リベラ継承後とは? わかりやすく解説

リベラ継承後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 10:29 UTC 版)

東日本フェリー」の記事における「リベラ継承後」の解説

室蘭港 - 青森港1967年 - 2008年11月30日2008年11月30日運航をもって廃止苫小牧港 - 八戸港1979年 - 2006年11月30日2006年11月30日運航をもって川崎近海汽船による単独運航となる。 室蘭港 - 直江津港1990年7月 - 2006年12月25日直江津港 - 博多港九越フェリー)(1996年4月9日 - 2006年12月25日1998年より室蘭 - 直江津航路合わせ一貫輸送化。 2006年12月より当分の間就航船舶入れ替えのため休止2007年春からの再開金沢港への追加寄港計画していたものの、7月再開見送り表明苫小牧港 - 大洗港2002年6月3日 - 2006年12月31日2006年12月31日運航をもって商船三井フェリーによる単独運航となる。 金沢港 - 釜山港国際航路)(2008年6月16日 - 10月30日韓国パンスターラインドットコムに委託して運航2008年10月29日金沢出港便をもって休止

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リベラ継承後

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東日本フェリー」の記事における「リベラ継承後」の解説

べにりあVENILIA2代目) 6,658総トン全長134.6 m、最大速力20.0ノット旅客定員450名。車両積載数:トラック96台、乗用車14台。三菱重工業下関造船所建造苫小牧 - 八戸航路川崎近海汽船共同運航)に就航し2006年11月リベラ撤退後川崎近海汽船用船し、2021年まで同航路就航していた。 べが (2代)VEGA2代目) 6,698総トン全長134.6 m、最大速力20.0ノット旅客定員600名。車両積載数:トラック96台、乗用車20台。三菱重工業下関造船所建造苫小牧 - 八戸航路川崎近海汽船共同運航)に就航し2006年11月リベラ撤退後川崎近海汽船用船し、2013年まで航路就航していた。 フェリーはちのへ (2代)FERRY HACHINOHE、2代目) 5,603総トン全長126.6 m、最大速力21.5ノット旅客定員520名。車両積載数:トラック57台、乗用車93台。内海造船瀬戸田工場建造苫小牧 - 八戸航路川崎近海汽船共同運航)に就航し2006年11月リベラ撤退時に川崎近海汽船リベラ共同持ち分譲り受け2012年まで就航していた。 へすていあHESTIA1993年1月竣工同年11月就航13,539総トン全長192 m、幅27 m、出力35,600馬力航海速力24ノット旅客定員705名。車両積載数:トラック180台、乗用車100台。三菱重工業下関造船所建造大洗 - 室蘭航路就航2002年5月航路休止後大洗 - 苫小牧航路配転され、2007年リベラ撤退後商船三井フェリー用船改称ののち2017年まで運航ニューれいんぼうべるNew RAINBOW BELL2001年9月竣工11,401総トン全長190 m、幅26.4 m、出力39,600馬力航海速力24.9ノット旅客定員154名。車両積載数:トラック180台、乗用車100台。三菱重工業下関造船所建造日本海航路休止後商船三井フェリーの「さんふらわあ みと」「さんふらわあ つくば」と等価交換され「さんふらわあ しれとこ」に改名し大洗 - 苫小牧航路深夜便に就航中ニューれいんぼうらぶNew RAINBOW LOVE2001年6月竣工11,410総トン全長190m、幅26.4 m、出力39,600馬力航海速力24.9ノット旅客定員154名。車両積載数:トラック180台、乗用車100台。三菱重工業下関造船所建造日本海航路休止後2007年商船三井フェリーの「さんふらわあ みと」「さんふらわあ つくば」と等価交換され「さんふらわあ だいせつ」に改名し大洗 - 苫小牧航路深夜便に就航中。 ほるす(HORUS1994年6月竣工同年7月就航。7,192総トン全長136.6 m、幅21 m、航海速力20ノット旅客定員600名。車両積載数:トラック95台、乗用車20台。三菱重工業下関造船所建造室蘭 - 青森苫小牧 - 仙台函館 - 青森航路就航していたが2007年9月高速フェリーナッチャンRera就航にともない引退室蘭港係船後、2008年韓国・パンスターラインに用船し「パンスター・ハニー」として運航その後津軽海峡フェリーにて2010年より2016年までブルードルフィン」、2017年より2020年まで「ブルードルフィン2」として再び函館 - 青森航路就航したパンスター・ハニー(PANSTAR HONEY) 7,182トン旅客定員514名。 韓国サンスターラインへ用船され2008年6月16日釜山 - 金沢間に就航したが、同年10月29日金沢出港便をもって航路休止びるたす(VIRTUS) 6,687総トン全長134.6 m、航海速力20ノット旅客定員800名。車両積載数:トラック96台、乗用車20台。三菱重工業下関造船所建造1991年就航室蘭 - 青森航路苫小牧 - 八戸航路等に就航していたが2006年4月韓国へ売却。現在はHan Il Express(韓一高速)で、「Hanil Carferry No.1(韓一カーフェリーNo.1)」と改名のうえ、莞島 - 済州島航路就航。 びいな(VENA) 2,290総トン 全長:98.63 m 航海速力:18.65ノット輸送人員:456名 輸送車輌:トラック35台(または乗用車100台) 内海造船瀬戸田工場製造1987年就航函館 - 青森航路就航2007年11月引退ナッチャンRera(NATCHAN RERA10,712トン全長112.6 m、幅30.5 m、出力36,000kW、航海速力36ノット最大速力40ノット級)。 旅客定員774名。車両積載数:トラック56台、乗用車178台。インキャット社(en:Incat)(オーストラリア建造船名の由来は、船体塗装イラストデザインした小学生愛称「ナッチャン」と、アイヌ語で風という意味の「Rera」(レラ)を合わせたもの。2007年9月就航したが、2008年10月31日運航をもって運行休止室蘭港青森港係船ののち2012年10月台湾企業売却

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