国境通過点とは? わかりやすく解説

国境通過点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/13 18:29 UTC 版)

中国=ラオス国境」の記事における「国境通過点」の解説

国境には2つ通過点がある。主に使われているのは磨憨(英語版)・ボーテン英語版)の通過点モーハン口岸である。もう1つはその北東にあるラントゥイ(Lantouy)の通過点だが、ここは両国国民しか通過できない国境横断する鉄道はないが、中国ラオス鉄道ヴィエンチャン・ボーテン線)と玉磨線2021年開業目処建設中であり、完成すれば昆明ヴィエンチャン結ばれる

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国境通過点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/06 14:47 UTC 版)

インド=パキスタン国境」の記事における「国境通過点」の解説

ICP国境検問所(ICP Border crossing)は、出入国管理施設税関施設備えた国境検問所として指定され統合検問所(ICP: Integrated Check Post)であり、以下の2か所が指定されている。 アッタリ(英語版)(インド・パンジャーブ州)とワーガ(パキスタン・パンジャーブ州)が、毎日夕刻国旗降納式典が行われることで有名な国境通過点である。アムリトサルから32キロメートルラホールから24キロメートル位置にある。 ムナバオ(英語版)は、インドラージャスターン州バールメール県(英語版)にあるで、インドとパキスタンを結ぶタール・エクスプレス(英語版)が通る鉄道駅で有名である。1965年第二次印パ戦争以降閉鎖されていた。2006年2月再開されインドジョードプルからパキスタンカラチまで運行している。

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国境通過点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/04 00:06 UTC 版)

中国=ネパール国境」の記事における「国境通過点」の解説

2012年ネパール中国新たな国境検問所口岸)の開設合意し合計6つの公式な口岸を持つことになったそのうち3つの口岸両国国民しか通れないが、他の3つ外国人にも開放されている。中尼公路(英語版)のダム鎮とコダリ(英語版)の間の口岸ダム口岸)は、1968年から運用されている。ラスワガディ(英語版)の国境通過点は、2014年商業用に、2017年から外国人開放された。この国境通過点には、両国を結ぶ鉄道敷設検討されている。 その他の国境通過点では、西側三国国境近くプラン英語版)/ヒルサ(英語版)などの通過点は、広くアクセスできないものの、長年わたって中国ネパールの間のローカルな貿易利用されてきた。その中には地元貿易にとって重要なものもあり、2008年北京オリンピック開催中中国国境管理強化したときには貿易途絶えたことでキマサンカ(英語版)のなどで食料不足陥った歴史的には、さらに多くの国境通過点がある。例えば、ムスタンとチベットの間のコラ峠(英語版)は、塩の主要な貿易ルートだったが、1960年代チベット人ゲリラ活動により閉鎖された。現在も1年大半閉鎖されているが、年に2回開催される国境越えた市が開かれる際に、地元商人に対してのみ開放される2012年条約記載され口岸条約上の名称(その他の名称管轄区状態国際交通座標国境標高行路内の最高地点備考Burang–Yari (Xieerwa) フムラ郡(英語版)ヒルサ(英語版プラン県プラン英語版Active Planned 北緯300912秒 東経812000秒 / 北緯30.15333度 東経81.33333度 / 30.15333; 81.33333 3,640 m (11,900 ft) 4,720 m (15,500 ft) ローカルな交易が既にある Lizi—Nechung(コラ峠(英語版)) ムスタン郡ローマンタンドンパ県 Planned No 北緯291924東経835909秒 / 北緯29.32333度 東経83.98583度 / 29.32333; 83.98583 4,620 m (15,200 ft) 現在は、年に2回の市の時だけ開かれる Gyirong–Rasuwa ラスワ郡ラスワガディ(英語版キドン県吉隆鎮(英語版Active Yes 北緯281645秒 東経852243秒 / 北緯28.27917度 東経85.37861度 / 28.27917; 85.37861 1,850 m (6,100 ft) 5,230 m (17,200 ft) Zhangmu–Kodari(英語版シンドゥ・パルチョーク郡タトパニニャラム県ダム鎮 Active Yes 北緯275824東経855750秒 / 北緯27.97333度 東経85.96389度 / 27.97333; 85.96389 1,760 m (5,800 ft) 5,150 m (16,900 ft) Chentang–Kimathanka サンクワサバー郡キマサンカ(英語版ディンキェ県陳塘鎮(英語版Planned No 北緯275130秒 東経872530秒 / 北緯27.85833度 東経87.42500度 / 27.85833; 87.42500 2,248 m (7,400 ft) ローカルな交易が既にある Ri'og–Olangchung Gola タプレジュン郡オランチュンゴラ(英語版ディンキェ県日屋鎮(英語版Planned No 北緯274900東経874400秒 / 北緯27.81667度 東経87.73333度 / 27.81667; 87.73333 5,095 m (16,700 ft) ローカルな交易が既にある

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国境通過点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/04 01:33 UTC 版)

ジョージア=ロシア国境」の記事における「国境通過点」の解説

ジョージア実効支配している地域ロシアとの間の唯一の国境通過点は、ジョージアのステパンツミンダ(英語版)(旧カズベギ)とロシア北オセチアウラジカフカスとを結ぶグルジア軍道である。 アブハジアロシアとの間の国境通過点は、黒海沿いのプソウ/アドラーで、E97号線通っている。南オセチアロシア北オセチア)との間の国境通過点はニジニ・ゼルマグ/ゼモ・ロカで、ロキトンネル通っている。

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国境通過点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 04:39 UTC 版)

中国=キルギス国境」の記事における「国境通過点」の解説

トルガルト峠道路) イルケシタム峠(英語版)(道路歴史的には、天山山脈の東の方のベデル峠(英語版)も使われてきた。

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国境通過点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 15:02 UTC 版)

中国=タジキスタン国境」の記事における「国境通過点」の解説

カルマ峠(英語版)(闊勒買山口標高4,362.7メートル)にあるカラス口岸(卡拉口岸)が、現在の中国=タジキスタン国境における唯一の通過点である。歴史的には、その南にあるネザタシュ峠(英語版)やベイク峠(英語版)も使用されていた。

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国境通過点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/17 14:28 UTC 版)

中国=パキスタン国境」の記事における「国境通過点」の解説

クンジュラブ峠中国=パキスタン国境唯一の通過点であり、カラコルム・ハイウェイ通過している。 歴史的にミンタカ峠キリク峠英語版)も使用されてきたが、これらの峠には車でアクセスすることができず、閉鎖されている。

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