発展車両とは? わかりやすく解説

発展車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 10:13 UTC 版)

シリオ (路面電車車両)」の記事における「発展車両」の解説

アンサルドブレーダ買収した日立レールは、2019年9月トリノ市電(イタリア語版)向けの新型超低床電車受注獲得し、翌2020年5月に同市電運営するGTT社と70両分契約結んだ。これはシリオを基にしながらもジウジアーロ・アルキテットゥーラ(Giugiaro Architettura)が手掛けた直線的な車体デザイン採用空調装置、側窓、車内レイアウト改善などを図った発展車両で、全長28 m、最大定員218人の5車体連接車である。最初車両ととなる30両は2021年から納入され予定となっている。

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発展車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 07:47 UTC 版)

71-409」の記事における「発展車両」の解説

71-410(R1) - 2014年発表され連接車71-409を基に斬新な車体構造取り入れたが、その構造複雑さ製造コストなどの問題から量産には至らなかった。 71-410(R1)(2014年撮影

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発展車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/01 09:54 UTC 版)

ボンバルディア・マルチレベル・コーチ」の記事における「発展車両」の解説

2018年12月ニュージャージー・トランジットは、1970年代製造され老朽化進んでいた1階建て電車の"アロー英語版)"やこれらを改造した1階建て客車の"コメット英語版)"の置き換えおよび今後輸送力増加目的に、ボンバルディアとの間に113両の2階建て車両マルチレベルIIIMultilevel III)」導入に関する契約交わした。これらは従来車両客車)と異なり交流電化対応した中間電動車連結する2階建て電車として使用される予定で、1両単位走行可能なアメリカ電車として初め交流電化対応した回生ブレーキ搭載される。また、車内にはUSB対応した充電ポート情報ディスプレイ設置される運用開始2023年予定している。

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発展車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 10:16 UTC 版)

シュコダ22Tr」の記事における「発展車両」の解説

シュコダ22TrAC - 主電動機誘導電動機240 kW、1基搭載)に変更した車両2003年に1両が製造され試作車2006年以降ハンガリーセゲド(セゲド・トロリーバス(ハンガリー語版))で使用されたが、電気機器故障に伴い2015年運用離脱し2020年解体された。 車体左側乗降扉は存在しない2008年撮影後方2008年撮影

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発展車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 07:05 UTC 版)

LM-93」の記事における「発展車両」の解説

ペテルブルク路面電車機械工場ではLM-93を基にした事業用車両製造実施しており、両運転台レール削正車車体後方溶接用機器搭載したレール溶接車などを展開していた。

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発展車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/01 09:49 UTC 版)

タルゴIV」の記事における「発展車両」の解説

タルゴ5(Talgo 5) - 1981年運行開始したマドリッド - パリ間の夜行列車用に導入され形式タルゴIV同様の構造機構加えて軌間異な区間走行するために軌間可変機構搭載されている。 タルゴ6(Talgo 6) - タルゴIVタルゴVを基に、最高速度200 km/hへと向上させた形式。「タルゴ200」とも呼ばれる

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発展車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/17 01:24 UTC 版)

デュワグ6MGT形電車」の記事における「発展車両」の解説

デュワグ参加したコンソーシアム受注した路面電車車両のうち、以下の車両は6MGT・8MGTを基に設計され部分超低床電車である。 NGT 6 DDドイツドレスデン市電向け5車体連接車 "ヘアメレイン"ベルギーのドゥ・レイン(オランダ語版)向け5車体連接車

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発展車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 06:54 UTC 版)

クリークスシュトラーセンバーンワーゲン」の記事における「発展車両」の解説

KSW戦後西ドイツ東ドイツ双方における路面電車車両設計における基礎となり、西ドイツではヴェルバンドワーゲン(Verbandswagen)(ドイツ語版)、東ドイツではET50がKSWを基に設計された。一方大戦期にKSW導入されポーランドでも戦後標準型車両としてKSWを基にコンスタルN(ポーランド語版)が開発され、特に初期の生産車両KSW同一構造有していた。 ヴェルバンドワーゲン(2012年撮影) ET50(2007年撮影) コンスタルN(2012年撮影

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