実験走行とは? わかりやすく解説

実験走行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/12 16:59 UTC 版)

Google ドライバーレスカー」の記事における「実験走行」の解説

プロジェクトチームは、トヨタプリウスが6台と、アウディ1台、および3台のレクサスの計10台を、自動運転車改造した。実験走行では、熟練したドライバー運転席座り助手席Googleエンジニア座って走行状況監視するゴールデンゲートブリッジハリウッド通りカリフォルニア州で、およそ20キロメートル走行した。また勾配カーブが多いサンフランシスコロンバードストリート問題なく走行成功した2012年3月28日には、視覚障がい者ドライバーレスカー乗車させて、実験走行に成功した旨の動画YouTube公開された。Google車両性能テストするために、視覚障がい者乗車させ、30キロメートル走行成功した。このテスト走行参加した視覚障がい者は、カリフォルニア州に住むスティーブ・マハンである。彼は視力の9割以上を失っている事を述べた。彼は自動運転車乗りタコベルコインランドリーなど、生活に必要な場所に行くことに不便を感じない事を示した。スティーブ・マハンは、「自動運転車おかげで自分行きたい所へ行く事ができて、進むべき所へ移動できるというのは、私の人生変えるだろう」と述べた2012年8月プロトタイプ車両フリートfleet)」が48キロメートル走行した2014年4月Google自動運転車の総走行距離が、100万キロメートル突破した事を発表した2015年11月:公道での総走行距離190キロメートル突破。この時点でも無事故違反となっている。

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実験走行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/02 23:54 UTC 版)

Google セルフドライビングカー」の記事における「実験走行」の解説

プロジェクトチームは、トヨタプリウスが6台と、アウディ1台、および3台のレクサスの計10台を、自動運転車改造した。実験走行では、熟練したドライバー運転席座り助手席Googleエンジニア座って走行状況監視するゴールデンゲートブリッジハリウッド通りカリフォルニア州で、およそ20キロメートル走行した。また勾配カーブが多いサンフランシスコロンバードストリート問題なく走行成功した2012年3月28日には、視覚障がい者セルフドライビングカー乗車させて、実験走行に成功した旨の動画YouTube公開された。Google車両性能テストするために、視覚障がい者乗車させ、30キロメートル走行成功した。このテスト走行参加した視覚障がい者は、カリフォルニア州に住むスティーブ・マハンである。彼は視力の9割以上を失っている事を述べた。彼は自動運転車乗りタコベルコインランドリーなど、生活に必要な場所に行くことに不便を感じない事を示した。スティーブ・マハンは、「自動運転車おかげで自分行きたい所へ行く事ができて、進むべき所へ移動できるというのは、私の人生変えるだろう」と述べた2012年8月プロトタイプ車両フリートfleet)」が48キロメートル走行した2014年4月Google自動運転車の総走行距離が、100万キロメートル突破した事を発表した2015年11月:公道での総走行距離190キロメートル突破。この時点でも無事故違反となっている。

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実験走行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 16:24 UTC 版)

ウェイモ」の記事における「実験走行」の解説

プロジェクトチームは、トヨタ自動車プリウスが6台と、アウディ1台、および3台のトヨタレクサスの計10台を、自動運転車改造した。実験走行では、熟練したドライバー運転席座り助手席Googleエンジニア座って走行状況監視するゴールデンゲートブリッジハリウッド通り (Hollywood Street)、カリフォルニア州で、およそ20キロメートル (km)を走行した。また勾配カーブが多いサンフランシスコロンバードストリート問題なく走行成功した2012年3月28日には、視覚障害者セルフドライビングカー乗車させて、実験走行に成功した旨の動画YouTube公開された。Google車両性能テストするために、視覚障害者乗車させ、30km (=300 Mm)にわたる走行成功した。このテスト走行参加した視覚障害者は、カリフォルニア州に住むスティーブ・マハンである。彼は視力の9割以上を失っている事を述べた。彼は自動運転車乗りタコベルコインランドリーなど、生活に必要な場所に行くことに不便を感じない事を示した。スティーブ・マハンは、「自動運転車おかげで自分行きたい所へ行く事ができて、進むべき所へ移動できるというのは、私の人生変えるだろう」と述べた2012年8月 - プロトタイプ車両フリート (fleet)」が48km走行した2014年4月 - Google自動運転車の総走行距離が、100万km (=1 Gm)を突破した事を発表した2015年11月 - 公道での総走行距離190km突破出典元記事通り警察止められていたが、この時点でも無事故違反となっている。 2017年10月 - アリゾナ州チャンドラーにて、ミニバン運転手なしの完全無人自動運転テスト走行開始した2018年3月 - ウェイモの実験走行距離が800km (=8 Gm)達成コンピュータシミュレーション走行では、約80キロ (=800 Gm)突破した2019年3月 - 自社開発LIDARセンサ (Laser Bear Honeycomb)の外販開始。なお同業他社には販売しない模様同年9月公道上にて1000万マイル (1610km=16.1 Gm)の走行達成

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