NetworkStreamとは? わかりやすく解説

NetworkStream クラス

ネットワーク アクセス用の基になるデータストリーム提供します

名前空間: System.Net.Sockets
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

Public Class NetworkStream
    Inherits Stream
Dim instance As NetworkStream
public class NetworkStream : Stream
public ref class NetworkStream : public
 Stream
public class NetworkStream extends Stream
public class NetworkStream extends
 Stream
解説解説

NetworkStream は、ブロッキング モードのときに Stream ソケット上でデータ送受信するためのメソッド提供しますブロッキングおよび非ブロッキングSocket詳細については、「非同期クライアント ソケット使用」を参照してください同期データ転送と非同期データ転送両方で、NetworkStream クラス使用できます同期通信および非同期通信詳細については、「ソケット」を参照してください

NetworkStream作成するには、接続されSocket提供する必要があります。その Socket対すNetworkStreamFileAccess アクセス許可種類指定することもできます既定では、NetworkStream閉じても、提供されSocket閉じません。提供されSocket閉じるためのアクセス許可NetworkStream指定するには、ownsSocket パラメータの値を true にする必要があります

単純な 1 つスレッドの同期ブロッキング I/O場合は、Write メソッドおよび Read メソッド使用します個別スレッド使用して I/O処理する必要がある場合は、BeginWrite メソッドと EndWrite メソッド使用するか、または BeginRead メソッドと EndRead メソッド使用して通信することを検討します

NetworkStream は、ネットワーク データ ストリームへのランダム アクセスサポートしていません。ストリームシークサポートしているかどうかを示す CanSeek プロパティの値は常に false です。Position プロパティ読み取りLength プロパティ読み取り、または、Seek メソッド呼び出し実行すると、NotSupportedException がスローさます。

使用例使用例

接続されStreamSocket から NetworkStream作成して基本同期ブロッキング I/O実行する方法次のコード例示します

' Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
Dim myNetworkStream As NetworkStream

If networkStreamOwnsSocket Then
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket, True)
Else
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket)
End If
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;

if (networkStreamOwnsSocket){
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, true);
          
}
else{
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket);     
}
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream^ myNetworkStream;

if ( networkStreamOwnsSocket )
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket,true );
}
else
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket );
}
// specify file permission.
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;
if (networkStreamOwnsSocket) {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, true);
}
else {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket);
}
継承階層継承階層
System.Object
   System.MarshalByRefObject
     System.IO.Stream
      System.Net.Sockets.NetworkStream
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
NetworkStream メンバ
System.Net.Sockets 名前空間
TcpClient

NetworkStream コンストラクタ (Socket, FileAccess, Boolean)

指定したアクセス権指定した Socket 所有権で、指定した SocketNetworkStream クラス新しインスタンス作成します

名前空間: System.Net.Sockets
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    socket As Socket, _
    access As FileAccess, _
    ownsSocket As Boolean _
)
Dim socket As Socket
Dim access As FileAccess
Dim ownsSocket As Boolean

Dim instance As New NetworkStream(socket,
 access, ownsSocket)
public NetworkStream (
    Socket socket,
    FileAccess access,
    bool ownsSocket
)
public:
NetworkStream (
    Socket^ socket, 
    FileAccess access, 
    bool ownsSocket
)
public NetworkStream (
    Socket socket, 
    FileAccess access, 
    boolean ownsSocket
)
public function NetworkStream (
    socket : Socket, 
    access : FileAccess, 
    ownsSocket : boolean
)

パラメータ

socket

NetworkStream がデータの送受信使用する Socket

access

FileAccess 値のビットごとの組み合わせです。提供されSocket対すNetworkStream付与されているアクセス許可種類指定します

ownsSocket

NetworkStreamSocket所有権取得する場合trueそれ以外場合false

例外例外
例外種類条件

ArgumentNullException

socketnull 参照 (Visual Basic では Nothing) です。

IOException

socket接続されていません。

または

socket の SocketType プロパティが SocketType.Stream ではありません。

または

socket が非ブロック状態です。

解説解説

読み取り/書き込みアクセスを持つ NetworkStream が、指定した Socket に対して作成されます。ownsSocket パラメータの値が true場合NetworkStream は基になる Socket所有権取得します。NetworkStream.Close メソッド呼び出すと、基になる Socket閉じます

access パラメータが、NetworkStream の CanRead プロパティおよび CanWrite プロパティ設定しますWrite指定すると、NetworkStreamWrite メソッド呼び出すことができますRead指定すると、NetworkStreamRead メソッド呼び出すことができます。ReadWrite を指定した場合は、両方メソッド呼び出し許可されます。

使用例使用例

Socket読み取りと書き込みを行うためのアクセス許可を持つ NetworkStream作成するコード例次に示しますownsSocket パラメータtrue設定することで、Socket所有権がこの NetworkStream付与されています。

mySocket.Connect(myIpEndPoint)

' Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
Dim myNetworkStream As NetworkStream

If networkStreamOwnsSocket Then
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket, FileAccess.ReadWrite,
 True)
Else
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket, FileAccess.ReadWrite)
End If

mySocket.Connect(myIpEndPoint);
         
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;

if (networkStreamOwnsSocket){
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, FileAccess.ReadWrite,
 true);          
}
else{
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, FileAccess.ReadWrite);
     
}
    
mySocket->Connect( myIpEndPoint );

// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream^ myNetworkStream;
if ( networkStreamOwnsSocket )
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket,FileAccess::ReadWrite,true
 );
}
else
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket,FileAccess::ReadWrite );
}
mySocket.Connect(myIpEndPoint);
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;

if (networkStreamOwnsSocket) {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, 
        FileAccess.ReadWrite, true);
}
else {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, 
        FileAccess.ReadWrite);
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
NetworkStream クラス
NetworkStream メンバ
System.Net.Sockets 名前空間
FileAccess
CanRead
CanWrite
Close
Read
Write

NetworkStream コンストラクタ (Socket, FileAccess)

指定したアクセス権を持つ、指定した SocketNetworkStream クラス新しインスタンス作成します

名前空間: System.Net.Sockets
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

例外例外
例外種類条件

ArgumentNullException

socketnull 参照 (Visual Basic では Nothing) です。

IOException

socket接続されていません。

または

socket の SocketType プロパティが SocketType.Stream ではありません。

または

socket が非ブロック状態です。

解説解説

指定したアクセス許可使用して指定した Socket対すNetworkStream作成されます。このコンストラクタでは、NetworkStream は基になる Socket所有していないため、Close メソッド呼び出しても、基になる Socket閉じません。

access パラメータが、NetworkStream の CanRead プロパティおよび CanWrite プロパティ設定しますWrite指定すると、NetworkStreamWrite メソッド呼び出すことができますRead指定すると、NetworkStreamRead メソッド呼び出すことができます。ReadWrite を指定した場合は、両方メソッド呼び出し許可されます。

使用例使用例

Socket読み取りと書き込みを行うためのアクセス許可を持つ NetworkStream作成するコード例次に示します

mySocket.Connect(myIpEndPoint)

' Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
Dim myNetworkStream As NetworkStream

If networkStreamOwnsSocket Then
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket, FileAccess.ReadWrite,
 True)
Else
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket, FileAccess.ReadWrite)
End If

mySocket.Connect(myIpEndPoint);
         
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;

if (networkStreamOwnsSocket){
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, FileAccess.ReadWrite,
 true);          
}
else{
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, FileAccess.ReadWrite);
     
}
    
mySocket->Connect( myIpEndPoint );

// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream^ myNetworkStream;
if ( networkStreamOwnsSocket )
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket,FileAccess::ReadWrite,true
 );
}
else
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket,FileAccess::ReadWrite );
}
mySocket.Connect(myIpEndPoint);
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;

if (networkStreamOwnsSocket) {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, 
        FileAccess.ReadWrite, true);
}
else {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, 
        FileAccess.ReadWrite);
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
NetworkStream クラス
NetworkStream メンバ
System.Net.Sockets 名前空間
FileAccess
CanRead
CanWrite
Read
Write
Close

NetworkStream コンストラクタ (Socket)

指定した SocketNetworkStream クラス新しインスタンス作成します

名前空間: System.Net.Sockets
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

例外例外
例外種類条件

ArgumentNullException

socketnull 参照 (Visual Basic では Nothing) です。

IOException

socket接続されていません。

または

socket の SocketType プロパティが SocketType.Stream ではありません。

または

socket が非ブロック状態です。

解説解説

読み取り/書き込みアクセスを持つ NetworkStream が、指定した Socket に対して作成されます。NetworkStream は基になる Socket所有していないため、Close メソッド呼び出してSocket閉じません。

使用例使用例

Socket使用してNetworkStream作成する方法次のコード例示します

' Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
Dim myNetworkStream As NetworkStream

If networkStreamOwnsSocket Then
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket, True)
Else
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket)
End If
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;

if (networkStreamOwnsSocket){
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, true);
          
}
else{
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket);     
}
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream^ myNetworkStream;

if ( networkStreamOwnsSocket )
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket,true );
}
else
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket );
}
// specify file permission.
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;
if (networkStreamOwnsSocket) {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, true);
}
else {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket);
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

NetworkStream コンストラクタ


NetworkStream コンストラクタ (Socket, Boolean)

指定した Socket 所有権使用して指定した SocketNetworkStream クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Net.Sockets
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    socket As Socket, _
    ownsSocket As Boolean _
)
Dim socket As Socket
Dim ownsSocket As Boolean

Dim instance As New NetworkStream(socket,
 ownsSocket)
public NetworkStream (
    Socket socket,
    bool ownsSocket
)
public:
NetworkStream (
    Socket^ socket, 
    bool ownsSocket
)
public NetworkStream (
    Socket socket, 
    boolean ownsSocket
)
public function NetworkStream (
    socket : Socket, 
    ownsSocket : boolean
)

パラメータ

socket

NetworkStream がデータの送受信使用する Socket

ownsSocket

NetworkStreamSocket所有権取得する場合trueそれ以外場合false

例外例外
例外種類条件

ArgumentNullException

socketnull 参照 (Visual Basic では Nothing) です。

IOException

socket接続されていません。

または

socket の SocketType プロパティの値が SocketType.Stream ではありません。

または

socket が非ブロック状態です。

解説解説

読み取り/書き込みアクセスを持つ NetworkStream が、指定した Socket に対して作成されます。ownsSocket パラメータの値が true場合NetworkStream は基になる Socket所有権取得しますClose メソッド呼び出すと、基になる Socket閉じます

使用例使用例

Socket所有権使用してNetworkStream作成するコード例次に示します

' Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
Dim myNetworkStream As NetworkStream

If networkStreamOwnsSocket Then
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket, True)
Else
   myNetworkStream = New NetworkStream(mySocket)
End If
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;

if (networkStreamOwnsSocket){
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, true);
          
}
else{
     myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket);     
}
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream^ myNetworkStream;

if ( networkStreamOwnsSocket )
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket,true );
}
else
{
   myNetworkStream = gcnew NetworkStream( mySocket );
}
// specify file permission.
// Create the NetworkStream for communicating with the remote host.
NetworkStream myNetworkStream;
if (networkStreamOwnsSocket) {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket, true);
}
else {
    myNetworkStream = new NetworkStream(mySocket);
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
NetworkStream クラス
NetworkStream メンバ
System.Net.Sockets 名前空間
Close

NetworkStream プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

( プロテクト プロパティ参照)
  名前 説明
パブリック プロパティ CanRead オーバーライドされます。 NetworkStream が読み取りサポートしているかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ CanSeek オーバーライドされますストリームシークサポートしているかどうかを示す値を取得します。このプロパティは現在サポートされていません。このプロパティは常に false返します
パブリック プロパティ CanTimeout オーバーライドされますタイムアウトプロパティNetworkStream使用可能かどうか示します
パブリック プロパティ CanWrite オーバーライドされますNetworkStream書き込みサポートしているかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ Length オーバーライドされますストリーム使用できるデータ長を取得します。このプロパティは現在サポートされていないため、常に NotSupportedException をスローます。
パブリック プロパティ Position オーバーライドされますストリーム内の現在位置取得または設定します。このプロパティは現在サポートされていないため、常に NotSupportedExceptionスローます。
パブリック プロパティ ReadTimeout オーバーライドされます読み取り操作データ待機する時間取得または設定します
パブリック プロパティ WriteTimeout オーバーライドされます書き込み操作データ待機する時間取得または設定します
プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
  名前 説明
プロテクト プロパティ Readable NetworkStream読み取ることができるかどうかを示す値を取得または設定します
プロテクト プロパティ Socket 基になる Socket取得します
プロテクト プロパティ Writeable NetworkStream書き込み可能かどうかを示す値を取得します
参照参照

関連項目

NetworkStream クラス
System.Net.Sockets 名前空間
TcpClient

NetworkStream メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド BeginRead オーバーライドされます。 NetworkStream からの非同期読み取り開始します
パブリック メソッド BeginWrite オーバーライドされますストリームへの非同期書き込み開始します
パブリック メソッド Close オーバーロードされますNetworkStream オブジェクト閉じます
パブリック メソッド CreateObjRef  リモート オブジェクトとの通信使用するプロキシ生成必要な情報をすべて格納しているオブジェクト作成します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド Dispose オーバーロードされます。  
パブリック メソッド EndRead オーバーライドされます非同期読み取り終了処理します
パブリック メソッド EndWrite オーバーライドされます非同期書き込み終了処理します
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Flush オーバーライドされますストリームからデータフラッシュます。このメソッドは、今後使用するために予約されています。
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する現在の有効期間サービス オブジェクト取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド InitializeLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する有効期間サービス オブジェクト取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド Read オーバーライドされますNetworkStream からデータ読み取ります。
パブリック メソッド ReadByte  ストリームから 1 バイト読み取りストリーム内の位置1 バイト進めますストリーム末尾場合は -1 を返します。 ( Stream から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Seek オーバーライドされますストリーム現在位置特定の値設定します。このメソッドは現在サポートされていないため、常に NotSupportedException をスローます。
パブリック メソッド SetLength オーバーライドされますストリーム長さ設定します。このメソッドは、常に NotSupportedExceptionスローます。
パブリック メソッド Synchronized  指定した Stream オブジェクトラップするスレッド セーフな (同期された) ラッパー作成します。 ( Stream から継承されます。)
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Write オーバーライドされますNetworkStreamデータ書き込みます
パブリック メソッド WriteByte  ストリーム現在位置バイト書き込みストリーム位置1 バイトだけ進めます。 ( Stream から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
明示的インターフェイスの実装明示的インターフェイス実装
  名前 説明
インターフェイスの明示的な実装 System.IDisposable.Dispose NetworkStream によって使用されているすべてのリソース解放します。
参照参照

関連項目

NetworkStream クラス
System.Net.Sockets 名前空間
TcpClient

NetworkStream メンバ

ネットワーク アクセス用の基になるデータストリーム提供します

NetworkStream データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
( プロテクト プロパティ参照)
  名前 説明
パブリック プロパティ CanRead オーバーライドされますNetworkStream読み取りサポートしているかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ CanSeek オーバーライドされますストリームシークサポートしているかどうかを示す値を取得します。このプロパティは現在サポートされていません。このプロパティは常に false返します
パブリック プロパティ CanTimeout オーバーライドされますタイムアウトプロパティNetworkStream使用可能かどうか示します
パブリック プロパティ CanWrite オーバーライドされますNetworkStream書き込みサポートしているかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ Length オーバーライドされますストリーム使用できるデータ長を取得します。このプロパティは現在サポートされていないため、常に NotSupportedExceptionスローます。
パブリック プロパティ Position オーバーライドされますストリーム内の現在位置取得または設定します。このプロパティは現在サポートされていないため、常に NotSupportedExceptionスローます。
パブリック プロパティ ReadTimeout オーバーライドされます読み取り操作データ待機する時間取得または設定します
パブリック プロパティ WriteTimeout オーバーライドされます書き込み操作データ待機する時間取得または設定します
プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
  名前 説明
プロテクト プロパティ Readable NetworkStream読み取ることができるかどうかを示す値を取得または設定します
プロテクト プロパティ Socket 基になる Socket取得します
プロテクト プロパティ Writeable NetworkStream書き込み可能かどうかを示す値を取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド BeginRead オーバーライドされますNetworkStream からの非同期読み取り開始します
パブリック メソッド BeginWrite オーバーライドされますストリームへの非同期書き込み開始します
パブリック メソッド Close オーバーロードされますNetworkStream オブジェクト閉じます
パブリック メソッド CreateObjRef  リモート オブジェクトとの通信使用するプロキシ生成必要な情報をすべて格納しているオブジェクト作成します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド Dispose オーバーロードされます。  
パブリック メソッド EndRead オーバーライドされます非同期読み取り終了処理します
パブリック メソッド EndWrite オーバーライドされます非同期書き込み終了処理します
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Flush オーバーライドされますストリームからデータフラッシュます。このメソッドは、今後使用するために予約されています。
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する現在の有効期間サービス オブジェクト取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド InitializeLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する有効期間サービス オブジェクト取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド Read オーバーライドされますNetworkStream からデータ読み取ります。
パブリック メソッド ReadByte  ストリームから 1 バイト読み取りストリーム内の位置1 バイト進めますストリーム末尾場合は -1 を返します。 (Stream から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Seek オーバーライドされますストリーム現在位置特定の値設定します。このメソッドは現在サポートされていないため、常に NotSupportedException をスローます。
パブリック メソッド SetLength オーバーライドされますストリーム長さ設定します。このメソッドは、常に NotSupportedExceptionスローます。
パブリック メソッド Synchronized  指定した Stream オブジェクトラップするスレッド セーフな (同期された) ラッパー作成します。 (Stream から継承されます。)
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Write オーバーライドされますNetworkStreamデータ書き込みます
パブリック メソッド WriteByte  ストリーム現在位置バイト書き込みストリーム位置1 バイトだけ進めます。 (Stream から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
明示的インターフェイスの実装明示的インターフェイス実装
  名前 説明
インターフェイスの明示的な実装 System.IDisposable.Dispose NetworkStream によって使用されているすべてのリソース解放します。
参照参照

関連項目

NetworkStream クラス
System.Net.Sockets 名前空間
TcpClient


このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からNetworkStreamを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からNetworkStreamを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からNetworkStreamを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「NetworkStream」の関連用語

NetworkStreamのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



NetworkStreamのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS