発展車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 10:13 UTC 版)
「シリオ (路面電車車両)」の記事における「発展車両」の解説
アンサルドブレーダを買収した日立レールは、2019年9月にトリノ市電(イタリア語版)向けの新型超低床電車の受注を獲得し、翌2020年5月に同市電を運営するGTT社と70両分の契約を結んだ。これはシリオを基にしながらもジウジアーロ・アルキテットゥーラ(Giugiaro Architettura)が手掛けた直線的な車体デザインの採用や空調装置、側窓、車内レイアウトの改善などを図った発展型車両で、全長28 m、最大定員218人の5車体連接車である。最初の車両ととなる30両は2021年から納入される予定となっている。
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発展車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 07:47 UTC 版)
71-410(R1) - 2014年に発表された連接車。71-409を基に斬新な車体構造を取り入れたが、その構造の複雑さや製造コストなどの問題から量産には至らなかった。 71-410(R1)(2014年撮影)
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発展車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/01 09:54 UTC 版)
「ボンバルディア・マルチレベル・コーチ」の記事における「発展車両」の解説
2018年12月、ニュージャージー・トランジットは、1970年代に製造され老朽化が進んでいた1階建て電車の"アロー(英語版)"やこれらを改造した1階建て客車の"コメット(英語版)"の置き換えおよび今後の輸送力増加を目的に、ボンバルディアとの間に113両の2階建て車両「マルチレベルIII(Multilevel III)」導入に関する契約を交わした。これらは従来の車両(客車)と異なり交流電化に対応した中間電動車を連結する2階建て電車として使用される予定で、1両単位で走行可能なアメリカの電車として初めて交流電化に対応した回生ブレーキが搭載される。また、車内にはUSBに対応した充電ポートや情報ディスプレイが設置される。運用開始は2023年を予定している。
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発展車両
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シュコダ22TrAC - 主電動機を誘導電動機(240 kW、1基搭載)に変更した車両。2003年に1両が製造された試作車は2006年以降ハンガリーのセゲド(セゲド・トロリーバス(ハンガリー語版))で使用されたが、電気機器の故障に伴い2015年に運用を離脱し、2020年に解体された。 車体左側に乗降扉は存在しない(2008年撮影) 後方(2008年撮影)
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発展車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 07:05 UTC 版)
ペテルブルク路面電車機械工場ではLM-93を基にした事業用車両の製造も実施しており、両運転台のレール削正車や車体後方に溶接用の機器を搭載したレール溶接車などを展開していた。
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発展車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/01 09:49 UTC 版)
タルゴ5(Talgo 5) - 1981年に運行を開始したマドリッド - パリ間の夜行列車用に導入された形式。タルゴIVと同様の構造や機構に加えて、軌間が異なる区間を走行するために軌間可変機構が搭載されている。 タルゴ6(Talgo 6) - タルゴIV・タルゴVを基に、最高速度を200 km/hへと向上させた形式。「タルゴ200」とも呼ばれる。
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発展車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 01:24 UTC 版)
「デュワグ6MGT形電車」の記事における「発展車両」の解説
デュワグが参加したコンソーシアムが受注した路面電車車両のうち、以下の車両は6MGT・8MGTを基に設計された部分超低床電車である。 NGT 6 DDドイツのドレスデン市電向け5車体連接車 "ヘアメレイン"ベルギーのドゥ・レイン(オランダ語版)向け5車体連接車
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発展車両
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「クリークスシュトラーセンバーンワーゲン」の記事における「発展車両」の解説
KSWは戦後の西ドイツ、東ドイツ双方における路面電車車両の設計における基礎となり、西ドイツではヴェルバンドワーゲン(Verbandswagen)(ドイツ語版)、東ドイツではET50がKSWを基に設計された。一方、大戦期にKSWが導入されたポーランドでも戦後の標準型車両としてKSWを基にコンスタルN(ポーランド語版)が開発され、特に初期の生産車両はKSWと同一構造を有していた。 ヴェルバンドワーゲン(2012年撮影) ET50(2007年撮影) コンスタルN(2012年撮影)
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