導入状況とは? わかりやすく解説

導入状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 07:48 UTC 版)

ベクトロン」の記事における「導入状況」の解説

本機2010年電気機関車5機とディーゼル機関車1機の計6機の試作機製造され各国での保安装置適合試験試運転などに使用されその後2020年までにこの6機を含めて34機の試作機製造され各種試験等に使用されている。 Vectronはドイツの鉄道車両リースおよび列車運行手掛ける会社であるRailpoolが最初発注者となり、2010年AC200 km/h対応機納入されている。その後2016年前半時点でも欧州貨物列車主要な回廊経由するオランダベルギースイスなどの各国信号保安装置への適合確認なされていなかったこともあり、受注数は伸びなかったが、その後受注大きく伸ばして2019年4月には確定受注両数900両に達し2019年初頭ではフランスルクセンブルク以外の標準軌間ヨーロッパ各国使用される至り2020年時点では16ヵ国の50顧客800両が使用され受注両数1000両を超えているが、長期にわたり好調な販売実績残し2200両以上が納入されTRAXX製造両数には及んでいない。また、また、2016年前半時点DE発注無くその後試作機が各鉄道販売されたのみとなっている。なお、本機工場台車運転台台枠など主要部品の在庫常時ある程度用意しておくことで、発注後の納期短縮することができるようになっている2016年までドイツ国内走行しながらドイツ鉄道からの発注はなかったが、2017年からDB Cargo193形として導入しているほか、チェコ等の隣国から旅客列車牽引してドイツ国内乗り入れている。 フィンランドVRグループ向けに導入されているSR3形(シーメンス型式X4E N01)は運用環境温度最低気温が-30 度から-40 度に引き下げられて、大型スノープラウ設置車体屋根正面冷却機導入口に氷雪防止のための変更なされたほか、運転室側面窓の設置自動連結器装備、1524 mm軌間対応などの変更なされている。

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導入状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 01:31 UTC 版)

フレックスタイム制」の記事における「導入状況」の解説

厚生労働省2012年平成24年就労条件総合調査結果によると、同年におけるフレックスタイム制の導入状況として、以下の様に報告されている。 1000人以上の事業所では25.9%の事業所導入しているが、100未満中小零細企業では2.9%に留まり事業所規模小さいほど導入されていない傾向にある。 業種別では情報通信業電気・ガス・熱供給・水道業での導入実績が高い。建設業鉱業採石業砂利採取業、宿泊業飲食サービス業での導入少ない。 規模大きな会社ほど導入される理由として、労働組合強さ勤務時間分散による業務への影響少なさのためとされている。規模小さ企業では取引先に迷惑がかかる、労務管理煩雑になる等の理由のため導入進まないとされている。

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導入状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/11 16:46 UTC 版)

診断群分類包括評価」の記事における「導入状況」の解説

包括払い制度#日本」も参照 診断群分類包括評価用いた入院医療費定額支払い制度2003年4月より全国82特定機能病院等において開始された。 2006年にはDPCに基づき定額支払い制度導入している病院の名称DPC試行適用病院から「DPC対象病院」、DPC定額支払いに関するデータ提供する病院の名称DPC調査協力病院から「DPC準備病院」へと変更となりDPC包括評価本格的な導入段階へと移行した2006年時点での全一病床(約91床)に占めDPC病床割合は約20%であったが、2010年には50%超えて現在は55程度となっている。。

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