導入状況
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本機は2010年に電気機関車5機とディーゼル機関車1機の計6機の試作機が製造され、各国での保安装置の適合試験や試運転などに使用され、その後2020年までにこの6機を含めて計34機の試作機が製造されて各種試験等に使用されている。 Vectronはドイツの鉄道車両リースおよび列車運行を手掛ける会社であるRailpoolが最初の発注者となり、2010年にACの200 km/h対応機が納入されている。その後、2016年前半の時点でも欧州貨物列車の主要な回廊が経由するオランダ、ベルギー、スイスなどの各国の信号保安装置への適合確認がなされていなかったこともあり、受注数は伸びなかったが、その後受注を大きく伸ばして2019年4月には確定受注両数が900両に達し、2019年初頭ではフランス、ルクセンブルク以外の標準軌間のヨーロッパ各国で使用されるに至り、2020年時点では16ヵ国の50の顧客で800両が使用され、受注両数は1000両を超えているが、長期にわたり好調な販売実績を残し、2200両以上が納入されたTRAXXの製造両数には及んでいない。また、また、2016年前半の時点でDEの発注は無く、その後も試作機が各鉄道に販売されたのみとなっている。なお、本機は工場で台車、運転台、台枠など主要部品の在庫を常時ある程度用意しておくことで、発注後の納期を短縮することができるようになっている。 2016年までドイツ国内で走行しながらドイツ鉄道からの発注はなかったが、2017年からDB Cargoが193形として導入しているほか、チェコ等の隣国から旅客列車を牽引してドイツ国内に乗り入れている。 フィンランドのVRグループ向けに導入されているSR3形(シーメンス型式X4E N01)は運用環境温度の最低気温が-30 度から-40 度に引き下げられて、大型のスノープラウの設置、車体屋根や正面の冷却機導入口に氷雪害防止のための変更がなされたほか、運転室側面窓の設置、自動連結器の装備、1524 mm軌間対応などの変更がなされている。
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導入状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 01:31 UTC 版)
厚生労働省の2012年(平成24年)就労条件総合調査結果によると、同年におけるフレックスタイム制の導入状況として、以下の様に報告されている。 1000人以上の事業所では25.9%の事業所が導入しているが、100人未満の中小零細企業では2.9%に留まり、事業所規模が小さいほど導入されていない傾向にある。 業種別では情報通信業、電気・ガス・熱供給・水道業での導入実績が高い。建設業、鉱業、採石業、砂利採取業、宿泊業、飲食サービス業での導入は少ない。 規模の大きな会社ほど導入される理由として、労働組合の強さと勤務時間分散による業務への影響の少なさのためとされている。規模の小さい企業では取引先に迷惑がかかる、労務管理が煩雑になる等の理由のため導入が進まないとされている。
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導入状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/11 16:46 UTC 版)
「包括払い制度#日本」も参照 診断群分類包括評価を用いた入院医療費の定額支払い制度は2003年4月より全国82の特定機能病院等において開始された。 2006年にはDPCに基づき定額支払い制度を導入している病院の名称がDPC試行的適用病院から「DPC対象病院」、DPCの定額支払いに関するデータを提供する病院の名称はDPC調査協力病院から「DPC準備病院」へと変更となりDPC包括評価の本格的な導入段階へと移行した。2006年時点での全一般病床(約91万床)に占めるDPC病床の割合は約20%であったが、2010年には50%超えて現在は55%程度となっている。。
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