施設外観とは? わかりやすく解説

施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 21:20 UTC 版)

名古屋第二環状自動車道」の記事における「施設外観」の解説

左上より起点名古屋南JCT近く右下に向かうほどに終点名古屋西JCTに近い画像となっている(一部前後する)。 起点名古屋南JCT名古屋高速3号大高線伊勢湾岸自動車道接続有松IC付近旧東海道沿いで有松・鳴海絞り著名な町並み保存地区付近通過名二環南東部起伏激し地形位置するため半地下高架目まぐるしく入れ替わる緑区)。 名古屋市天白区付近住宅密集地帯通過するため遮音壁覆われている。両サイド道路国道302号半地下高架移行区間敷設され高針JCT名古屋高速2号東山線接続東名高速名二環を繋ぐ名古屋IC名二環支線属する。 上社ICから庄内川左岸までは半地下トンネル区間が続く。奥は上社JCT半地下部は視覚的な柔らかさ表現する意味合いから構造物丸み持たせた。(外回り小幡IC付近半地下地上側(名古屋市名東区)。後年騒音レベルが国の基準超えたことが判明し開口部取り付ける工事施工された。両サイド国道302号庄内川左岸から地上に出る。このあと直ぐに庄内川架かる単弦ローゼ橋を渡る名古屋市春日井市市境流れ庄内川渡河。これより先は高架橋となる。 勝川IC - 山田西IC間では東海交通事業城北線並行する味美駅)。 名古屋市西区内(山田西IC付近)。学校近接部や主要道との交差部等はカラーパネル出窓組み合わせた遮音壁採用し閉鎖性打破努めた都市型高速のためIC間隔が狭いことから矢継ぎ早に分合流が繰り返される平田ICからの合流直後ただちに清洲東出口現れ直後清洲JCT分合流する。 名古屋城のはるか奥の名二環を望む。手前高架道路名古屋高速都心環状線。城の右側の上下二層式道路名古屋高速1号楠線楠JCTにて名二環連結する清洲城から名二環を望む。名古屋市周辺取り巻環状道路ゆえ名古屋市内と出入する多く鉄道幹線道路交差する庄内川右岸 - 大治南IC間は景観配慮してヨーロッパ参考とした丸みのあるPC連続ラーメン橋主体構成される名二環西北側は田園風景広がる清洲西IC付近)。 大治北ICオンランプから奥の甚目寺南ICオフランプを望む。入口出口交互に近接配置されているのも名二環特徴国道1号横切ってのち、名古屋市港区住宅密集地帯南下する富田IC - 南陽IC間)。 日光川架かる飛島大橋を渡る。庄内川渡河同じく国道302号横目に見る。ここから飛島村に入る。 飛島村梅之郷にて物流動脈国道23号名四国道の上空を横切る。 起点から長らく国道302号中央部位置した名二環も、終点付近では国道からオフセットする。 終点飛島JCT再度伊勢湾岸自動車道接続する。奥に名港トリトンを望む。

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施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 16:40 UTC 版)

高針ジャンクション」の記事における「施設外観」の解説

上社側から見たJCT上社側は高架構造植田IC側から見たJCT名二環掘割構造名二環外回り分岐部 名二環内回り分岐部内回り掘割区間からの分岐 高針JCTからのランプ合流地点名二環外回り)。合流部の左レーン植田IC出口レーン供用名古屋高速からの分岐点料金所通過後ただちに分岐路が現れる

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施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 16:29 UTC 版)

上社ジャンクション」の記事における「施設外観」の解説

大きく旋回するアプローチ部分 JCT直下東山通国道302号交差 支線側の分岐点外回り(左)と内回り(右)へ分岐 外回り側の分岐点 内回り側の分岐点 内回り本線分岐案内標識 外回りの上JCT直前上社IC出口直後分岐することを告知

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施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 15:00 UTC 版)

楠ジャンクション」の記事における「施設外観」の解説

国道41号直上建設されている楠JCT 名二環内回り名古屋高速1号楠線への分岐部。その奥に11号小牧線分岐部を配置 名二環内回り名古屋高速11号小牧線への分岐部(左ランプ1号線への渡り線名二環外回り名古屋高速への分岐部(外回り分岐1号11号同時分岐並行する城北線の上ランプ横断する

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施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/09 22:01 UTC 版)

清洲ジャンクション」の記事における「施設外観」の解説

画像奥は一宮方面上層名古屋高速16号下層国道22号 名古屋高速から名二環への分岐路。 名二環外回りJCT案内標識 名二環清洲JCT分岐案内板

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施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/09 05:58 UTC 版)

東名阪自動車道」の記事における「施設外観」の解説

左上より起点名古屋西JCT近く右下に向かうほどに終点伊勢関ICに近い画像となっている。 起点名古屋西JCT付近画面手前名古屋高速5号万場線県道115号。 名古屋西本線料金所木曽三川一つである木曽川下路式ワーレントラス渡河。奥に名港トリトンを望む。 四日市JCT付近路線平野部大半である。 鈴鹿山脈横目に見る。 パーキングエリア出入口ランプウェイ交錯する亀山IC付近通過亀山IC以南E25名阪国道並行して終点伊勢関ICに至る。

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施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/18 04:53 UTC 版)

大江川緑地」の記事における「施設外観」の解説

遊具広場 緑多い道 サイクリングロード 国道247号を挟む 案内図堤防があることで昔は川だったことがわかる 高潮対策として堤防設置されたことを示す銘板 下流側末端部。名鉄常滑線近くを走る。 大江川の港部分将来埋め立て計画されている。

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施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 15:13 UTC 版)

猪高配水場」の記事における「施設外観」の解説

配水塔 配水塔から名東区東部を望む。下の空地配水池1号配水池2号配水池)である。 名東区西部を望む。丘陵地帯配水するため高台設置されている。 明徳緑地公園グランド公園地下3号配水池がある。 一般向け案内板

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施設外観

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 21:55 UTC 版)

鳴海配水場」の記事における「施設外観」の解説

2層式配水塔 一般公開時の模様 配水塔から緑区東部を望む。下の空地配水池である。奥の高架道路名古屋第二環状自動車道丘陵地帯配水するため高台設置されている。 名古屋市緑区平子が丘付近から望む。遠方からでも目立つ配水塔手前道路国道302号名古屋第二環状自動車道配水場左側には冠雪した御嶽山を望む。 ライトアップされ配水塔 応急給水施設 一般向け案内板

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