初代車両とは? わかりやすく解説

初代車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 23:50 UTC 版)

朝霞市内循環バス」の記事における「初代車両」の解説

東武バス - 日野・レインボーRB (U-RB) 前後扉 新座営業所所属 9403号車当時東武鉄道直営西武バス - 日野・レインボーRB (U-RB2WGAA) 前後扉 新座営業所所属 A4-145号車 1994年国際興業バス - いすゞ・ジャーニーQ (U-MR132D) 前後扉 西浦和営業所所属 701号車 1994年1994年運行開始時より使用された初代車両。各社1台ずつ専用車両が新車導入された。 3社とも朝霞市内循環バス専用塗装で、「わくわく号」の愛称が付く以前初代カラー白地淡いピンクグリーン斜めストライプと、朝霞市市章にも採用されている羽ばたく飛鳥の絵が描かれていた。前後2扉のマイクロバス使用されており、3社で車種統一されていなかった。

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初代車両(1934年 - 1968年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 06:47 UTC 版)

御岳登山鉄道」の記事における「初代車両(1934年 - 1968年)」の解説

1934年開業時登場した車両汽車会社定員80人)。1968年2代目車両登場に伴い引退

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初代車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/24 05:49 UTC 版)

S-Tog」の記事における「初代車両」の解説

1934年開業から1978年まで使用されていた形式DSBでの形式は「MM-FM-MM」とされ、パンタグラフ搭載した電動先頭車付随車1両を挟む編成組んでいた。1978年引退後も、2003年まで1編成動態保存車両として運行していた。引退までの44年間の営業運転は、S-Tog歴代車両の中では最長使用記録である。

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