民事再生手続き終結とは? わかりやすく解説

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民事再生手続き終結

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 20:19 UTC 版)

スカイマーク」の記事における「民事再生手続き終結」の解説

2016年平成28年3月28日付で、東京地方裁判所からの監督命令取り消し決定民事再生手続き終結発表された。同時に2016~2018年度中期経営計画策定7月14日ユナイテッドアローズ監修により、客室乗務員及び地上旅客スタッフ制服リニューアル発表した2016年秋から導入2017年平成29年7月7日ボーイング737-800型機を3機追加発注。1機は2018年に、2機は2019年導入する2018年平成30年2月羽田 - ソウル/仁川間で第23回オリンピック冬季競技大会にて「下町ボブスレー関係者輸送のため19日往路23日復路6年ぶりに破綻再生後、国際線チャーター便運航再開4月運用中リースボーイング737-800型機3機「JA73NC」「JA73ND」「JA73NU」をリース期限前に自社保有切換購入8月鹿児島 - 中部奄美(各2往復便)就航予定奄美路線は再就航民事再生法適用後初となるB737-800「JA73AA」を受領2019年平成31年/令和元年3月:3/22〜27成田 - サイパン間のチャーター便運航5月GW成田 - サイパン間のチャーター便運航。/B737-800「JA73AB」を受領7月:B737-800「JA73AC」を受領。この機体ボーイング製造する旅客型737NGシリーズ最後機体となった。/サイパン直行便定期便化が遅れていると発表11月末ごろとなる見通し8・9月:成田 - サイパン間のチャーター便運航10月24日:ブランドタグライン「YOUR WING.」を新たに制定11月29日成田 - サイパン就航スカイマーク初の国際定期便)。 2020年令和2年2・3月:成田 - パラオ間のチャーター便を計12便運航3月26日:2019年末に就航したサイパン線は新型コロナウイルス感染症の影響による需要減少北マリアナ諸島サイパン島政府検疫強化のため運休2021年1月同年夏季ダイヤ発表時に記載無く同じく記載なくなった接続運航成田 - 中部とともに路線廃止届け出たとみられる)。 4月16日新型コロナウイルス感染拡大をうけ、機内販売を含む全ての機内サービス休止8月29日:SKY021便(羽田 - 福岡)がバードストライク遭遇。翌30日国土交通省航空局報告し航空事故認定された。 10月25日みやこ下地島空港就航神戸羽田那覇の3路線同時開設羽田線政策コンテストとして就航認められた。 11月5日国内最大級の顧客満足度調査2020年度版JCSI調査」のうち、国内線運航する航空会社8社を対象とした国内航空部門で1位を獲得した。さらに新幹線加えた国内長距離交通部門でも1位となり、スカイマーク悲願快挙となった2021年令和3年1月1日新型コロナウイルス感染拡大をうけ、休刊していた機内誌新たに空の足跡」とリニューアル再開7月30日国土交通省統計発表により、4年連続定時運航率が1位となった

※この「民事再生手続き終結」の解説は、「スカイマーク」の解説の一部です。
「民事再生手続き終結」を含む「スカイマーク」の記事については、「スカイマーク」の概要を参照ください。

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