バラエティの利益の推定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 00:55 UTC 版)
「ロバート・フィーンストラ」の記事における「バラエティの利益の推定」の解説
1994年にAmerican Economic Reviewに出版された論文では、独占的競争市場の貿易モデルが予測するバラエティ増加による利益を測定する方法を議論している。これについての研究成果は『プロダクト・バラエティと国際貿易の利益』(Product Variety and the Gains from International Trade)と題された本にまとめられ、その内容について2007年にコペンハーゲン大学で招待講演を行った。
※この「バラエティの利益の推定」の解説は、「ロバート・フィーンストラ」の解説の一部です。
「バラエティの利益の推定」を含む「ロバート・フィーンストラ」の記事については、「ロバート・フィーンストラ」の概要を参照ください。
- バラエティの利益の推定のページへのリンク