独占的競争とは?

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > 競争 > 独占的競争の意味・解説 

どく せんてき きょうそう -きやうそう [0] 【独占的競争】

市場にある多数売り手が,ある程度独占力を有しながら製品差別化などによって競争し合う形態

寡占

(独占的競争 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/22 23:54 UTC 版)

寡占(かせん、: oligopoly)とは、市場の形態の一つで、ある商品サービスに係る市場が少数の売り手(寡占者、寡占企業)に支配されている状態のこと。少数が一社だけである場合は独占、二社ならば複占、という。なお、買手側が寡占の場合(買手寡占)も存在する。






「寡占」の続きの解説一覧





独占的競争と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「独占的競争」の関連用語

独占的競争のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

カジメ

輸送容器

グラスブラッドフィン

陸中海岸国立公園

茶臼山古墳

メリヤス編み

床厚

空挺傘





独占的競争のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三省堂三省堂
Copyright (C) 2001-2017 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 三省堂三省堂 Web Dictionary
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの寡占 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2017 Weblio RSS