アドミッション‐ポリシーとは? わかりやすく解説

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アドミッション‐ポリシー【admission policy】

読み方:あどみっしょんぽりしー

大学入学者受け入れ方針自校特色教育理念などに基づきどのような学生像求めるかをまとめたもの。


アドミッションポリシー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 18:38 UTC 版)

四天王寺大学」の記事における「アドミッションポリシー」の解説

聖徳太子仏教精神のもと、「人を理解し共生するための心の教育」の実践志向している。この「心の教育」とは、総合的な人間力形成主眼においたものである。これは社会において他者心情立場思いやる心を持ち合わせ兼ねて知力徳力自己表現力などのコミュニケーション能力備えた人材の育成実践することに他ならない。かかる目標実現に向け、仏教精神体得専門に関する深い知識と高い技能習得学際的教養身につける教育重点をおいている。したがって入学選抜また、このような人材として成長することが期待できる学生入学焦点当てて実施されている。

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アドミッションポリシー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 08:10 UTC 版)

小山工業高等専門学校」の記事における「アドミッションポリシー」の解説

教育方針である「技術者である前に人間であれ」に基づいて豊かな人間性持った技術者育成することを目標としている。本科では「科学技術への興味基礎的学力」「モノづくり実験への積極性」「課外活動協調性」を、専攻科では「専門基礎学力と自ら学ぶ意欲」「モノづくりへの関心経験」「日本語表現力と英語の基礎学力」を持った入学者求めている。

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アドミッションポリシー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 00:23 UTC 版)

東大谷高等学校」の記事における「アドミッションポリシー」の解説

明日はもっと素晴らし自分なりたいひたむきに努力続けることができる。 志を胸に夢の実現目指す

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アドミッション・ポリシー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/14 01:17 UTC 版)

東京工業高等専門学校」の記事における「アドミッション・ポリシー」の解説

教育目標次の通り定められた。 技術地球環境保全との関係を理解し技術者求められる危機安全に関す倫理観的確な行動規範を身につけた技術者育成する 日本語及び英語によるコミュニケーション能力を身につけ、国際的に活躍しうる素養持った技術者育成する 基礎学力の上に、実践力、創造力研究開発能力を身につけた技術者育成する 生涯にわたる自己啓発能力健康管理能力及び社会の変化的確に対応できる柔軟性を身につけた技術者育成する これらは、初代校長である岡俊平が次に掲げた教育方針元にしている。 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}どのような局面にも対処できる柔軟な心といかなる困難も乗り切りうる強固な意志と、あらゆる試練耐えうる健全な身体とを持ち、しかも人間として好ましい味と深みとのある人柄であり、必要な学問技術との基礎充分につけていて、いつでもどこでも自由に応用できる能力があり、長い一生通じて限りなく伸び続けていくことの出来潜在能力のある人物育成する。 —岡 俊平、国立東京工業高等専門学校

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アドミッション・ポリシー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 18:33 UTC 版)

大阪総合保育大学」の記事における「アドミッション・ポリシー」の解説

本学学び人間的に成長したいという強い目的意識をもつ学生。 ② 保育教育について興味関心をもって深く学び将来保育士幼稚園・小学校特別支援学校教諭となって活躍したいという熱意のある学生。 ③ 子どもを愛し、その心身発達関わり積極的に支援することを喜びとする学生。 ④ インターンシップ実習ボランティア活動などを通じて保育教育現場地域社会貢献する意気込みのある学生。 ⑤ 高等学校等学習通じて基礎学力を身につけているとともに基本的生活習慣確立している学生

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