タイタニック乗船までの経歴
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「ジャック・フィリップス (通信士)」の記事における「タイタニック乗船までの経歴」の解説
1887年4月11日、イングランド・サリー州・ゴダルミン(英語版)・ファームコンベ(英語版)に商店店主ジョージ・アルフレッド・フィリップス(George Alfred Phillips)とその妻アン(Ann née Sanders)の息子として生まれる。 15歳の時の1902年に学校教育を終え、郵便局に勤務して通信士としての訓練を受けた。1906年3月までゴダルミンの郵便局に勤務していたが、その後リヴァプールにあるシーフォース・バラック(英語版)のマルコーニ社(英語版)の無線通信士学校で訓練を受け、同年8月に首席で卒業した。 当時の客船の無線通信士は海運企業の所属ではなく、無線企業から派遣された者たちだった。フィリップスも無線通信学校卒業後、マルコーニ社所属の通信士としてホワイト・スター・ライン社のテュートニック号に派遣され、ついでキュナード・ライン社のルシタニア号やモーリタニア号に派遣された。1908年までこうした客船勤務をした後、アイルランド・クリフデン(英語版)にあるマルコーニ社の送信局に配属され、3年間勤務した。 1911年終わりまでには客船勤務に戻り、ホワイト・スター・ラインのアドリアティック号、ついでオーシャンティック号(英語版)に勤務した。 1912年3月にイギリスに戻った際、4月10日にサウサンプトン港から処女航海に出る予定のタイタニック号の上級無線通信士に任じられた。
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タイタニック乗船までの経歴
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「ウィリアム・マクマスター・マードック」の記事における「タイタニック乗船までの経歴」の解説
1873年2月28日、スコットランド・ダルビーティ(英語版)に商船船長サミュエル・マードック(Samuel Murdoch)とその妻ジェニー(Jeanie Muirhead)の息子として生まれる。 15歳の時の1887年にダルビーティ高校(英語版)を卒業し、バークのチャールズ・コーツワース号(Charles Cotesworth)で働くようになった。チャールズ・コーツワース号でアメリカや南米などに航海した。1892年にチャールズ・コーツワース号の仕事を辞めた後、10月12日に二等航海士資格(英語版)(2nd mate's certificate)の試験に合格。1893年には父が船長を務めるフルリクド・シップのイキケ号(Iquiqe)に二等航海士として勤務した。同船でヨーロッパや南アフリカのケープタウン、南米などを航海した。 1895年3月23日には一等航海士資格(英語版)(1st mate's certificate)の試験に合格し、バークのセント・カスバート号(St. Cuthburt)に一等航海士として勤務。ついで1896年9月28日に特別船長資格(英語版)(Extra Master's Certificate)の試験に合格し、1897年4月からバークのリドゲート号(Lydgate)で勤務し、同船で中国にも航海した。 1899年にホワイト・スター・ライン社に入社した。はじめオーストラリア航路に勤務し、メディック号(英語版)の四等航海士、1901年からルーニック号(英語版)の二等航海士となる。ルーニック号勤務中の1903年2月12日にニュージーランドで教師をしていたエイダ・フローレンス・バンクス(Ada Florence Banks)と出会い、彼女と遠距離恋愛を始めた。 1903年から大西洋航路に転属となり、アラビック号の二等航海士、1904年にはセルティック号(英語版)の二等航海士、後に一等航海士となった。さらにゲルマニック号の一等航海士、オーシャニック号(英語版)の二等航海士などを経て、1907年にはアドリアティック号の一等航海士に就任した。1907年9月2日にサウサンプトンでエイダと結婚した。 1911年5月23日にはオリンピック号の一等航海士に任じられた。
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タイタニック乗船までの経歴
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「フレデリック・フリート」の記事における「タイタニック乗船までの経歴」の解説
1887年10月15日、イングランド・ランカシャー・リヴァプールに生まれる。母アリス・フリート (Alice Fleet) の私生児であり、父親は不明。母アリスは息子を捨てて恋人とともにアメリカ・マサチューセッツ州へ移住したので、フレデリックは孤児院やバーナード・ホームズ(英語版)を経て、里親や遠い親戚に育てられた。 12歳の時に航海練習船に送られて訓練を積み、1903年からデッキボーイとして働くようになった。後に熟練船員(英語版)となる。タイタニックに勤務する前、4年にわたってホワイト・スター・ライン社のオーシャニック号(英語版)で勤務しているが、見張り番としての勤務ではなかった。
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