アドミッションポリシー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 18:38 UTC 版)
「四天王寺大学」の記事における「アドミッションポリシー」の解説
聖徳太子の仏教精神のもと、「人を理解し共生するための心の教育」の実践を志向している。この「心の教育」とは、総合的な人間力の形成を主眼においたものである。これは社会において他者の心情や立場を思いやる心を持ち合わせ、兼ねて知力・徳力・自己表現力などのコミュニケーション能力を備えた人材の育成を実践することに他ならない。かかる目標の実現に向け、仏教精神の体得や専門に関する深い知識と高い技能の習得、学際的教養を身につける教育に重点をおいている。したがって入学選抜もまた、このような人材として成長することが期待できる学生の入学に焦点を当てて実施されている。
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アドミッションポリシー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 08:10 UTC 版)
「小山工業高等専門学校」の記事における「アドミッションポリシー」の解説
教育方針である「技術者である前に人間であれ」に基づいて、豊かな人間性を持った技術者を育成することを目標としている。本科では「科学技術への興味と基礎的学力」「モノづくりや実験への積極性」「課外活動と協調性」を、専攻科では「専門の基礎学力と自ら学ぶ意欲」「モノづくりへの関心と経験」「日本語の表現力と英語の基礎学力」を持った入学者を求めている。
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アドミッションポリシー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 00:23 UTC 版)
「東大谷高等学校」の記事における「アドミッションポリシー」の解説
明日はもっと素晴らしい自分になりたい。 ひたむきに努力を続けることができる。 志を胸に夢の実現を目指す。
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アドミッション・ポリシー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/14 01:17 UTC 版)
「東京工業高等専門学校」の記事における「アドミッション・ポリシー」の解説
教育目標は次の通り定められた。 技術と地球環境保全との関係を理解し、技術者に求められる危機・安全に関する倫理観と的確な行動規範を身につけた技術者を育成する 日本語及び英語によるコミュニケーション能力を身につけ、国際的に活躍しうる素養を持った技術者を育成する 基礎学力の上に、実践力、創造力、研究開発能力を身につけた技術者を育成する 生涯にわたる自己啓発能力や健康管理能力及び社会の変化に的確に対応できる柔軟性を身につけた技術者を育成する これらは、初代校長である岡俊平が次に掲げた教育方針を元にしている。 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}どのような局面にも対処できる柔軟な心と、いかなる困難も乗り切りうる強固な意志と、あらゆる試練に耐えうる健全な身体とを持ち、しかも人間として好ましい味と深みとのある人柄であり、必要な学問と技術との基礎を充分身につけていて、いつでもどこでも自由に応用できる能力があり、長い一生を通じて限りなく伸び続けていくことの出来る潜在能力のある人物を育成する。 —岡 俊平、国立東京工業高等専門学校
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アドミッション・ポリシー
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「大阪総合保育大学」の記事における「アドミッション・ポリシー」の解説
① 本学で学び、人間的にも成長したいという強い目的意識をもつ学生。 ② 保育と教育について興味・関心をもって深く学び、将来、保育士や幼稚園・小学校・特別支援学校教諭となって活躍したいという熱意のある学生。 ③ 子どもを愛し、その心身の発達に関わり、積極的に支援することを喜びとする学生。 ④ インターンシップや実習、ボランティア活動などを通じて、保育・教育現場や地域社会に貢献する意気込みのある学生。 ⑤ 高等学校等の学習を通じて基礎学力を身につけているとともに、基本的生活習慣の確立している学生。
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