徳川家康 (1965年の映画)
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『徳川家康』(とくがわいえやす)は、1965年(昭和40年)1月3日に公開された日本の時代劇映画。山岡荘八の小説『徳川家康』の映画化作品[2][3]。カラー(富士フイルム総天然色)、シネマスコープ(2.35:1)、143分[2]。映倫番号:13731[2]。製作:東映京都撮影所、配給:東映。監督・脚本:伊藤大輔。
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- ^ a b c 徳川家康 - KINENOTE
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- ^ 波瀾万丈の映画人生 2004, pp. 164–165.
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- ^ 「日本映画界の巻返しと前進 各社各様の経営戦略を探る 映画界の若獅子に試練の波 東映、岡田体制の確立急ぐ」『映画時報』1973年4月号、映画時報社、12-14頁。
- ^ a b クロニクル東映2 1991, p. 36.
- ^ a b c 「座談会新しき企業路線に適した明日を背負う人々を探る企業役員構成を一新した東映大川社長、陣頭指揮の新体制」『映画時報』1964年12月号、映画時報社、12-16頁。
- ^ 「五島東急軍団、岡田東映が16年振りに復縁 実力社長同士の『信頼』から生まれた『兄弟仁義』の一部始終」『経済界』1980年3月21日号、経済界、18 - 21頁。
- ^ 由原木七朗「その日のスタア」『近代映画』1964年3月号、近代映画社、158頁。
- ^ a b c d 「噂のパトロール『ライバルスタアを採点する 佐久間良子vs.三田佳子』」『近代映画』1964年12月号、近代映画社、218頁。
- ^ a b c d 加東康一「BIG STAR/19 三田佳子」『映画情報』、国際情報社、1977年11月号、65-66頁。
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- ^ a b クロニクル東映2 1991, p. 5.
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- ^ a b 「全面特集 日本映画この生きている10年史 '60の豚は'70の狼になるか 『やくざ襲撃前夜のゴールデンエージ?』 文・中島貞夫」『映画芸術』1969年10月号 No266、43-45頁。
- ^ 脇田巧彦・川端晴男・斎藤明・黒井和男「映画・トピック・ジャーナルワイド版 特別ゲスト岡田茂 映連会長、東映社長、そしてプロデューサーとして」『キネマ旬報』1987年3月上旬号、キネマ旬報社、95頁。
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- ^ a b 「トップ戦後50年東映・岡田茂会長インタビュー『おもしろおかしく生きて勲二等瑞宝』」『AVジャーナル』1995年12月号、文化通信社、27頁。
- ^ a b 悔いなきわが映画人生 2001, pp. 147–152.
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- ^ 「追悼特集 プロデューサー、岡田茂 不良性感度と欲望の帝王学 岡田茂論 文・高崎俊夫」『東映キネマ旬報 2011年夏号 vol.17』2011年8月1日、東映ビデオ、2-5頁。あかんやつら――東映京都撮影所血風録 | 春日太一 | 評者 鈴木毅鈴木毅(進駸堂書店中久喜本店)、『私と東映』× 神先頌尚氏インタビュー(第3回 / 全4回)金田信一郎「岡田茂・東映相談役インタビュー」『テレビはなぜ、つまらなくなったのか スターで綴るメディア興亡史』日経BP社、2006年、211-215頁。ISBN 4-8222-0158-9。(NBonlineプレミアム : 【岡田茂・東映相談役】テレビとXヤクザ、2つの映画で復活した(Internet Archive)
- ^ a b c あかんやつら 2013, pp. 191–229.
- ^ a b c 「匿名座談会 如何にしてこの危機を乗り切るか 経営者は頂上作戦に大童わ 五社長も危機突破に陣頭指揮 東映王国も"新体制確立運動"展開」『映画時報』1965年8月号、映画時報社、15-17頁。
- ^ a b あかんやつら 2013, pp. 208–209.
- ^ a b 仁義なき日本沈没 2012, pp. 102–107.
- ^ a b 由原木七郎「由原木七郎の日本映画スケッチ(82) (秘)エピソードでつづるあの男優この女優 萬屋錦之介 その四 東映"城"との対決」『週刊明星』、集英社、1979年5月13日号、168-167頁。
- ^ a b c d 東映の軌跡 2016, pp. 564.
- ^ a b 浜田奈美 (2011年5月17日). “『映画は商品』持論貫く 岡田茂・東映名誉会長”. 朝日新聞 (朝日新聞社): p. 1
- ^ a b c d e f 悔いなきわが映画人生 2001, pp. 399–412.
- ^ 「東映・岡田茂会長インタビュー『製作配給の赤字をどう止めるか』」『AVジャーナル』1994年1月号、文化通信社、27-28頁。
- ^ 『うしおそうじとピープロの時代 スペクトルマンVSライオン丸』(太田出版)
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- 2 徳川家康 (1965年の映画)の概要
- 3 スタッフ
- 4 シーンの流用
- 5 外部リンク
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