67号系統とは? わかりやすく解説

67号系統(藤原台系統)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 14:09 UTC 版)

阪急バス山口営業所」の記事における「67号系統(藤原系統)」の解説

運行区間 岡場駅前 - 藤原台中町4丁目 - 藤原台南町4丁目 - 地福祉センター前 - 岡場駅概要 67系統は、北区神戸電鉄三田線岡場駅前を起点として、藤原台南町地区循環する路線である。 沿革 1991年12月開業当時復路地域福祉センター前を経由していなかった。長らく路線変更などは行われなかったが、2010年4月藤原台中町7丁目間の復路地域福祉センター前を経由する経路変更が行われた。 阪神大震災後の一時期は、定期観光バス用の車両使われていた。 ダイヤおよび停留所 平日朝ラッシュ時毎時3〜4本、日中および休日毎時2本が運行されている。

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67号系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/21 02:10 UTC 版)

神戸市バス有野営業所」の記事における「67号系統」の解説

運行区間 岡場駅前 - 藤原台中町4丁目 - 藤原台南町4丁目 - 地福祉センター前 - 岡場駅概要 67系統は、北区神戸電鉄三田線岡場駅前を起点として、藤原台南町地区循環する路線である。 沿革 1991年12月開業当時復路地域福祉センター前を経由していなかった。長らく路線変更などは行われなかったが、2010年4月藤原台中町7丁目間の復路地域福祉センター前を経由する経路変更が行われた。 阪神大震災後の一時期は、定期観光バス用の車両使われていた。 ダイヤおよび停留所 平日朝ラッシュ時毎時3〜4本、日中および休日毎時2本が運行されている。 運賃 全線均一区内にあるため、大人200円。小児100円

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67号系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/20 03:00 UTC 版)

京都市営バス西賀茂営業所」の記事における「67号系統」の解説

経路 67号:西賀茂車庫前 - 御薗口町 - 上賀茂神社前 - 下岸町 - 四条堀川 - 西大路四条 - 京都外大前 - 松尾橋 概要 67号系統は、西賀茂車庫から西賀茂橋堀川通四条通経由して右京区西院梅津地区を結ぶ路線である。路線名は、上賀茂線である。京都市北区郊外右京区郊外を、京都駅四条烏丸四条河原町といった中心部主要ターミナル経由せずに結んでいる。このような路線は、かつては61号系統76号系統92号系統があったが、いずれも廃止されている。67号系統は廃止されずに平日朝夕ラッシュ時のみ運行路線として残っているが、これは、沿線日新電機本社三菱自動車工業京都工場最寄停留所南広町)があり、これらの通勤需要まとまって存在するためである。 沿革 1965年3月新設する新設時の経路は、四条車庫前(現:四条御前通)- 四条堀川 - 上賀茂神社前である。 1969年10月67号系統は、梅津車庫前(現:京都外大前)- 四条御前通間を延長する67甲号系統新設する新設時の経路は、松尾橋 - 梅津車庫前 -(67号系統)- 上賀茂神社前である。 1981年5月67甲号系統を67号系統に統合し廃止する梅津車庫前 - 松尾橋間を延長する梅津営業所から西賀茂営業所移管する2001年3月平日・土曜朝夕のみの運行になる。 2007年3月京都バスへの委託系統となる。 2012年3月14日平日朝夕のみの運行になる。 2014年3月22日京都市交通局直営に戻る。 2020年3月20日西賀茂車庫前 - 上賀茂神社延伸上賀茂神社操車場での取扱終了2021年3月20日上賀茂神社前広場の乗り入れ開始停留所およびダイヤ 平日の朝に3往復夕方に2往復運行のみで、土休日全面運休となる。2001年3月以降従来毎日終日運行から、平日・土曜朝夕ラッシュ時のみの運行となり、2012年3月改正より土曜日運行なくなった停留所位置都合上四条堀川停留所復路のみの停車となる。

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67号系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/20 12:05 UTC 版)

大阪市営バス東成営業所」の記事における「67号系統」の解説

運行区間 67:東深江 - 地下鉄深江橋 - 放出住宅前 - 地今福鶴見 - 緑一丁目 - 新森公園概要 元々は、幹線67号系統として同区間運転していた。地下鉄長堀鶴見緑地線開通前までは終点新森公園ではなく京橋駅前(蒲生四丁目から国道1号線経由であったまた、地下鉄今里筋線開通後の2007年1月8日に緑一 - 新公園間を旭東中学校経由から新森二丁目経由変更している。 2002年1月市バス再編前は、古市営業所担当の便も存在したこの他過去には入出庫運用として、以前支線67号系統が地下鉄今里 - 地下鉄新深江 - 東深江間で運転され、殆どが幹線67号系統との連結転に就いていた。2002年1月27日市バス再編時に、67A号系統改められ地下鉄緑橋永田二丁目諏訪神社前地下鉄今里ゆきのみ)・地下鉄深江橋経由変更されたが、2008年3月30日市バス再編時に67A号系統廃止された。 2010年3月28日系統再編廃止86号系統統合になった。なおこの際、東深江操車場廃止となっている。 現在の67号系統(住吉車庫前 - あべの住吉営業所担当)とは異なる。

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67号系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 22:38 UTC 版)

大阪シティバス住吉営業所」の記事における「67号系統」の解説

運行区間 67:住吉車庫前 - 播磨町 - 王子町 - あべの橋 概要 67号系統は、住吉車庫前からあべの筋経由してあべのを結ぶ路線である。2012年4月1日に63A号系統から番号変更した62号系統63号系統64号系統合わせて高頻度運行確保している。 あべの北操車場入出庫便であり、時間帯によって運転本数大きく異なる。大型車中型車両方運行される沿革 この系統は、かつては幹線62A号系統1994年3月30日まで)、幹線63A号系統2002年1月26日まで)だった。なお当時幹線62A号系統表示幕に幹線62コマとは別に幹線62Aのコマ用意されていて、阿倍野支所車両にもこの系統幕用意されていた。

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