車両と実験走行とは? わかりやすく解説

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車両と実験走行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/04 09:21 UTC 版)

高速電気鉄道研究協会」の記事における「車両と実験走行」の解説

ケルンのツァイペン&チャリアーは2両の電車製造しAEGジーメンス・ウント・ハルスケそれぞれに電装品提供した50人が乗れスペース条件だった。1903年9月中旬から11月末にかけて、いずれの車両時速200kmを超える高速走行達成した最速記録10月28日AEG車両出した時速210kmだった。 ジーメンス三相交流電車。206km/hを記録 実験従来設計車両はるかに速い速度得られることを示し、これを本線活用するという商業上の要請生むことになった技術的な観点からは相当な成功であったにせよ、経済的な利得長期的な観点でのみ得られるのだった。しかし、2つ電機メーカーは、実験からの利益早期確保することを企図し、1904年はじめにはベルリン・ハンブルク間の高速鉄道に関する覚書締結した。同じ年のセントルイス万国博覧会には、車両巨大な写真展示され実験走行について詳しく紹介された。しかし、期待され発注はなされなかった。 「高速鉄道の最高速度記録の歴史」も参照

※この「車両と実験走行」の解説は、「高速電気鉄道研究協会」の解説の一部です。
「車両と実験走行」を含む「高速電気鉄道研究協会」の記事については、「高速電気鉄道研究協会」の概要を参照ください。

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