼はまた、書記官通訳などの、完全で効率的立派な裁判所制度」が欠けていることを嘆いた。クラリッジは、プリンス・オブ・ウェールズ島根拠地からシンガポールおよびマラッカ出張するはずであったが、出張費用準備に関する争いのため、彼はこれを拒否した。こうして、1828年5月22日、ロバート・フラートン(Robert Fullerton知事は、ケニス・マーチソン(Kenneth Murchison駐在参事官とともにシンガポール最初巡回裁判(assizes)を彼ら自身で行わねばならなかった。クラリッジは結果的に1829年イギリス呼び戻された。 第二司法憲章は、プリンス・オブ・ウェールズ島知事および参事官または(当然ながら)その他いかなる個人もしくは組織に対して立法権授与するものではない。制定法制定する一般的権限インド政庁Supreme Government of India)およびイギリス議会有していた。1813年東インド会社法(East India Company Act 1813)(1813年勅許法(Charter Act 1813)とも。)により、プリンス・オブ・ウェールズ島それ自体に、その課する租税に関して極めて限定的な規則制定権限が与えられ海峡植民地適用される9つ規則が発せられた。。しかしながら1830年6月20日に、東インド会社は、プリンス・オブ・ウェールズ島地位管区Presidency)から理事官管区Residency)に格下げした。こうしてプリンス・オブ・ウェールズ島海峡植民地対す立法権失い、その権限ベンガル総督Governor General of Bengal)に引き継がれた。ベンガル総督からは、海峡植民地適用される4つ規則が発せられた。 海峡植民地格下げにより、知事および駐在参事官の職も廃止された。そのため、フラートン知事は、彼も駐在参事官ももはや第二司法憲章基づいて司法を担う権限有しないものと判断したフラートンは、1830年年内に、イングランド旅立つ前に裁判所閉鎖し司法制度解散した。そのため、法的な混沌生じた現地裁判所がないことによる混乱不便によって商業活動崩壊することになると思われたため、商業界騒乱包まれた。シンガポールにおいては、マーチソン理事官代理Deputy Resident)は裁判所召集しなければならないように感じたしかしながら、ジェームズ・ロック(James Loch登録官代行Acting Registrar)はその裁判所違法であるとの見解であり、これはすぐに閉鎖された。1831年9月には、海峡植民地商人らはイギリス議会陳情行ったそれまでにすでに、東インド会社は、フラートン過ち犯したものと判断していた。東インド会社は、知事および駐在参事官肩書き復活させ、これらの者が第二司法憲章基づいて引き続き司法を担うことができるようにした。1832年6月9日プリンス・オブ・ウェールズ島において法院再開され裁判所閉鎖であった2年間に蓄積した数多く未処理事件処理した1833年1833年インド統治法(Government of India Act 1833)(1833年勅許法(Charter Act 1833)とも)がイギリス議会によって可決され東インド会社版図におけるよりよい統治企図された。単独での立法権が、評議会におけるインド総督Governor General of India in Council)に移転され、こうして「インド諸法」(Indian Acts)の時代呼ばれる海峡植民地史の一時代始まったのである法院は、1855年8月12日第三司法憲章Third Charter of Justice)によって再編された。海峡植民地には2人レコーダー置かれ1人プリンス・オブ・ウェールズ島を、もう1人シンガポールおよびマラッカ担当した1858年東インド会社廃止され同社によって管理されていた地域は、選任されたばかりインド大臣Secretary of State for India)を通じて行為する国王移転された。これは1858年インド統治法によるものである。法体系構造には変更はなく、インド総督引き続き海峡植民地のために立法行った不幸なことに、この時代総督によって制定され多く制定法海峡植民地とは無関係なのものであり、いずれが適用があるものかを判断することは困難であった。この状況は、1889年制定法改訂布令Statute Law Revision Ordinance 1889) (No. 8 of 1889) (Ind.)によって改められた。同条例により、この問題調査する委員らが選任されるとともに、有効と認められるインド諸法内容記載した書物公刊する権限が彼らに与えられのである。そして、これに記載されていない制定法直ち適用されないこととなった

※この「1826年から1867年まで:「インド時代」」の解説は、「シンガポール法」の解説の一部です。
「1826年から1867年まで:「インド時代」」を含む「シンガポール法」の記事については、「シンガポール法」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1826年から1867年まで:「インド時代」」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1826年から1867年まで:「インド時代」」の関連用語

1826年から1867年まで:「インド時代」のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1826年から1867年まで:「インド時代」のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシンガポール法 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS