現存機
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「CH-37 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
CH-37B (#55-644):アラバマ州、オザークのアメリカ陸軍航空博物館に展示。 CH-37B (#56-1005):"Tired Dude"、アリゾナ州、ツーソンのピマ航空博物館(Pima Air & Space Museum)に展示。 CH-37B (57-1651):バージニア州、ユースティス基地(Ft. Eustis)内のアメリカ陸軍輸送博物館(U.S. Army Transportation Museum)が所有。 CH-37C (#145864):フロリダ州、ペンサコーラの国立海軍航空博物館に展示。
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現存機
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「フォッカー アインデッカー」の記事における「現存機」の解説
オリジナルのアインデッカーは1機のみ現存している。1916年4月8日、ヴァランシエンヌからワスケハルに向けてE.III(シリアル210/16)で飛び立ったドイツの未熟なパイロットが靄の中で方角を失い、サントメールのイギリス軍基地に着陸した。そして自らの誤りに気付いて機を破壊する前に降伏を余儀なくされた。E.IIIはサントメールでモラーヌ・ソルニエ Nやその他の連合軍機と比較試験をされた後、評価のためにウィルトシャーのアプエイヴォンに運ばれ、最終的に博物館の展示物となった。そして今もロンドンのサイエンス・ミュージアムに置かれている。インメルマンの乗機であったE.I(シリアルE.13/15)も大戦を生き残り、ドレスデンで展示されていたが、第二次世界大戦の際に連合軍の爆撃で破壊された。
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現存機
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軍務から退役した後にソコ 522はユーゴスラビア国内と国外の多くの飛行クラブで使用されたが、元ユーゴスラビアの諸国には飛行可能な機体は残されていない。数機が国外の個人オーナーに売却され、現在も飛行している。ソコ 522の現在の価格はUS$10万と推定される。 飛行可能なソコ 522の1機がフランスに、もう1機が米国に現存する。 別のもう1機もディキシー・ウイング・コメモラティヴ・エアフォース(Dixie Wing Commemorative Air force)に所属していたが、緊急の胴体着陸をしたため現在は修理のために飛行停止となっている。
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現存機
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「サンダース・ロー スキーター」の記事における「現存機」の解説
英国博物館に数機が保管されているが現存する飛行可能な機体は1機のみ。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/24 00:26 UTC 版)
1機のイカルス 214がベルグラード空港にある航空博物館に所蔵されている。
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スウェーデン空軍博物館が保管しているB 18Bが現存する唯1機のサーブ 18である。この機体は1946年の雪嵐で破損した8機のうちの1機であり、1979年に修復された。
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「He 114 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
2012年6月27日にPascale RoibuとIulian Rusuという 2人のダイバーがルーマニアのコンスタンツァ ママイア近郊のシウトギル湖(Siutghiol Lake)で1機のHe 114を発見した。最近になってこの2人はHe 114の発見場所の近くで別のブローム・ウント・フォス BV 138の残骸を発見した。
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「ドルニエ Do 31」の記事における「現存機」の解説
飛行した両試作機はドイツ国内に保存されている。静止試験用のE2機の運命と現在の保存場所は不明である。 Dornier Do 31 E1, D-9530, はオーベルファッフェンホーフェン(Oberpfaffenhoffen)のドイツ航空宇宙センターの屋外に保存、展示されている。 Dornier Do 31 E3, D-9531, は当初オーベルファッフェンホーフェンで保存されていたが、現在はミュンヘン近郊のシュライスハイム(Schleißheim)にあるドイツ博物館分館に展示されている。
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「カーチス・ライト CW-22」の記事における「現存機」の解説
フロリダ州 ポークシティにあるファンタジー・オブ・フライトに1機が現存し、飛行可能な状態まで修復されるまでそこの「ゴールデンヒル」("Golden Hill")倉庫に展示されている。
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現存機
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3機のJ 22がスウェーデンの航空博物館に収蔵されている。「L」を描かれた第3航空団 マルムスラットのマーキングを施された上掲の写真の機体は、リンシェーピング近郊のMalmenにあるスウェーデン空軍博物館に展示されている。
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現存機
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「ハフナー ロータシュート」の記事における「現存機」の解説
1943年にMark IV仕様に改装されたロータシュート Mark IIIである5番目に機体(P-5)がMuseum of Army Flyingに展示されている。
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「国鉄EF80形電気機関車」の記事における「現存機」の解説
EF80 63 - 碓氷峠鉄道文化むら 1986年1月18日除籍。最終配置区:田端機関区(現・田端運転所)、同年4月高崎運転所(現・高崎車両センター高崎支所)へ搬送、保管。 1999年4月18日オープン当初から同所に展示されている。
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「TB-1 (航空機・ソビエト連邦)」の記事における「現存機」の解説
アビアアークティカでG-1として使用されていた1機のANT-4がUlyanovsk Aircraft Museumに保存されている。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/06 08:19 UTC 版)
多くのウィジョンが各地で修復中か保管状態で個人に所有されている。この機種は現在でも日常的に使用される飛行艇として相応の人気を保ち続けているが、ウォーバーズ(戦中機)としては希少である。 G-44 (reg. # CF-ODR) がオンタリオ州、ハミルトンのカナダ軍用機遺産博物館に展示されている。 G-44 (N13122) がアラスカ州、アンカレッジのアラスカ航空機遺産博物館に展示されている。 数機の G-44がポルトガルとフランスの博物館に展示されている。 テレビ番組『ファンタジー・アイランド』の冒頭でゲストを島まで連れて行く「Ze plane! Ze plane!」がウィジョン (N4453) であった。この機体は薬物の密輸に使用されたり、リチャード・バックを含む様々な人々が所有した過去があり、現在はホリスターの骨董品商のコレクションとしてタネー・カントリー空港に駐機している。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/16 01:35 UTC 版)
「ヴァルメト ヴィフーリ」の記事における「現存機」の解説
フィンランド中央航空博物館にVH-18が展示されている。本機は現存する唯一のヴィフリで、802時間飛行した後にカウハヴァ(Kauhava)の空軍学校で教育用の機体として保存されていた。
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現存機
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1機がパリのル・ブルジェ航空宇宙博物館に展示。 2号機の胴体がシェトランド諸島に残されている。この機体は、1981年にサンバラ空港で胴体着陸を行って破損した。後年になって胴体だけが回収されて現在地に移された。
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現存機
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「YO-3A (航空機)」の記事における「現存機」の解説
YO-3Aの1機(シリアル69-18007)はカリフォルニア州アップランドのケーブル空港に保管され、飛行可能な状態にレストアされるのを待っている。
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現存機
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「ブリストル F.2 ファイター」の記事における「現存機」の解説
2007年現在、飛行可能なブリストル ファイターは3機(加えてレプリカが数機)存在する。シャトルワース・コレクションには、1機の飛行可能なF.2Bファイター(D8096)があり、毎年夏に飛行展示を行っている。2機めはカナダ航空博物館が所有する「D-7889」で、他にニュージーランドの映画監督ピーター・ジャクソンが「D-8040」を保有している。これは「オマカ航空事績センター(Omaka Aviation Heritage Centre)」から取得したもので、同センターはもう一つのオリジナルの胴体を保管している。展示のみされているオリジナルの機体としては、ヘンドンのイギリス空軍博物館、ダックスフォード帝国戦争博物館、スペイン・マドリードの航空博物館(Museo del Aire)、テキサス州オールド・キングズベリーのVAF、そしてベルギーのブリュッセル航空博物館に存在する。
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現存機
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「YUH-61 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
製造された3機中の2機(73-21656と73-21658)がアラバマ州、フォート・ラッカー基地内のアメリカ陸軍航空博物館に保存されている。
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現存機
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「T-35 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
1機のT-35Aがサウジアラビアのリヤドに展示されている。サウジ砂漠にあるスクラップ置き場から回収された2機のT-35Aがテネシー州、アセンズの国際スイフト協会(The International Swift Association)の所有となっている。現在、5機のバッカルーが米国内で登録されている。
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現存機
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現存機としては、戦後にインドネシア人民軍で使用された機体がインドネシア空軍中央博物館に一式戦「隼」と共に保存・展示されている。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 05:37 UTC 版)
中国空軍航空博物館に中国人民解放軍空軍が使用した機体が九八式直接協同偵察機などと共に真っ白に塗装されて展示されている。なおこの機体の復元には他機種の部品が使用されている。 モスクワ戦勝記念公園に回収された実機の残骸からの復元機が展示されている。2018年に撮影された写真では機体の強度不足からか主翼の付け根や主脚が脱落した胴体着陸のような態勢で展示されているのが確認できる。
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現存機
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「MH2000 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
三菱重工業小牧南工場にて保管されていた5号機(JA003M)を2005年3月に福岡県筑前町が取得。2020年9月現在大刀洗平和記念館にて保存展示(野外)されている。 宇宙航空研究開発機構(JAXA)で使用していた機体(JA21ME)が、あいち航空ミュージアムにて館内に保存展示されている。
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現存機
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「SIAI-マルケッティ FN.333」の記事における「現存機」の解説
元の生産が6年間に渡る26機で修了したが、現在飛行可能な状態にある機体は僅か半ダース以下であると思われる[要出典]。オシュコシュ航空ショー(英語版)やクリアーレイク・スプラッシュイン(Clear Lake Splash-Ins)への常連参加機であり、世界で最も写真に収められたであろう[要出典]リヴィエラの#0110 (N95DR)機がミンデン(英語版)へ緊急着陸を試みて墜落した
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「SIPA S-200」の記事における「現存機」の解説
生産されたSIPA S-200 ミニジェットの最後の機体 F-PDHE がパリ北西の(Persan-Beaumont)飛行場にあるCollection Bezardにあり、予約でのみ見学に応じている。別の1機がアメリカ合衆国に現存している。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 23:12 UTC 版)
「O-52 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
O-52 (s/n 40-2763) がデイトン (オハイオ州)近郊のライト・パターソン空軍基地にある国立アメリカ空軍博物館の初期航空機展示場に展示されている。この機体は1962年11月にチノ (カリフォルニア州)のU.S. Federal Reformatory から取得した。 O-52 (s/n 40-2746) がツーソンのピマ航空宇宙博物館に所蔵され、現在細部の修復中である。 O-52 (s/n 40-2769) がチノのヤンクス航空博物館に所属されている。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/07 05:58 UTC 版)
「Fw 200 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
ベルリンのドイツ技術博物館に1機が収蔵されている。この機体は1942年にノルウェー中部のトロンハイム付近でフィヨルド(淡水域)に不時着水し、1981年に発見された。 1999年に水底から引き揚げられ、ドイツ技術博物館、ルフトハンザドイツ航空、エアバス・オペレーションズ・ブレーメン、ロールス・ロイス・ドイツの4団体の協力のもと、2001年より復元に着手、2021年5月27日に同博物館において完成披露が行われ、展示が開始された。
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「フォッカー スーパーユニバーサル」の記事における「現存機」の解説
カナダ西部航空博物館(en)に1機のスーパーユニバーサルが展示されている。全世界で現存するスーパーユニバーサルはこの1機だけだと考えられる。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/09 04:14 UTC 版)
「第1426飛行班 (イギリス空軍)」の記事における「現存機」の解説
この部隊で運用された4機の機体が現存する。全てイギリス空軍博物館のロンドン館またはコスフォード館に展示されている。 Bf-109E-4のちE-4/B 4101/DG200号機 Bf 109G-2/TropのちG-6/Trop 10639/RN228号機 Ju 88R-1 360043/PJ876号機 CR.42 MM5701/BT474号機
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:06 UTC 版)
初飛行から50年以上が経過しているが、現在も国内外で数機が飛行している。また、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館にFA-200改が、航空科学博物館・栃木県子ども総合科学館(栃木県子ども総合科学館)・神戸市立青少年科学館・仙台国際空港に展示されている。化女沼レジャーランドでは、用途廃止された機体を改造し遊具として利用しており、2001年の廃園後もそのまま残されている。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/18 17:33 UTC 版)
「WNF 342 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
V4号機がアメリカ合衆国のスミソニアン博物館に保存されている。
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「He 115 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
A-2 3043?号機 - ロシアで回収された機体。現在、フランスの個人が所有している。 B-1 2398号機 - 第1航空団第906沿岸偵察隊(1 Staffel, Seefernaufklärungsgruppe 906)に所属していた機体で、2012年6月にノルウェーのハフスフィヨルドから引き揚げられた。現在、スタヴァンゲル近郊の航空歴史博物館で保管・展示されている 形式・製造番号不明 - 2013年にノルウェー・トロンデラーグ地方のリミンゲン湖の湖底に沈んでいることが確認された機体
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/26 08:24 UTC 版)
「Do 215 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
最近までドルニエ社製双発爆撃機で現存するものは無いと考えられてきたが、2007年9月にドルニエ Do 215 Bがオランダワッデン海沖合いの浅瀬でほぼ完全な状態で発見された。これはドイツ空軍のエース・パイロットであるヘルムート・ヴォルタースドルフ(英語版)の機体であった。1941年7月6/7日の夜にヴォルタースドルフは1機のビッカース ウェリントンを撃墜したが、反撃を受けた乗機は損傷してオランダ沿岸に墜落した。ヘームスケルクのフェルトハイス(Fort Veldhuis)にあるAirwar Museumの航空機回収班がDo 215を部分的に回収する許可を受けた。この墜落機で欠けていた部分は機体残骸の後方約70 ft (21 m)に沈む機尾部分だけであった。ダイムラー・ベンツ DB 601エンジンはコックピット右側部分と共に回収された。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 22:42 UTC 版)
「パイパー PA-48」の記事における「現存機」の解説
製造された4機の試作機のうち2機が現存する。1機(N482PE)はエドワーズ空軍基地で修復待ちであり、もう1機のN481PEは完全に修復されてオハイオ州 デイトン近くのライト・パターソン空軍基地にある国立アメリカ空軍博物館の"試作機ハンガー"に収蔵されている。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 05:37 UTC 版)
「FMA I.Ae. 33 プルキー II」の記事における「現存機」の解説
数十年の間ブエノスアイレスの国立航空博物館(スペイン語: Aeroparque, Museo Nacional de Aeronautica)に野外展示されていた後、現在最後の試作機 - プルキー IIプロジェクトの現存する唯一の機体はマロン基地にあるアルゼンチン空軍の博物館(スペイン語: Museo Nacional de Aeronautica)にオリジナルの塗装と標識を施されて所蔵/展示され、I.Ae. 27 プルキー Iと共に「失われた夢」の先駆者の姿を偲ばせている。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/17 06:26 UTC 版)
「Ju 90 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
結局、各型合計18機のJu 90が製造された。少なくとも2機が戦争を生き延び連合国軍の手に落ちたが、その後間もなくスクラップにされ現存機は無い。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 09:19 UTC 版)
ペンサコーラ海軍航空基地(英語版)(フロリダ州)の国立海軍航空博物館に1機が保管されている。現在の保存状態は良くないが、部分的な(最終的には完全な)修復が予定されている。復元作業の費用は博物館と「マリナー/マーリン協会」が負担する。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/19 09:12 UTC 版)
「ブリストル ベルヴェデア」の記事における「現存機」の解説
下記の保管されているブリストル ベルヴェデアは展示されているか、又は現在修復中。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/19 21:49 UTC 版)
「O-47 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
O-47B (s/n 39-112) がデイトン (オハイオ州)近郊のライト・パターソン空軍基地にある国立アメリカ空軍博物館の初期航空機展示場に展示されている。このO-47Bは 1978年にローレン・L・フローリー・ジュニア(Loren L. Florey Jr.)から購入され、マンスフィールド (オハイオ州)に所在するオハイオ州空軍の第179独立整備飛行隊(The 179th Consolidated Aircraft Maintenance Squadron)で修復された。この機体はオハイオ州軍の第112偵察飛行隊所属のO-47Aの塗装が施されている。 1機のO-47AがワシントンD.C.にある国立航空宇宙博物館に展示されている。 もう1機のO-47がチノ (カリフォルニア州)のプレーンズ・オブ・フェーム航空博物館で修復中である。
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現存機
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「ゼネラル・エアクラフト ハミルカー」の記事における「現存機」の解説
特徴ある胴体形状のハミルカー TK777が英国、ハンプシャーの陸軍航空博物館(Army Museum of Flying)に展示されている。状態の悪いTK718の胴体の一部がテトラーク戦車と共にボーヴィントン戦車博物館(Bovington Tank Museum)に展示されている。
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現存機
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「デ・ハビランド ジプシー」の記事における「現存機」の解説
2010年10月時点で、イギリスにはジプシーを搭載したDH.60が17機ほど登録されている。ただし、そのすべてが飛行可能なわけではない。
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現存機
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「H-25 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
6桁の数字は米国海軍航空局(BuAer)の局番号(BuNo)。アメリカ陸軍からアメリカ海軍に移管された50機のH-25A / HUP-3はすべてに新しい局番号が与えられている。カナダ海軍に移管された3機も再指定されたが、元のアメリカ陸軍のシリアル番号を保持していた。
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現存機
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国立航空宇宙博物館のSteven F. Udvar-Hazy CenterがXR-4C 試作機を保有。 R-4B (s/n 43-46506) がオハイオ州、デイトン近郊のライト・パターソン空軍基地に展示されている。この機体は1967年にイリノイ大学から寄贈。 英国、ロンドン北部ヘンドンの英国空軍博物館(Royal Air Force Museum) カナダ、オンタリオ州、オタワのカナダ航空博物館(Canada Aviation Museum) フロリダ州、ペンサコーラの国立海軍航空博物館にアメリカ沿岸警備隊塗装のHNS-1 ホバーフライ (Bureau Number 39047) が室内展示 アラバマ州、フォート・ラッカーのアメリカ陸軍航空隊博物館にアメリカ陸軍のR-4B ホバーフライ (Serial Number 43-46592) とR-6A ホバーフライ II (Serial Number 43-45473) が室内展示。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/25 00:38 UTC 版)
1966年4月、射撃試験の標的とするため両機ともエセックス州ShoeburynessのProof and Experimental Establishmentへ移送された。しかし、1972年にXF926はコスフォードのイギリス空軍博物館に展示されることとなった。他方、XF923の方はその後解体された。
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現存機
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「ビッカース ヴァレッタ」の記事における「現存機」の解説
元イギリス空軍のヴァレッタ C.2 VX580がフリクストンにあるノーフォーク・アンド・サフォーク航空博物館に展示されている。
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現存機
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「カーチス・ライト CW-19」の記事における「現存機」の解説
1機が2013年3月23日にファンタジーオブ・フライトに搬入された。この機体は現在はボリビア軍機のマーキングが施されており、整備のためにここに運ばれて飛行可能なまでに修復される。2014年2月10日に修復開始以降初の飛行を行った。
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現存機
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「フェリックストウ F5L」の記事における「現存機」の解説
アメリカ海軍所属のF5Lの艇体およびフロートが国立航空宇宙博物館に保存されている。ただし、艇体は構造を見せるために一部の木材が取り外されている。艇体・フロートともに保管状態にあり、一般公開はされていない。
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現存機
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「フルトン・エアフィビアン」の記事における「現存機」の解説
1990年代半ば、現存するエアフィビアンのうちの1機(N74154)が、フルトンの息子のロバート・エジソン・フルトン3世とデビッド・デュマ、デボラ・ハンソンによって復元された。カナダのオンタリオ州オタワにあるカナダ航空宇宙博物館(英語版)のメイン展示ホールに数年間展示された後、2009年に国立航空宇宙博物館別館スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター(英語版)に移された。
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現存機
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「モラーヌ・ソルニエ AI」の記事における「現存機」の解説
フランスのラ・フェルテ・アライ(La Ferté-Alais)のジャン・サリーが飛行可能状態のAIを3機保有している。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 09:00 UTC 版)
「ヒラー・ロー・ローターサイクル」の記事における「現存機」の解説
XROE-1、サンカルロス (カリフォルニア州)(英語版)のヒラー航空博物館(英語版)に展示。 YROE-1、番号4021、ヒラー航空博物館に展示。 YROE-1、ワシントンD.C.の国立航空宇宙博物館に展示。 YROE-1、N4230U、番号4024、カリフォルニア州エルカホン。 YROE-1、N777MV、番号4020、Minicopter Inc.、サジナウ (テキサス州)(英語版)。 YROE-1、3番目は、エバーグリーン航空博物館で展示。 XROE-1、フランスのボワ・ラ・ピエールにて、Rotax 503(英語版)を搭載し、青色に塗装。「ファンタコプター(英語: fantacopter)」に名前が変更され正常に機能している。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 17:27 UTC 版)
日本 ウィキメディア・コモンズには、Tachikawa Ki-54 5541に関連するメディアがあります。 2012年に十和田湖から引き揚げられた機体が、青森県立三沢航空科学館に展示されている。 この機体は飛行第38戦隊所属機で、1943年9月27日、能代の能代飛行場から離陸後、エンジンの故障により十和田湖に不時着水、乗員4名のうち3名が死亡、1名が生還したとされる。 2010年に海洋調査会社のウインディーネットワークが発見した。機体が発見された十和田湖の湖底は、年間を通し水温4~5℃と低温かつ淡水のため、機体の腐食は少なく、また垂直尾翼の飛行部隊マークや機体番号、胴体の国籍標識の日章など、当時の塗装まで残されていた。当機は青森県航空協会らによって引き揚げられた後、機体は三沢航空科学館に展示され、搭載していたエンジン1基は製造した日立航空機の後継企業の一つである日野自動車が復元し、日野オートプラザで展示している。 中国 北京航空航天大学内の北京航空館にて存在が確認されている。 オーストラリア キャンベラのオーストラリア戦争記念館が元独立第10飛行団所属の機体胴体部を所蔵している。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 06:37 UTC 版)
「一〇〇式司令部偵察機」の記事における「現存機」の解説
本機の唯一の現存機として、イギリスのウルヴァーハンプトン近郊シュロップシャーに位置するイギリス空軍博物館(RAF博物館)コスフォード館に収蔵されている三型甲(キ46-III甲)がある。 本機は終戦直後、イギリス空軍東南アジア航空技術情報隊(ATAIU SEA)に引き渡されたマレー半島駐屯の第1野戦補充飛行隊偵察隊の所属機である。イギリス本国での調査終了後はビギンヒル基地、セントアサン基地にて展示され、1980年(昭和55年)にRAF博物館コスフォード館のあるコスフォード基地に移管となった。1992年(平成4年)4月にはレストアが開始され(当時6万ポンドが計上された修復費用の半分は設計製造元である三菱が負担している)、極めて良好な状態で展示されている。 RAF博物館の一〇〇式司偵三型甲(2009年4月撮影) 同左(2009年10月撮影) 同左(2010年8月撮影) 同左(2013年11月撮影)
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 08:03 UTC 版)
「Do 26 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
戦後、V1号機「ゼーアドラー」とV3号機「ゼーメーヴェ」の残骸はナルヴィク沖合のノルウェー領海にあった。ゼーメーヴェの残骸は撤去されていたが、ゼーアドラーの胴体と主翼は元の場所に残されて(ダイバーに人気の場所となって)いた。コックピットの計器盤やプロペラといったゼーアドラーの部品の一部がナルヴィク戦争博物館に展示され、もう一つのプロペラがノルウェーのボドの飛行クラブで見ることが出来る。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 08:17 UTC 版)
現在7機のTT ピント シリーズが米国で民間機として登録されており、その内の4機はスーパーピントである。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 07:10 UTC 版)
二式複戦の現存機としては、アメリカの国立航空宇宙博物館(スミソニアン国立航空宇宙博物館)別館であるスティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センターが収蔵する丙型丁装備(キ45改丙)ないし丁型(キ45改丁)キの胴体部分が唯一となる。なお、本博物館においては胴体以外の部位(翼部、エンジン部など)についても非公開ながら分解状態で保管されている。 また二式複戦が装備していたハ102とプロペラが、戦後に茨城県大洗町沖の海底から引き上げられ水戸陸軍飛行学校・常陸教導飛行師団跡地である水戸つばさの塔公園にて展示されている。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/10 14:15 UTC 版)
「CASA C-207」の記事における「現存機」の解説
製造されたほぼ全機が何らかの形で現存している。事故で失われた1機を除いた21機がスペイン各地で保存されている。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/26 01:21 UTC 版)
「AT-9 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
2機のAT-9が保存されているほか、オハイオ州の国立アメリカ空軍博物館にAT-9Aが1機が展示されている。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/06/15 00:19 UTC 版)
「VFW VAK 191B」の記事における「現存機」の解説
1機のVAK 191Bはミュンヘン近郊のシュライスハイム(Schleißheim)にあるドイツ博物館分館に展示されている。 2機目のVAK 191Bはドイツのコブレンツにある軍事技術博物館(Wehrtechnische Studiensammlung)に保存されている。 3機目のVAK 191Bは1976年に倉庫に入れられたと言われているが、現在の保存場所は不明。
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現存機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/27 05:50 UTC 版)
「CH-54 (航空機)」の記事における「現存機」の解説
シコルスキー CH-54現存機一覧世界中の博物館に所蔵されているのと同様に、数多くの機体が飛行可能な状態にある。
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