ボンバルディアCRJとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ボンバルディアCRJの意味・解説 

ボンバルディア CRJ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/07 05:26 UTC 版)

オーストリアン・アローズのCRJ200


注釈

  1. ^ 1986年12月にカナディア社の株式がカナダ政府からボンバルディア社に売却された[18]
  2. ^ エンジン、降着装置、そして主翼構造などはCRJ700のままであった[26]
  3. ^ 改造元のCRJ900試作機はCRJ700試作機の改造機である。
  4. ^ 国際標準大気、最大離陸重量時

出典

  1. ^ a b c d e f g h i j k l 青木 2014, p. 126.
  2. ^ a b c 橋本 & 屋井 2011, p. 41.
  3. ^ 日本航空宇宙工業会 2007, p. 48.
  4. ^ a b c d e “World Airliner Census 2018” (English) (PDF), flightglobal.com, (2018-08-21/-09-03), https://www.flightglobal.com/asset/24536 2019年2月14日閲覧。 
  5. ^ a b 三菱重工、ボンバルディアからCRJ事業取得 スペースジェットの整備サポート強化”. Aviation Wire (2019年6月25日). 2019年6月26日閲覧。
  6. ^ 公式サイト Commercial Aircraft.
  7. ^ a b c d e CRJ200 Fact Sheet.
  8. ^ a b c d 青木 2014, pp. 126–132.
  9. ^ a b 橋本 & 屋井 2011, pp. 36–41.
  10. ^ a b 日機連 & IADF 2006a, pp. 5-1–5-2.
  11. ^ 1,945機目で最後のCRJシリーズ、スカイウエストに納入
  12. ^ 橋本 & 屋井 2011, pp. 45–46.
  13. ^ a b c d e 日本航空宇宙工業会 2007, pp. 40–45.
  14. ^ 青木 2014, pp. 16, 126.
  15. ^ a b 日機連 & IADF 2006a, p. 5-1.
  16. ^ a b 橋本 & 屋井 2011, p. 40.
  17. ^ a b 日本航空宇宙工業会 2007, pp. 44–45.
  18. ^ 日本航空宇宙工業会 2007, p. 190.
  19. ^ a b FAA 2014, p. 10.
  20. ^ EASA 2010, p. 4.
  21. ^ a b c d e f g h i j k l m 青木 2014, p. 127.
  22. ^ a b c d e f g 青木 2014, p. 128.
  23. ^ a b c d e f g h i j k l 青木 2014, p. 129.
  24. ^ EASA 2010, p. 11.
  25. ^ FAA 2014, p. 13.
  26. ^ a b c d e f g h i j k l 青木 2014, p. 130.
  27. ^ FAA 2014, p. 18.
  28. ^ EASA 2010, p. 25.
  29. ^ FAA 2014, p. 16.
  30. ^ EASA 2010, p. 18.
  31. ^ a b c d e f g 林 et al. 2002.
  32. ^ 三菱重工、ボンバルディアの2機種の生産から撤退”. レスポンス. 株式会社イード (2008年2月7日). 2014年3月14日閲覧。
  33. ^ 三菱重工業 (MHI)『MRJ(Mitsubishi Regional Jet)の事業化を決定 事業会社「三菱航空機株式会社」を立ち上げ』(プレスリリース)2008年3月28日http://www.mhi.co.jp/news/story/200803284691.html2014年3月15日閲覧 
  34. ^ 日本政策投資銀行 & 十六銀行 2011, p. 3.
  35. ^ 橋本 & 屋井 2011, pp. 41–42.
  36. ^ a b c d e f g h i j k l m 青木 2014, p. 131.
  37. ^ 日機連 & IADF 2006a, pp. 5-2–5-3.
  38. ^ 日機連 & IADF 2006a, pp. 5-3–5-7.
  39. ^ a b c d e 青木 2014, p. 132.
  40. ^ FAA 2014, p. 20.
  41. ^ EASA 2010, p. 32.
  42. ^ 公式サイト Program Status Report.
  43. ^ a b c d e CRJ Brochure.
  44. ^ a b c 青木 2014, pp. 127–129.
  45. ^ a b 日機連 & IADF 2006a, pp. 5-1–5-4.
  46. ^ EASA 2010, p. 1.
  47. ^ FAA 2014, p. 1.
  48. ^ a b 日機連 & IADF 2006a, p. 5-1-5-4.
  49. ^ CRJ200PF Fact Sheet.
  50. ^ 青木 2014, pp. 129–132.
  51. ^ ボンバルディア、CRJ-550を正式発表 ユナイテッドが50機導入
  52. ^ Bombardier Launches New Innovative 50-Seater Aircraft ボンバルディア公式リリース(英文)
  53. ^ a b c d e 青木 2014, pp. 131–132.
  54. ^ 日機連 & IADF 2006a, p. 12-6.
  55. ^ 橋本 & 屋井 2011, pp. 48, 79–80.
  56. ^ 橋本 & 屋井 2011, p. 45.
  57. ^ a b c d e 日本航空機開発協会 2019, p. II-27.
  58. ^ a b “World Airliner Census 2015” (English) (PDF), flightglobal.com, (2015-08-11/17), https://d1fmezig7cekam.cloudfront.net/VPP/Global/Flight/Airline%20Business/AB%20home/Edit/WorldAirlinerCensus2015.pdf 2015年9月29日閲覧。 
  59. ^ “ジェイエア、CRJ退役 18年の歴史に幕、大貫社長「社員が助け合って飛ばしてきた」”. Aviation Wire. (2018年2月1日). http://www.aviationwire.jp/archives/140206 
  60. ^ 運航路線”. IBEX. 2014年3月15日閲覧。
  61. ^ 双日(PDF)『ボンバルディア社製リージョナルジェット機 「CRJ900 NextGen」』(プレスリリース)2007年8月30日http://www.sojitz.com/jp/news/docs/070830.pdf2014年3月15日閲覧 
  62. ^ a b 【独自】三菱重工 MHIRJ 山本CEOを直撃、再起なるか?「未来の航空事業像」 - ビジネス+IT・2023年7月4日
  63. ^ a b CRJ100 Statistics” (English). Aviation Safety Network (2019年6月23日). 2019年6月26日閲覧。
  64. ^ a b CRJ700 Statistics” (English). Aviation Safety Network (2019年6月23日). 2019年6月26日閲覧。
  65. ^ a b CRJ900 Statistics” (English). Aviation Safety Network (2019年6月23日). 2019年6月26日閲覧。
  66. ^ a b Bombardier CRJ1000” (English). Aviation Safety Network (2019年6月23日). 2019年6月26日閲覧。
  67. ^ “NTSB Identification: CHI93MA276” (English). 国家運輸安全委員会. https://www.ntsb.gov/about/employment/_layouts/ntsb.aviation/brief2.aspx?ev_id=20001211X12882&ntsbno=CHI93MA276&akey=1 2020年8月2日閲覧。 
  68. ^ a b (English) (PDF) Crash of Pinnacle Airlines Flight 3701, Bombardier CL-600-2B19, N8396A, Jefferson City, Missouri, October 14, 2004. Aircraft Accident Report NTSB/AAR-07/01, National Transportation Safety Board (NTSB), (2007-01-09), http://www.ntsb.gov/doclib/reports/2007/AAR0701.pdf 
  69. ^ “Death toll of Baotou plane crash reaches 55” (English). チャイナデイリー. (2004年11月21日). http://www.chinadaily.com.cn/english/doc/2004-11/21/content_393421.htm 2014年4月13日閲覧。 
  70. ^ a b (English) (PDF) Attempted Takeoff From Wrong Runway, Comair Flight 5191, Bombardier CL-600-2B19, N431CA, Lexington, Kentucky, August 27, 2006., National Transportation Safety Board (NTSB), (2007-07-26), http://www.ntsb.gov/doclib/reports/2007/AAR0705.pdf 
  71. ^ a b “旅客機墜落、49人死亡 米ケンタッキー州”. 共同通信. (2006年8月27日). http://www.47news.jp/CN/200608/CN2006082701004407.html 2014年4月13日閲覧。 
  72. ^ a b “Dozens killed in DR Congo plane crash” (English). アルジャジーラ. (2011年4月5日). http://www.aljazeera.com/news/africa/2011/04/2011450474968861.html 2014年4月13日閲覧。 
  73. ^ a b “Fatal UN plane crash at DR Congo's Kinshasa airport” (English). 英国放送協会 (BBC). (2011年4月4日). http://www.bbc.co.uk/news/world-africa-12962210 2014年4月13日閲覧。 
  74. ^ “コンゴで国連機墜落32人死亡 着陸失敗か”. 共同通信. (2011年4月5日). http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040401001212.html 2014年4月13日閲覧。 
  75. ^ “国連機が墜落、32人死亡 コンゴ民主共和国”. AFPBB News. (2011年4月5日). https://www.afpbb.com/articles/-/2794189?pid=7048784 2014年4月13日閲覧。 
  76. ^ “旅客機墜落、乗客ら21人全員死亡 カザフスタン”. AFPBB News. (2013年1月30日). https://www.afpbb.com/articles/-/2924342?pid=10187809 2014年4月13日閲覧。 
  77. ^ “カザフで旅客機墜落、21人死亡”. ロイター. (2013年1月30日). http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTJE90S01G20130129 2014年4月13日閲覧。 





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ボンバルディアCRJ」の関連用語

ボンバルディアCRJのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ボンバルディアCRJのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのボンバルディア CRJ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS