インド鉄道LHB客車
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インド鉄道LHB客車(インドてつどうLHBきゃくしゃ、英語: LHB coaches)は、2003年以降インド鉄道が導入している客車の総称である。ドイツの車両メーカーであったリンケ=ホフマンとの技術契約によって設計が行われた[1]。
注釈
出典
- ^ a b c Dr. Suresh D. Mane 2017, p. 1.
- ^ Dr. Suresh D. Mane 2017, p. 1-2.
- ^ Dr. Suresh D. Mane 2017, p. 3.
- ^ “Improvement in Secondary Suspension of "IRY-IR20" Coach using Adams/Rail”. 'Rail Coach Factory. 2019年1月18日閲覧。
- ^ Dr. Suresh D. Mane 2017, p. 2-3.
- ^ Dr. Suresh D. Mane 2017, p. 4.
- ^ Dr. Suresh D. Mane 2017, p. 5.
- ^ Indian Railways 2013, p. 394.
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- ^ “Coaches from Rae Bareli factory set to roll into Mozambique”. Arvind Chauhant (2021年9月23日). 2022年9月2日閲覧。
- ^ “Tejas Coach”. Rail Coach Factory. 2024年3月13日閲覧。
- ^ “Tejas Sleeper Rakes”. Rail Coach Factory. 2024年3月13日閲覧。
- ^ Savenkova Ekaterina (2023年10月11日). “Make in India as a way to create a new railway industry centre”. Rolling Stock. 2024年3月6日閲覧。
- 1 インド鉄道LHB客車とは
- 2 インド鉄道LHB客車の概要
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