V型6気筒
V型6気筒
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 13:47 UTC 版)
「三菱自動車のエンジン系列名」の記事における「V型6気筒」の解説
三菱には三種類のV6エンジンが存在する。かつては中型セダンや小型クーペにも採用されていた事があった。
※この「V型6気筒」の解説は、「三菱自動車のエンジン系列名」の解説の一部です。
「V型6気筒」を含む「三菱自動車のエンジン系列名」の記事については、「三菱自動車のエンジン系列名」の概要を参照ください。
V型6気筒
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 08:53 UTC 版)
「スズキ・エンジン一覧」の記事における「V型6気筒」の解説
スズキのV型6気筒は自社製ではH型が最大で、それより大排気量のN型はGMとの共同開発のハイフューチャーV6を相良工場で自社生産する形を取っている。 スズキ・H型エンジン — 2.0–2.7 L 60°シリンダーバンク DOHC 24バルブH20A型 — 2.0 L (1,998 cc)1994–1996 エスクード/ビターラ TA/TD01型 H25A型 — 2.5 L (2,495 cc)1996–2005 エスクード/ビターラワゴン/エステート(左ハンドル車) TD61/61W型、豪州を除く 1998–2005 スズキ・グランドビターラ (TD61/61W型ロングボディ車 輸出仕様) タイタン・T-51マスタング - 3/4スケールのP-51マスタング H27A型 — 2.7 L (2,736 cc)2000–2006 スズキ・XL7 (TX92W型グランドエスクード 北米仕様) 2000–2005 スズキ・グランドエスクード TX92W型 2005–2008 エスクード/グランドビターラ TD94W型 タイタン・T-51マスタング - ノーマルエンジンからの載せ替えに利用 スズキ・N型エンジン — 3.2–3.6 L 60°シリンダーバンク DOHCN32A型 — 3.2 L (3,195 cc)2008–2009 エスクード TDB4W型 2008–2010 グランドビターラ (TDB4W型北米仕様) N36A型 — 3.6 L (3,564 cc)2007–2009 XL7
※この「V型6気筒」の解説は、「スズキ・エンジン一覧」の解説の一部です。
「V型6気筒」を含む「スズキ・エンジン一覧」の記事については、「スズキ・エンジン一覧」の概要を参照ください。
- V型6気筒のページへのリンク