羽田線とは? わかりやすく解説

羽田線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/01/30 00:59 UTC 版)

羽田線(はねだせん)




「羽田線」の続きの解説一覧

羽田線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 22:10 UTC 版)

小田急ハイウェイバス」の記事における「羽田線」の解説

【V】:羽田空港横浜駅東口 - 東名秦野東名大井東名松田東名山北東名小山東名足柄御殿場インター前・御殿場駅箱根仙石案内所仙郷前・仙石高原・南温泉荘・箱根桃源路線概要 京浜急行バス共同運行箱根線とは異なりクローズドドアシステム採用している。羽田空港 - 横浜駅間のみの利用できないまた、東名秦野 - 箱根桃源台間は、下り便降車上り便乗車のみの扱いである。 羽田空港行は予約定員制空席があれば予約なしでも乗車可能)、羽田空港発は便指定制(当日カウンターもしくは自動券売機で便指定乗車券購入可能)である。 箱根線同様に自社直営窓口での片道乗車券購入及び当日空席がある場合車内乗務員による取り扱い)での片道乗車料金支払いに、PASMO・Suicaなどの交通系ICカード利用可能である。 座席予約システム京浜急行バスの「高速バス予約サービス」を使用路線沿革 2004年7月12日 - 羽田空港 - 東名御殿場御殿場駅間で運行開始2005年7月20日 - 箱根桃源台へ路線延長東名大井から東名足柄までの各バス停留所停車開始2013年3月16日 - 東名秦野バス停への停車開始2021年3月25日 - 御殿場営業所窓口富士山御殿場・はこね観光案内所御殿場駅箱根乙女口)にて自動券売機供用開始

※この「羽田線」の解説は、「小田急ハイウェイバス」の解説の一部です。
「羽田線」を含む「小田急ハイウェイバス」の記事については、「小田急ハイウェイバス」の概要を参照ください。


羽田線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 05:27 UTC 版)

江ノ電バス」の記事における「羽田線」の解説

藤沢駅鎌倉駅大船駅 - 羽田空港京浜急行バス共同運行鎌倉駅乗降する場合のみ要予約湘南営業所担当車両 日産ディーゼル・スペースランナーRA西日本車体工業96MC車体架装)で運行される。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}同型車関西より東では京浜急行バスしずてつジャストラインでしか見ることができない。[要出典]

※この「羽田線」の解説は、「江ノ電バス」の解説の一部です。
「羽田線」を含む「江ノ電バス」の記事については、「江ノ電バス」の概要を参照ください。


羽田線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 01:33 UTC 版)

小田急箱根高速バス」の記事における「羽田線」の解説

【V】:羽田空港横浜駅東口 - 東名秦野東名大井東名松田東名山北東名小山東名足柄御殿場インター前・御殿場駅箱根仙石案内所仙郷前・仙石高原・南温泉荘・箱根桃源路線概要 京浜急行バス共同運行箱根線とは異なりクローズドドアシステム採用している。羽田空港 - 横浜駅間のみの利用できないまた、東名秦野 - 箱根桃源台間は、下り便降車上り便乗車のみの扱いである。 羽田空港行は予約定員制空席があれば予約なしでも乗車可能)、羽田空港発は便指定制(当日カウンターもしくは自動券売機で便指定乗車券購入可能)である。 箱根線同様に自社直営窓口での片道乗車券購入及び当日空席がある場合車内乗務員による取り扱い)での片道乗車料金支払いに、PASMO・Suicaなどの交通系ICカード利用可能である。ただし、一般路線バスとは異なりバス利用特典サービスバス特)」は適用されない。なお、帰路バス羽田空港発)でICカード使用したい場合は、カウンターもしくは乗り場係員より便指定整理券をもらい、乗車の際に車内乗車券購入運賃ICカードから引き落とし)する。 座席予約システム京浜急行バスの「高速バス予約サービス」を使用路線沿革 2004年7月12日 - 羽田空港 - 東名御殿場御殿場駅間で運行開始2005年7月20日 - 箱根桃源台へ路線延長東名大井から東名足柄までの各バス停留所停車開始2013年3月16日 - 東名秦野バス停への停車開始2021年3月25日 - 御殿場営業所窓口富士山御殿場・はこね観光案内所御殿場駅箱根乙女口)にて自動券売機供用開始

※この「羽田線」の解説は、「小田急箱根高速バス」の解説の一部です。
「羽田線」を含む「小田急箱根高速バス」の記事については、「小田急箱根高速バス」の概要を参照ください。


羽田線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 01:59 UTC 版)

千葉中央バス」の記事における「羽田線」の解説

羽田線のエアロバス7303号車(旧塗色「Kanacカラー」) 開業当初の羽田線車両観光格下げ車エアロバス富士重工HD-1車体大網駅 - 土気駅 - (千葉外房有料道路経由誉田駅経由) - 鎌取駅 - 大宮台 - 羽田空港 大網駅 - 土気駅 - 誉田駅 - 鎌取駅 - 大宮台 - 羽田空港東京空港交通共同運行2001年2月9日運行開始JR外房線大網 - 鎌取駅および大宮台羽田空港東京湾アクアライン経由で結ぶ空港連絡バス東京空港交通共同運行羽田空港では、空港行き旅客ターミナルを第1→第2→第3の順、大網行き第3→第2→第1の順に回る。 利用者の増加に伴い開業翌年2002年2007年10月2度にわたり増便が行われ、2007年10月16日改正では新たに鎌取駅経由大宮台発着便新設された。 大網駅発着便停車停留所は、大宮台大宮市民の折返場、一部経由)、鎌取駅北口誉田駅土気駅南口大網駅で、一部の便は千葉外房有料道路誉田区間)を経由し誉田駅停車しない車両三菱ふそう製を使用する開業当初観光バス車両格下げ仕様であったが、君津線千葉駅 - 東京湾フェリー廃止後は同線で使われていたエアロバス使用するようになった近年日野・セレガトイレ付き新車導入羽田空港線と共通運用している。エアロバス初期車化粧室付いていないため、乗客リクエストにより市原SA休憩を取ることもある。東京空港交通では三菱ふそうまたは日産ディーゼル製の直結クーラー・トイレ付き車両充当している。

※この「羽田線」の解説は、「千葉中央バス」の解説の一部です。
「羽田線」を含む「千葉中央バス」の記事については、「千葉中央バス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「羽田線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「羽田線」の関連用語

羽田線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



羽田線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの羽田線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの小田急ハイウェイバス (改訂履歴)、江ノ電バス (改訂履歴)、小田急箱根高速バス (改訂履歴)、千葉中央バス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS