渋滞状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/05 07:26 UTC 版)
「マップ (Apple)」の記事における「渋滞状況」の解説
マップでは、地図上にリアルタイムの渋滞状況をすることができる。また、ターンバイターンナビゲーションでは、到着予定時刻を計算する際に遅延を考慮しており、渋滞時には迂回路を選択することもある。この機能をiOS 7(2013年9月18日リリース)で導入し、2019年6月時点で75カ国で利用可能となっている。 渋滞状況は以下の地域で利用可能となっている。 アンドラ アルゼンチン オーストラリア オーストリア バーレーン ベルギー ブラジル ブルネイ ブルガリア カナダ チリ 中国 コロンビア クロアチア チェコ デンマーク エジプト エストニア フィンランド フランス ドイツ ジブラルタル ギリシャ 香港 ハンガリー アイスランド インド アイルランド イスラエル イタリア 日本 ケニア クウェート ラトビア レソト リヒテンシュタイン リトアニア ルクセンブルク マカオ マレーシア マルタ メキシコ モナコ モロッコ モザンビーク オランダ ニュージーランド ナイジェリア ノルウェー オマーン ペルー フィリピン ポーランド ポルトガル カタール ルーマニア ロシア サンマリノ サウジアラビア シンガポール スロバキア スロベニア 南アフリカ スペイン スウェーデン スイス 中華民国 タイ トルコ アラブ首長国連邦 イギリス ウクライナ ウルグアイ アメリカ バチカン市国 ベトナム
※この「渋滞状況」の解説は、「マップ (Apple)」の解説の一部です。
「渋滞状況」を含む「マップ (Apple)」の記事については、「マップ (Apple)」の概要を参照ください。
渋滞状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 10:16 UTC 版)
交通量は多いにもかかわらず、接続する長岡東バイパスと比較して立体交差となっている箇所が少なく、また交差点が近接している関係で、新町一丁目交差点や長岡大橋の前後では慢性的な交通渋滞や混雑が見られる。それ以外にも朝夕の通勤ラッシュ時には、特に以下の交差点を先頭に渋滞が発生する。(7時前 - 8時30分頃、および17時30分頃 - 19時前) 新町一丁目交差点 通称「昭和通り交差点」上り線:栖吉川橋付近まで 下り線:長岡大橋中間点付近まで(週末の金曜日は新町一丁目交差点を先頭に寺島交差点付近まで渋滞) 蓮潟交差点下り線:寺島交差点手前付近まで 寺島交差点上り線:長岡大橋柏崎側取付部付近まで 下り線:堺交差点付近まで 堺西交差点下り線:喜多IC付近まで 福山交差点上り線:喜多IC付近まで 下り線:長岡IC付近まで 宮本東方町交差点上り線:宮本IC付近まで
※この「渋滞状況」の解説は、「長岡バイパス」の解説の一部です。
「渋滞状況」を含む「長岡バイパス」の記事については、「長岡バイパス」の概要を参照ください。
渋滞状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/30 07:02 UTC 版)
交通量は国道8号の長岡市新組町で最も多く約53,000 台/日、同市川崎町、喜多町(長岡バイパスを参照) で約46,000 台/日と多い。このような交通量が多い中で近年交通量の増加により、朝の通勤ラッシュ時には以下の交差点(長岡市内)で渋滞が発生する。朝は午前7時前から午前8時半頃にかけて集中して渋滞する。夕方は午後5時前から6時半ごろにかけて集中して渋滞する。 灰島新田交差点上り線:上越・小千谷方面の灰島新田交差点を先頭に中之島見附IC北陸自動車道付近まで渋滞 下り線:新潟・三条方面の灰島新田交差点を先頭に交差点手前400 m付近まで渋滞 新組南交差点上り線:上越・小千谷方面の新組南交差点を先頭に池之島高架橋池之島IC付近まで渋滞 下り線:新潟・三条方面の新組南交差点を先頭に上越新幹線高架橋付近まで渋滞 福島交差点下り線:新潟・三条方面の福島交差点を先頭に亀貝IC付近まで渋滞 川崎南交差点上り線:高崎・小千谷方面の川崎南交差点を先頭に川崎IC付近まで渋滞 下り線:新潟・三条方面の川崎南交差点を先頭に中沢IC付近まで渋滞
※この「渋滞状況」の解説は、「長岡東バイパス」の解説の一部です。
「渋滞状況」を含む「長岡東バイパス」の記事については、「長岡東バイパス」の概要を参照ください。
- 渋滞状況のページへのリンク