Re2とは? わかりやすく解説

re-2

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バイオハザード2

(Re2 から転送)

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バイオハザード2』(バイオハザードツー、BIOHAZARD 2、英題:RESIDENT EVIL 2)は、1998年カプコンよりPlayStation(PS)用として発売されたホラーアクションアドベンチャーゲーム。『バイオハザードシリーズ』の第2作である。後にNINTENDO64ドリームキャストWindows(PC)、ニンテンドーゲームキューブ向けに移植され、2007年にはゲームアーカイブスでも配信されている。


注釈

  1. ^ 前作のキャラクター選択画面で表示される警察の身分証明書には、読みづらいが「Brian Irons」のサインが記されている。
  2. ^ ただし、CGムービーでは元のコスチュームのままになる。
  3. ^ どちらも裏ルートでの描写。
  4. ^ ガンシューティングであるため主観視点になっている他、常にパートナーと行動するという仕様上、レオンとクレアが常に二人で行動する。ムービー中であるがクレアがナイフを投げてゾンビを倒したり、ドアなどを撃って破壊するといった事もできる。
  5. ^ G第5形態との戦闘において、『2』では列車ごと爆破して倒し、レオン達は徒歩で脱出したのに対し、『ダークサイド・クロニクルズ』では列車の連結を切り離して置いてけぼりにする形で倒し、列車ごと脱出するなど。後に本格的にリメイクされた『RE:2』でも、同様の展開になっている。

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