私鉄・公営・第三セクターとは? わかりやすく解説

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私鉄・公営・第三セクター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 09:04 UTC 版)

TD平行カルダン駆動方式」の記事における「私鉄・公営・第三セクター」の解説

札幌市交通局1100形路面電車東武鉄道100系 200系 250系 500系 9050系 10080系 20050系・20070系 50000系 60000系 京成電鉄赤電の約半数車両AE100形(廃系列) - WN駆動方式混在。 3700形 2代目3000形 2代目AE形東洋電機製造製の主電動機装備車両採用北総鉄道自社所有車7300形 7500形 ※両車はWN駆動方式混在千葉ニュータウン鉄道所有車9100形(1次車の2編成 (9108 - 9101、9118 - 9111) ) 京王電鉄6000系(廃系列5000系電車 (2代目) 東急電鉄300系 2000系 3000系 (2代) 5000系 (2代) 6000系 (2代) 7000系 (2代) 7500系 TOQ i(事業用車横浜高速鉄道Y000系 Y500系 京浜急行電鉄600形 (3代) 800形 (2代) 1000形 (2代) 1500形 2000形 2100形 デト17・18形(事業用車改造小田急電鉄7000形 10000形(廃系列) - 一部車両長野電鉄譲渡 20000形(廃系列) - 一部車両富士急行譲渡 30000形 相模鉄道10000系 11000系 20000系上記を除く従来型カルダン駆動車には直角カルダン使われていた 東京都交通局10-300形 多摩都市モノレール1000系 - TD継手介した直角カルダン駆動方式首都圏新都市鉄道TX-1000系 TX-2000系 上信電鉄7000形 伊豆箱根鉄道7000系 静岡鉄道A3000形 名古屋鉄道1600系(廃系列) - ク1600除き全車1700系改造 1700系(廃系列) - 1600系改造車3100系 3500系 (2代) 3700系 モ780形路面電車・廃系式) - 全車豊橋鉄道譲渡 富山地方鉄道8000形路面電車伊賀鉄道200系改造[要出典]、元東急1000系)-東急時代中空軸平行カルダン駆動方式使われていた 京阪電気鉄道京阪線VVVFインバータ制御車(7000系7200系9000系10000系3000系 (2代)など) 500形 (2代)以降大津線車両600形 (3代)、700形 (3代)、800系 (2代)など) 叡山電鉄900系 阪急電鉄5300系以降京都線車両6300系(6330F(廃車)のみWN駆動方式)、7300系など) 8300系 - 一部編成WN駆動方式更新9300系 - 現在全車WN駆動方式更新9000系 - WN駆動方式混在。現在順次WN駆動方式更新中。 阪神電気鉄道5500系以降VVVFインバータ制御車(1000系5550系、5700系9000系9300系など) 南海電気鉄道2000系 2300系 - 制御装置東洋電機製造製。 8300系 50000系6200系更新車(50番台含む)を除く東洋電機製造製の主電動機装備車両採用伊予鉄道モハ5000形路面電車西日本鉄道9000形 沖縄都市モノレール1000形 - TD継手介した直角カルダン駆動方式

※この「私鉄・公営・第三セクター」の解説は、「TD平行カルダン駆動方式」の解説の一部です。
「私鉄・公営・第三セクター」を含む「TD平行カルダン駆動方式」の記事については、「TD平行カルダン駆動方式」の概要を参照ください。

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