アパルトヘイトについてとは? わかりやすく解説

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アパルトヘイトについて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 16:32 UTC 版)

デズモンド・ムピロ・ツツ」の記事における「アパルトヘイトについて」の解説

アレンツツ運動通じて実行されテーマは、「民主主義人権寛容は、敵対する者どうしの対話和解によって実現するということであった述べている。 人種的平等は彼の中核的原則1つであり、アパルトヘイト制度断片的なやり方改革されるではなく、完全に破棄されなければならない考えていた。彼は南アフリカイギリス双方白人人々との間に多くポジティブ経験持っていたため、白人少数派政府の下での経験にもかかわらず白人派(anti-white)になることはなかった。彼は南アフリカ異なコミュニティ間の人種的和解促進し、ほとんどの黒人基本的に白人調和して生きること望んでいると信じていた 。彼は常に非暴力行動主義最大限努力払い演説においても慎重であり、例え政府の政策結果そうなる警告するでも、脅迫暴力承認することは一度もなかった。にもかかわらず彼は、自らを平和主義者ではなく、「平和の人(man of peace)」と表現した。彼は例えば、ナチズム止めるためには暴力が必要であったことを認めていた。南アフリカ状況では、彼は政府と反アパルトヘイト・グループの双方に対して暴力使用非難したが、南アフリカ白人が反アパルトヘイト・グループの暴力だけを糾弾する場合のようなダブルスタンダードに対して非難したアパルトヘイト終わらせるため、彼は南アフリカ外国から経済的圧力をかけることを提唱したこの手法は南アフリカ貧し黒人更なる苦境もたらすけだろう主張する批判者対し、彼は黒人コミュニティは既に重大な苦難中にあり、将来問題には少なくとも目的持った方が良い発言したツツスピーチの中で、白人人々ではなくアパルトヘイトそれ自体が敵なのだと強調した。彼は国内白人コミュニティとの間に親善育むことに挑戦し白人黒人要求譲歩した時には個々白人に対して謝意強調したまた、多く白人聴衆に対して、「勝利者の側(winning side)」と表現する自身主張支持するよう促した公的な祈り時には、常に政治家警察のようなアパルトヘイト制度掲げ人々に、その制度犠牲者同様に言及し全ての人間神の子であるという見解強調した。彼は「我々の土地に害をなした人々も、鬼や悪魔ではない。彼らは普通の人間であり、恐れているのだ。あなたが5倍以上の数の相手対峙したならば、それを恐れないということがあるだろうか?」と述べたツツ南アフリカ国民党思想におけるアパルトヘイト精神ethos)をナチ党思想比較しアパルトヘイト政策ホロコーストなぞらえた。そしてホロコースト全人口を駆逐するのに迅速でより有効な手法であったとし、一方で食料へのアクセス衛生欠けた土地黒人南アフリカ人を強制移住させるという国民党政策概ね同じ結果もたらしたと書いている。彼の言葉の中では「アパルトヘイトナチズムおよび共産主義同じく悪である」。 1980年代、彼は西側政治指導者たち、具体的に南アフリカ政府との関係維持しようとするレーガンサッチャー、そして西ドイツヘルムート・コールらを非難し、「人種差別的政策支持する者はレイシストである」と規定したツツはかつてレーガンについて国民党政権対す融和的スタンスから「隠れレイシスト(crypto-racist)」であると考えていたが、「今は彼は単純で純粋なレイシストだと述べる」だろうとした。彼と妻は1960年代イギリス首相アレック・ダグラス=ヒューム連邦神学校での講義ボイコットしたツツはこの行動理由について、イギリス保守党は「私たち心に触れる最も重要な問題に関して忌まわしい振る舞いをした。」と記している。晩年にはまた、多数アフリカ指導者たちを非難した例えジンバブエロバート・ムガベに対してアフリカ独裁者出来損ない」であり、「明らかに気が狂っている」とした。

※この「アパルトヘイトについて」の解説は、「デズモンド・ムピロ・ツツ」の解説の一部です。
「アパルトヘイトについて」を含む「デズモンド・ムピロ・ツツ」の記事については、「デズモンド・ムピロ・ツツ」の概要を参照ください。

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