現存機とは? わかりやすく解説

現存機

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CH-37 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

CH-37B (#55-644):アラバマ州オザークアメリカ陸軍航空博物館展示。 CH-37B (#56-1005):"Tired Dude"、アリゾナ州ツーソンのピマ航空博物館Pima Air & Space Museum)に展示。 CH-37B (57-1651):バージニア州ユースティス基地(Ft. Eustis内のアメリカ陸軍輸送博物館U.S. Army Transportation Museum)が所有。 CH-37C (#145864):フロリダ州ペンサコーラ国立海軍航空博物館展示

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フォッカー アインデッカー」の記事における「現存機」の解説

オリジナルのアインデッカーは1機のみ現存している。1916年4月8日ヴァランシエンヌからワスケハルに向けてE.III(シリアル210/16)で飛び立ったドイツ未熟なパイロットの中で方角失いサントメールイギリス軍基地着陸した。そして自らの誤り気付いて機を破壊する前に降伏余儀なくされた。E.IIIはサントメールモラーヌ・ソルニエ Nその他の連合軍機と比較試験をされた後、評価のためにウィルトシャーのアプエイヴォンに運ばれ最終的に博物館展示物となったそして今もロンドンサイエンス・ミュージアム置かれている。インメルマン乗機であったE.I(シリアルE.13/15)も大戦生き残りドレスデン展示されていたが、第二次世界大戦の際に連合軍爆撃破壊された。

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ソコ 522」の記事における「現存機」の解説

軍務から退役した後にソコ 522ユーゴスラビア国内国外多く飛行クラブ使用されたが、元ユーゴスラビア諸国には飛行可能な機体残されていない。数機が国外個人オーナー売却され、現在も飛行している。ソコ 522現在の価格US$10万推定される飛行可能なソコ 522の1機がフランスに、もう1機が米国現存する別のもう1機もディキシー・ウイング・コメモラティヴ・エアフォース(Dixie Wing Commemorative Air force)に所属していたが、緊急の胴体着陸したため現在は修理のために飛行停止となっている。

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サンダース・ロー スキーター」の記事における「現存機」の解説

英国博物館に数機が保管されているが現存する飛行可能な機体は1機のみ。

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イカルス 214」の記事における「現存機」の解説

1機のイカルス 214ベルグラード空港にある航空博物館所蔵されている。

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サーブ 18」の記事における「現存機」の解説

スウェーデン空軍博物館保管しているB 18B現存する唯1機のサーブ 18である。この機体1946年雪嵐破損した8機のうちの1機であり、1979年修復された。

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He 114 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

2012年6月27日にPascale RoibuとIulian Rusuという 2人ダイバールーマニアコンスタンツァ ママイア近郊のシウトギル湖(Siutghiol Lake)で1機のHe 114発見した最近になってこの2人はHe 114発見場所近く別のブローム・ウント・フォス BV 138残骸発見した

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ドルニエ Do 31」の記事における「現存機」の解説

飛行した試作機ドイツ国内保存されている。静止試験用E2機の運命現在の保存場所不明である。 Dornier Do 31 E1, D-9530, はオーベルファッフェンホーフェン(Oberpfaffenhoffen)のドイツ航空宇宙センター屋外保存展示されている。 Dornier Do 31 E3, D-9531, は当初オーベルファッフェンホーフェンで保存されていたが、現在はミュンヘン近郊のシュライスハイム(Schleißheim)にあるドイツ博物館分館展示されている。

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カーチス・ライト CW-22」の記事における「現存機」の解説

フロリダ州 ポークシティにあるファンタジー・オブ・フライトに1機が現存し飛行可能な状態まで修復されるまでそこの「ゴールデンヒル」("Golden Hill")倉庫展示されている。

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FFVS J22」の記事における「現存機」の解説

3機のJ 22スウェーデン航空博物館収蔵されている。「L」を描かれ第3航空団 マルムスラットのマーキング施され上掲写真機体は、リンシェーピング近郊のMalmenにあるスウェーデン空軍博物館展示されている。

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ハフナー ロータシュート」の記事における「現存機」の解説

1943年Mark IV仕様改装されたロータシュート Mark IIIである5番目に機体P-5)がMuseum of Army Flying展示されている。

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国鉄EF80形電気機関車」の記事における「現存機」の解説

EF80 63 - 碓氷峠鉄道文化むら 1986年1月18日除籍最終配置区:田端機関区(現・田端運転所)、同年4月高崎運転所現・高車両センター高崎支所)へ搬送保管1999年4月18日オープン当初から同所展示されている。

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TB-1 (航空機・ソビエト連邦)」の記事における「現存機」の解説

アビアアークティカでG-1として使用されていた1機のANT-4がUlyanovsk Aircraft Museum保存されている。

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グラマン G-44」の記事における「現存機」の解説

多くのウィジョンが各地修復中か保管状態で個人所有されている。この機種は現在でも日常的に使用される飛行艇として相応人気保ち続けているが、ウォーバーズ戦中機)としては希少である。 G-44 (reg. # CF-ODR) がオンタリオ州ハミルトンカナダ軍用機遺産博物館展示されている。 G-44 (N13122) がアラスカ州アンカレッジアラスカ航空遺産博物館展示されている。 数機の G-44ポルトガルフランス博物館展示されている。 テレビ番組ファンタジー・アイランド』の冒頭ゲストを島まで連れて行くZe plane! Ze plane!」がウィジョン (N4453) であった。この機体薬物密輸使用されたり、リチャード・バックを含む様々な人々所有した過去があり、現在はホリスター骨董品商コレクションとしてタネー・カントリー空港駐機している。

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ヴァルメト ヴィフーリ」の記事における「現存機」の解説

フィンランド中央航空博物館にVH-18が展示されている。本機現存する唯一のヴィフリで、802時間飛行した後にカウハヴァ(Kauhava)の空軍学校教育用機体として保存されていた。

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ポテ 840」の記事における「現存機」の解説

1機がパリル・ブルジェ航空宇宙博物館展示2号機胴体シェトランド諸島残されている。この機体は、1981年サンバラ空港胴体着陸行って破損した後年になって胴体だけが回収され現在地移された。

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YO-3A (航空機)」の記事における「現存機」の解説

YO-3Aの1機(シリアル69-18007)はカリフォルニア州アップランドケーブル空港保管され飛行可能な状態にレストアされるの待っている

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ブリストル F.2 ファイター」の記事における「現存機」の解説

2007年現在飛行可能なブリストル ファイターは3機(加えてレプリカが数機)存在する。シャトルワース・コレクションには、1機の飛行可能なF.2Bファイター(D8096)があり、毎年夏に飛行展示行っている。2機めはカナダ航空博物館所有する「D-7889」で、他にニュージーランドの映画監督ピーター・ジャクソンが「D-8040」を保有している。これは「オマカ航空事績センター(Omaka Aviation Heritage Centre)」から取得したもので、同センターもう一つオリジナル胴体保管している。展示のみされているオリジナル機体としては、ヘンドンのイギリス空軍博物館ダックスフォード帝国戦争博物館、スペイン・マドリードの航空博物館Museo del Aire)、テキサス州オールド・キングズベリーのVAF、そしてベルギーブリュッセル航空博物館存在する

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YUH-61 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

製造された3機中の2機(73-21656と73-21658)がアラバマ州、フォート・ラッカー基地内のアメリカ陸軍航空博物館保存されている。

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T-35 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

1機のT-35Aサウジアラビアリヤド展示されている。サウジ砂漠にあるスクラップ置き場から回収された2機のT-35Aテネシー州アセンズ国際スイフト協会(The International Swift Association)の所有となっている。現在、5機のバッカルーが米国内登録されている。

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九九式襲撃機」の記事における「現存機」の解説

現存機としては、戦後インドネシア人民軍で使用され機体インドネシア空軍中央博物館一式戦「隼」と共に保存・展示されている。

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九九式双発軽爆撃機」の記事における「現存機」の解説

中国空軍航空博物館中国人民解放軍空軍使用した機体九八式直接協同偵察機などと共に真っ白に塗装され展示されている。なおこの機体復元には他機種部品使用されている。 モスクワ戦勝記念公園回収され実機残骸からの復元機が展示されている。2018年撮影され写真では機体強度不足からか主翼付け根主脚脱落した胴体着陸のような態勢展示されているのが確認できる

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MH2000 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

三菱重工業小牧工場にて保管されていた5号機(JA003M)を2005年3月福岡県筑前町取得2020年9月現在大刀洗平和記念館にて保存展示野外)されている。 宇宙航空研究開発機構JAXA)で使用していた機体(JA21ME)が、あいち航空ミュージアムにて館内保存展示されている。

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SIAI-マルケッティ FN.333」の記事における「現存機」の解説

元の生産6年間に渡る26機で修了したが、現在飛行可能な状態にある機体は僅か半ダース以下であると思われる[要出典]。オシュコシュ航空ショー英語版)やクリアーレイク・スプラッシュイン(Clear Lake Splash-Ins)への常連参加機であり、世界で最も写真収められであろう[要出典]リヴィエラの#0110 (N95DR)機がミンデン英語版)へ緊急着陸試みて墜落した

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SIPA S-200」の記事における「現存機」の解説

生産されSIPA S-200 ミニジェットの最後機体 F-PDHE がパリ北西の(Persan-Beaumont)飛行場にあるCollection Bezardにあり、予約でのみ見学に応じている。別の1機がアメリカ合衆国現存している。

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O-52 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

O-52 (s/n 40-2763) がデイトン (オハイオ州)近郊ライト・パターソン空軍基地にある国立アメリカ空軍博物館初期航空機展示場展示されている。この機体1962年11月チノ (カリフォルニア州)U.S. Federal Reformatory から取得した。 O-52 (s/n 40-2746) がツーソンピマ航空宇宙博物館所蔵され、現在細部修復中である。 O-52 (s/n 40-2769) がチノヤンクス航空博物館所属されている。

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Fw 200 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

ベルリンドイツ技術博物館に1機が収蔵されている。この機体1942年ノルウェー中部トロンハイム付近フィヨルド淡水域)に不時着水し、1981年発見された。 1999年水底から引き揚げられ、ドイツ技術博物館ルフトハンザドイツ航空、エアバス・オペレーションズ・ブレーメン、ロールス・ロイス・ドイツ4団体協力のもと、2001年より復元着手2021年5月27日に同博物館において完成披露が行われ、展示開始された。

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フォッカー スーパーユニバーサル」の記事における「現存機」の解説

カナダ西部航空博物館en)に1機のスーパーユニバーサルが展示されている。全世界現存するスーパーユニバーサルはこの1機だけだと考えられる

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第1426飛行班 (イギリス空軍)」の記事における「現存機」の解説

この部隊運用された4機の機体現存する全てイギリス空軍博物館ロンドン館またはコスフォード館に展示されている。 Bf-109E-4のちE-4/B 4101/DG200号機 Bf 109G-2/TropのちG-6/Trop 10639/RN228号機 Ju 88R-1 360043/PJ876号機 CR.42 MM5701/BT474号機

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FA-200」の記事における「現存機」の解説

初飛行から50年以上が経過しているが、現在も国内外で数機が飛行している。また、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館FA-200改が、航空科学博物館栃木県子ども総合科学館栃木県子ども総合科学館)・神戸市立青少年科学館仙台国際空港展示されている。化女沼レジャーランドでは、用途廃止され機体改造し遊具として利用しており、2001年廃園後もそのまま残されている。

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WNF 342 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

V4号機がアメリカ合衆国スミソニアン博物館保存されている。

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He 115 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

A-2 3043?号機 - ロシア回収され機体。現在、フランス個人所有している。 B-1 2398号機 - 第1航空団第906沿岸偵察隊(1 Staffel, Seefernaufklärungsgruppe 906)に所属していた機体で、2012年6月ノルウェーのハフスフィヨルドから引き揚げられた。現在、スタヴァンゲル近郊航空歴史博物館保管展示されている 形式製造番号不明 - 2013年にノルウェー・トロンデラーグ地方のリミンゲン湖の湖底沈んでいることが確認され機体

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Do 215 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

最近までドルニエ社製双発爆撃機現存するものは無いと考えられてきたが、2007年9月ドルニエ Do 215 Bがオランダワッデン海沖合い浅瀬でほぼ完全な状態で発見された。これはドイツ空軍エース・パイロットであるヘルムート・ヴォルタースドルフ(英語版)の機体であった1941年7月6/7日の夜にヴォルタースドルフは1機のビッカース ウェリントン撃墜したが、反撃受けた乗機損傷してオランダ沿岸墜落したヘームスケルクのフェルトハイス(Fort Veldhuis)にあるAirwar Museum航空機回収班がDo 215部分的に回収する許可受けた。この墜落機欠けていた部分機体残骸後方70 ft (21 m)に沈む機尾部分だけであったダイムラー・ベンツ DB 601エンジンコックピット右側部分と共に回収された。

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パイパー PA-48」の記事における「現存機」の解説

製造された4機の試作機のうち2機が現存する。1機(N482PE)はエドワーズ空軍基地修復待ちであり、もう1機のN481PEは完全に修復されオハイオ州 デイトン近くライト・パターソン空軍基地にある国立アメリカ空軍博物館の"試作機ハンガー"に収蔵されている。

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FMA I.Ae. 33 プルキー II」の記事における「現存機」の解説

数十年の間ブエノスアイレス国立航空博物館スペイン語: Aeroparque, Museo Nacional de Aeronautica)に野外展示されていた後、現在最後試作機 - プルキー IIプロジェクト現存する唯一の機体マロン基地にあるアルゼンチン空軍博物館スペイン語: Museo Nacional de Aeronautica)にオリジナル塗装標識施され所蔵/展示されI.Ae. 27 プルキー Iと共に失われた夢」の先駆者の姿を偲ばせている。

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Ju 90 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

結局各型合計18機のJu 90製造された。少なくとも2機が戦争生き延び連合国軍の手落ちたが、その後間もなくスクラップにされ現存機は無い。

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P5M (航空機)」の記事における「現存機」の解説

ペンサコーラ海軍航空基地英語版)(フロリダ州)の国立海軍航空博物館に1機が保管されている。現在の保存状態良くないが、部分的な最終的には完全な)修復予定されている。復元作業費用博物館と「マリナー/マーリン協会」が負担する

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ブリストル ベルヴェデア」の記事における「現存機」の解説

下記保管されているブリストル ベルヴェデア展示されているか、又は現在修復中。

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O-47 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

O-47B (s/n 39-112) がデイトン (オハイオ州)近郊ライト・パターソン空軍基地にある国立アメリカ空軍博物館初期航空機展示場展示されている。このO-47Bは 1978年ローレン・L・フローリー・ジュニア(Loren L. Florey Jr.)から購入されマンスフィールド (オハイオ州)所在するオハイオ州空軍の第179独立整備飛行隊(The 179th Consolidated Aircraft Maintenance Squadron)で修復された。この機体オハイオ州軍の第112偵察飛行所属のO-47Aの塗装施されている。 1機のO-47AがワシントンD.C.にある国立航空宇宙博物館展示されている。 もう1機のO-47がチノ (カリフォルニア州)のプレーンズ・オブ・フェーム航空博物館修復中である。

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現存機

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ゼネラル・エアクラフト ハミルカー」の記事における「現存機」の解説

特徴ある胴体形状ハミルカー TK777が英国ハンプシャー陸軍航空博物館Army Museum of Flying)に展示されている。状態の悪いTK718の胴体一部がテトラーク戦車と共にボーヴィントン戦車博物館(Bovington Tank Museum)に展示されている。

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現存機

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デ・ハビランド ジプシー」の記事における「現存機」の解説

2010年10月時点で、イギリスにはジプシー搭載したDH.60が17機ほど登録されている。ただし、そのすべてが飛行可能なわけではない

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現存機

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H-25 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

6桁の数字は米国海軍航空局(BuAer)の局番号(BuNo)。アメリカ陸軍からアメリカ海軍移管された50機のH-25A / HUP-3はすべてに新し局番号が与えられている。カナダ海軍移管された3機も再指定されたが、元のアメリカ陸軍シリアル番号保持していた。

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現存機

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R-4 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

国立航空宇宙博物館Steven F. Udvar-Hazy CenterがXR-4C 試作機保有R-4B (s/n 43-46506) がオハイオ州デイトン近郊ライト・パターソン空軍基地展示されている。この機体1967年イリノイ大学から寄贈英国ロンドン北部ヘンドンの英国空軍博物館Royal Air Force Museumカナダオンタリオ州オタワカナダ航空博物館Canada Aviation Museumフロリダ州ペンサコーラ国立海軍航空博物館アメリカ沿岸警備隊塗装HNS-1 ホバーフライ (Bureau Number 39047) が室内展示 アラバマ州、フォート・ラッカーのアメリカ陸軍航空隊博物館アメリカ陸軍R-4B ホバーフライ (Serial Number 43-46592) とR-6A ホバーフライ II (Serial Number 43-45473) が室内展示

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/25 00:38 UTC 版)

ブリストル 188」の記事における「現存機」の解説

1966年4月射撃試験標的とするため両機ともエセックス州ShoeburynessのProof and Experimental Establishment移送された。しかし、1972年にXF926はコスフォードのイギリス空軍博物館展示されることとなった他方、XF923の方はその後解体された。

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現存機

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ビッカース ヴァレッタ」の記事における「現存機」の解説

イギリス空軍ヴァレッタ C.2 VX580がフリクストンにあるノーフォーク・アンド・サフォーク航空博物館展示されている。

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現存機

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カーチス・ライト CW-19」の記事における「現存機」の解説

1機が2013年3月23日にファンタジーオブ・フライトに搬入された。この機体は現在はボリビア軍機のマーキング施されており、整備のためにここに運ばれ飛行可能なまでに修復される2014年2月10日修復開始以降初の飛行行った

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現存機

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フェリックストウ F5L」の記事における「現存機」の解説

アメリカ海軍所属のF5Lの艇体およびフロート国立航空宇宙博物館保存されている。ただし、艇体構造見せるために一部木材取り外されている。艇体フロートともに保管状態にあり、一般公開はされていない

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/20 08:40 UTC 版)

フルトン・エアフィビアン」の記事における「現存機」の解説

1990年代半ば現存するエアフィビアンのうちの1機(N74154)が、フルトン息子のロバート・エジソン・フルトン3世とデビッド・デュマ、デボラ・ハンソンによって復元された。カナダオンタリオ州オタワにあるカナダ航空宇宙博物館英語版)のメイン展示ホール数年展示された後、2009年国立航空宇宙博物館別館スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター英語版)に移された。

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 03:30 UTC 版)

モラーヌ・ソルニエ AI」の記事における「現存機」の解説

フランスのラ・フェルテ・アライ(La Ferté-Alais)のジャン・サリーが飛行可能状態のAIを3機保有している。

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 09:00 UTC 版)

ヒラー・ロー・ローターサイクル」の記事における「現存機」の解説

XROE-1サンカルロス (カリフォルニア州)英語版)のヒラー航空博物館英語版)に展示YROE-1番号4021、ヒラー航空博物館展示YROE-1ワシントンD.C.国立航空宇宙博物館展示YROE-1、N4230U、番号4024、カリフォルニア州エルカホン。 YROE-1、N777MV、番号4020、Minicopter Inc.、サジナウ (テキサス州)(英語版)。 YROE-13番目は、エバーグリーン航空博物館展示XROE-1フランスのボワ・ラ・ピエールにて、Rotax 503英語版)を搭載し青色塗装。「ファンタコプター(英語: fantacopter)」に名前が変更され正常に機能している。

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 17:27 UTC 版)

一式双発高等練習機」の記事における「現存機」の解説

日本 ウィキメディア・コモンズには、Tachikawa Ki-54 5541に関連するメディアあります2012年十和田湖から引き揚げられた機体が、青森県立三沢航空科学館展示されている。 この機体飛行38戦隊所属機で、1943年9月27日能代能代飛行場から離陸後、エンジンの故障により十和田湖不時着水乗員4名のうち3名が死亡、1名が生還したとされる2010年海洋調査会社のウインディーネットワークが発見した機体発見され十和田湖湖底は、年間通し水温4~5低温かつ淡水のため、機体腐食少なく、また垂直尾翼飛行部隊マーク機体番号胴体国籍標識日章など、当時塗装まで残されていた。当機は青森県航空協会らによって引き揚げられた後、機体三沢航空科学館展示され搭載していたエンジン1基は製造した日立航空機後継企業一つある日自動車復元し日野オートプラザ展示している。 中国 北京航空航天大学内の北京航空館にて存在確認されている。 オーストラリア キャンベラオーストラリア戦争記念館が元独立10飛行団所属機体胴体部を所蔵している。

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現存機

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一〇〇式司令部偵察機」の記事における「現存機」の解説

本機唯一の現存機として、イギリスウルヴァーハンプトン近郊シュロップシャー位置するイギリス空軍博物館RAF博物館)コスフォード館に収蔵されている三型甲(キ46-III甲)がある。 本機終戦直後イギリス空軍東南アジア航空技術情報隊(ATAIU SEA)に引き渡されマレー半島駐屯の第1野戦補充飛行隊偵察隊所属機である。イギリス本国での調査終了後ビギンヒル基地、セントアサン基地にて展示され1980年昭和55年)にRAF博物館コスフォード館のあるコスフォード基地移管となった1992年平成4年4月にはレストア開始され当時6ポンド計上され修復費用半分設計製造元である三菱負担している)、極めて良好な状態で展示されている。 RAF博物館一〇〇式司偵三型甲(2009年4月撮影同左2009年10月撮影同左2010年8月撮影同左2013年11月撮影

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 08:03 UTC 版)

Do 26 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

戦後V1号機「ゼーアドラー」とV3号機「ゼーメーヴェ」の残骸ナルヴィク沖合ノルウェー領海にあった。ゼーメーヴェの残骸撤去されていたが、ゼーアドラー胴体主翼は元の場所に残されて(ダイバー人気の場所となって)いた。コックピット計器盤やプロペラといったゼーアドラー部品一部ナルヴィク戦争博物館展示されもう一つプロペラノルウェーボド飛行クラブで見ることが出来る。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 08:17 UTC 版)

テムコ TT」の記事における「現存機」の解説

現在7機のTT ピント シリーズ米国民間機として登録されており、その内の4機はスーパーピントである。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 07:10 UTC 版)

二式複座戦闘機」の記事における「現存機」の解説

二式複戦の現存機としては、アメリカ国立航空宇宙博物館スミソニアン国立航空宇宙博物館別館であるスティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター収蔵する丙型丁装備キ45改丙)ないし丁型キ45改丁)キの胴体部分唯一となる。なお、本博物館においては胴体以外の部位(翼部エンジン部など)についても非公開ながら分解状態で保管されている。 また二式複戦装備していたハ102プロペラが、戦後茨城県大洗町沖の海底から引き上げられ水戸陸軍飛行学校常陸教導飛行師団跡地である水戸つばさの塔公園にて展示されている。

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/10 14:15 UTC 版)

CASA C-207」の記事における「現存機」の解説

製造されたほぼ全機何らかの形で現存している。事故失われた1機を除いた21機がスペイン各地保存されている。

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/26 01:21 UTC 版)

AT-9 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

2機のAT-9が保存されているほか、オハイオ州国立アメリカ空軍博物館にAT-9Aが1機が展示されている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/06/15 00:19 UTC 版)

VFW VAK 191B」の記事における「現存機」の解説

1機のVAK 191Bはミュンヘン近郊のシュライスハイム(Schleißheim)にあるドイツ博物館分館展示されている。 2機目のVAK 191Bはドイツコブレンツにある軍事技術博物館(Wehrtechnische Studiensammlung)に保存されている。 3機目のVAK 191Bは1976年倉庫入れられと言われているが、現在の保存場所不明

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現存機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/27 05:50 UTC 版)

CH-54 (航空機)」の記事における「現存機」の解説

シコルスキー CH-54現存機一覧世界中博物館所蔵されているのと同様に数多く機体飛行可能な状態にある。

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