車両・その他とは? わかりやすく解説

車両・その他

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 14:03 UTC 版)

和歌山バス那賀」の記事における「車両・その他」の解説

全車両に車内放送方向幕運賃表示器一括制御する端末 (AGS) が導入されており、運転士運行前に各々路線番号入力する自動的に車内放送方向幕運賃表示器切り替わる突発的な運用貸切訓練運転・異常時転などに対応できるように方向幕には「和歌山バス那賀」・「団体」・「臨時」・「試運転」・「鉄道代行」・「故障車」の表示がある。 近年では、一般路線車自社発注新型低床車のほか、近畿圏から各種中古車入っている。(供給元については#移籍車の供給元参照また、岩出市紀の川市かつらぎ町コミュニティバスや、岩出樽井線・粉河熊取線といった大阪府越境する路線閑散路線には、小型バス日野・リエッセおよび日野・ポンチョ)が用いられる岩出樽井線、粉河熊取線の2路線については、大阪府内大阪府生活環境保全に関する条例対応するため車両更新するなどしている。塗装和歌山バス同じデザイン色違い採用しているが、近年導入され他社中古車両については、車体ごく一部個所のみ塗装変更行い車内放送行先表示器運賃箱運賃表示器取換えだけに留まっている。また、2016年導入され阪急バス中古車以降、白ベースの新塗装車も登場している。 通常の仕業検査1か月・3か月毎の交番検査少額修繕は、運転区内に併設されている運用検修センター行われる国土交通省定め全般検査車検)については、特殊な場合除きすべて大阪府泉佐野市にある南海車両工業まで回送され検査が行われる。そのため、通常大阪府内乗り入れすることのない車両見かけることもごく稀にある。大阪府生活環境保全に関する条例適用外車両であっても特例那賀運転区南海車両工業間の走行認められている[要出典])。

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車両、その他

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 07:20 UTC 版)

タシュケント地下鉄」の記事における「車両、その他」の解説

81-717/714形および81-718.0/719.0形の4両編成列車使用されプラットホーム100 m長さがある。軌間ロシア規格の1,524 mmで、直流825 ボルト第三軌条方式である。平均駅間距離は1,400 m平均速度46 km/hである。2019年からは81-765/766/767形も運用開始した

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車両その他

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 09:48 UTC 版)

るのバス」の記事における「車両その他」の解説

車内設備は、通常の西東京バス一般路線のものがそのまま設置してある。例えPASMO・Suica使用不可能だが、代替増便で他の一般路線運行利用されたりする状況もある為その時の対応又は今後状況に応じて対応できるようなのか、ICカード読み取り装置整理券発券機運賃表もあるが、るのバス運用時カード端末などは使えないようにカバーがされている るのバス初代車両(C220)日野・リエッセ除籍済) 整備点検時などの代替使用される西東京バスカラーのポンチョ

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車両その他

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 09:38 UTC 版)

加越能バス」の記事における「車両その他」の解説

同社これまで積極的に新車導入してきたが、2006年以降大手事業者からの中古車導入されている。一般路線車では2008年秋より神奈川中央交通中心に西武バス・ライフバスからの中古車導入していて、2009年には明石市交通部からの日産ディーゼル・RMノンステップが導入された。また、貸切車で2006年以降新車同時に他事業者からの中古車導入している。 方向幕前述LED化される前は幕式が採用されていたが富山地鉄とは異なり色分けはされておらず、すべて白地系統番号表記されていないほか、一部除き経由地は青字、行き先黒字表記されている。

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