市内へのアクセスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 市内へのアクセスの意味・解説 

市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 01:49 UTC 版)

ネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

鉄道 Kolkata Suburban Railwayにより、市内Dum Dum Junctionまで運行されているが本数少ない。そこから地下鉄への乗り換え可能。 プリペイドタクシー 市内Rs200 - 250 地下鉄DumDum駅:Rs126 市バス 国内線ターミナル前からEsplande行きVS01番バスがある。

※この「市内へのアクセス」の解説は、「ネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「ネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港」の記事については、「ネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港」の概要を参照ください。


市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/21 13:44 UTC 版)

チカルサーナ空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

エアポート・タクシーを利用する駐車場待機しているオート・リクシャー利用する市中心部まで50 - 70ルピー程度上記いずれも無い場合は、ターミナルビルから200mほど歩くと大通り国道211号線)に出るのでそこでオート・リクシャー乗り合いタクシーを拾う。空車でなくても方向が同じであれば大抵は乗せてくれる。

※この「市内へのアクセス」の解説は、「チカルサーナ空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「チカルサーナ空港」の記事については、「チカルサーナ空港」の概要を参照ください。


市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/02 02:32 UTC 版)

ランカウイ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

市街地中心部まで、車で25分である。

※この「市内へのアクセス」の解説は、「ランカウイ国際空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「ランカウイ国際空港」の記事については、「ランカウイ国際空港」の概要を参照ください。


市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 17:27 UTC 版)

ニノイ・アキノ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

マカティボニファシオ・グローバルシティなどの都心から約5kmと好立地であるのにも関わらずロハス通りエドゥサ通り慢性的な道路交通渋滞があり、移動時間読めないことから、空港市街地利便性アジア最低クラスである。 タクシー クーポンタクシー 行き先定額運賃で、空港内カウンター申し込む。一般タクシーの数倍高い。 エアポートタクシー(イエロータクシー) 車両全体黄色塗装施したタクシー初乗り60ペソで、距離に応じて加算される到着階で乗り場周辺にあるカウンター行き先告げ車体ナンバードライバー名、行き先書かれレシート受け取る。 一般タクシー 初乗り30ペソで、距離に応じて加算される到着階には乗り入れていないため、出発階または空港敷地外より利用できるが、ぼったくり強盗遭う可能性もある。 バス プレミアム・エアポートバス 24時間運行 300ペソ空港ターミナルロハス通り英語版) (ミダス・ホテル、ホテル・ジェン、マニラ・ホテル(英語版)、SMモール・オブ・アジア空港ターミナルマカティグロリエッタ4,5、アスコット・ホテル) プレミアムP2Pバス 350ペソ第3ターミナル - SMシティ・クラーク - クラーク国際空港 路線バス第1ターミナル第2ターミナルにのみ乗り入れている。第2ターミナル - 第1ターミナル - バクララン教会 - ヘリテージホテル - LRT1号線エドゥサ駅/MRT3号線タフト・アベニュー駅 - トラモ - MRT-3線アヤラ駅 - SMメガモール - オルティガス - MRT2号線/MRT3号線クバオ駅 - コモンウェルス - フェアビュー初乗り12ペソ第2ターミナル - 第1ターミナル - バクララン教会 - ヘリテージホテル - LRT1号線エドゥサ駅/MRT3号線タフト・アベニュー駅 - トラモ - MRT-3線アヤラ駅 - SMメガモール - オルティガス - MRT2号線/MRT3号線クバオ駅 - トライノーマモール(MRT3号線・ノースアベニュー駅) - SMノースモール - LRT1号線ルーズベルト駅 - LRT1号線バリンタワク駅 - LRT1号線モニュメント駅初乗り12ペソ。 シャトルバスルート1(ターミナル移動バス): 第2ターミナル - 第1ターミナル - 第4ターミナル - 第3ターミナル航空券所持者は無料だが、それ以外20ペソ定額運賃ルート2第3ターミナル - バクララン教会 - ヘリテージホテル - LRT1号線エドゥサ駅/MRT-3線タフト・アベニュー駅 - トラモ。20ペソ定額運賃。 その他 ジープニー空港敷地内直接乗り入れていないが、各ターミナル前から以下路線ジプニー利用することができる。初乗り8ペソ第2ターミナル - 第1ターミナル - 第4ターミナル - バクララン - LRT-1線エドゥサ駅/MRT-3線タフト・アベニュー駅 フィリピン国鉄ニコルズ駅 - ニューポート・シティ(リゾート・ワールド・マニラ) - 第3ターミナル - フィリピン国鉄ニコルズニューポート・シティ(リゾート・ワールド・マニラ) - バクララン - LRT-1線エドゥサ駅/MRT-3線タフト・アベニュー駅 ホテル送迎空港周辺治安悪質ドライバー考慮して身辺の安全を優先する場合宿泊予定ホテル専用車移動できるホテルごとに待機所兼ねた事務所構えている場合がある。 ターミナル間の移動必要な乗り継ぎ場合は、上記シャトルバスルート1)、またはエアポートタクシーの利用となる。第1ターミナル第2ターミナル徒歩での行き来可能だが、第3ターミナル第4ターミナルそれぞれ離れた場所にあり、一旦空港敷地外出て一般道経由でエアポートタクシーによる移動が必要(渋滞してない場合所要時間は約10分ほど)。

※この「市内へのアクセス」の解説は、「ニノイ・アキノ国際空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「ニノイ・アキノ国際空港」の記事については、「ニノイ・アキノ国際空港」の概要を参照ください。


市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 15:22 UTC 版)

ラハッ・ダトゥ空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

空港ラハダトゥ市街地隣接しており、徒歩町の中心部まで移動可能。

※この「市内へのアクセス」の解説は、「ラハッ・ダトゥ空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「ラハッ・ダトゥ空港」の記事については、「ラハッ・ダトゥ空港」の概要を参照ください。


市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 01:37 UTC 版)

ケンペゴウダ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

市内への高速道路建設されバス、プリペイド・タクシーが運行されている。鉄道によるアクセス計画されている。空港から市内へはタクシー1時間くらいであるが、時間帯によっては渋滞により2時間以上要することもある。[要出典] 車寄せところにタクシー(Airport Taxi: A/C & Metered)乗り場があり、更に空港内周回道路をまっすぐ突っ切った先の右手空港連絡バス発着するターミナルがある。その途中左手にはテーブルベンチもある屋外式のコーヒーショップもあり、くつろぐことも可能。なお、出迎え見送り一般車については10分を超える課金されるシステムがあり、また、車寄せでの停車もごく短時間しかできないため、早着するも利用者駐車場入れず出迎え場合は、一度車寄せ出て空港周回道路回り直して待機するなりして出会うタイミング計る必要がある。[要出典]

※この「市内へのアクセス」の解説は、「ケンペゴウダ国際空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「ケンペゴウダ国際空港」の記事については、「ケンペゴウダ国際空港」の概要を参照ください。


市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 07:30 UTC 版)

アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

マドリード地下鉄8号線中心広場へのプエルタ・デル・ソルに行くには2回乗換えが必要) リムジンバス アベニーダ・デ・アメリカ方面 2011年9月にはセルカニアススペイン国近郊路線C-1線が空港乗り入れチャマルティン駅およびアトーチャ駅の両中心駅まで乗り換えなしで移動可能になった。また、プエルタ・デル・ソルにも、チャマルティン駅乗換えで行くことが可能。

※この「市内へのアクセス」の解説は、「アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港」の記事については、「アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港」の概要を参照ください。


市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 17:49 UTC 版)

リヴィウ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

空港市内中心部から15kmほどに位置し車で17分ほどでアクセスできる。市内中心部へのアクセスには以下の公共交通機関利用できる

※この「市内へのアクセス」の解説は、「リヴィウ国際空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「リヴィウ国際空港」の記事については、「リヴィウ国際空港」の概要を参照ください。


市内へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 15:14 UTC 版)

マクタン・セブ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説

到着階にクーポンタクシー(運転手レンタカー乗り場出発階にタクシー乗り場がある。 MyBus Route#3en:SM City Cebu 方面運行している。25ペソ3060分間ジープニートライシクル乗り入れ認められていないので、市内から空港に向かう際にこれらの乗り物利用すると、途中で降ろされて歩くことになる。 マクタン島セブ島マクタン・マンダウエ橋マルセロ・フェルナン橋の2本の結ばれており、タクシー直接セブ市移動することが可能である。

※この「市内へのアクセス」の解説は、「マクタン・セブ国際空港」の解説の一部です。
「市内へのアクセス」を含む「マクタン・セブ国際空港」の記事については、「マクタン・セブ国際空港」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「市内へのアクセス」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「市内へのアクセス」の関連用語

市内へのアクセスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



市内へのアクセスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港 (改訂履歴)、チカルサーナ空港 (改訂履歴)、ランカウイ国際空港 (改訂履歴)、ニノイ・アキノ国際空港 (改訂履歴)、ラハッ・ダトゥ空港 (改訂履歴)、ケンペゴウダ国際空港 (改訂履歴)、アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港 (改訂履歴)、リヴィウ国際空港 (改訂履歴)、マクタン・セブ国際空港 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS