市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 01:49 UTC 版)
「ネータージー・スバース・チャンドラ・ボース国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
鉄道 Kolkata Suburban Railwayにより、市内のDum Dum Junctionまで運行されているが本数は少ない。そこから地下鉄への乗り換え可能。 プリペイドタクシー 市内:Rs200 - 250 地下鉄DumDum駅:Rs126 市バス 国内線ターミナル前からEsplande行きVS01番バスがある。
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市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/21 13:44 UTC 版)
「チカルサーナ空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
エアポート・タクシーを利用する。 駐車場で待機しているオート・リクシャーを利用する。市中心部まで50 - 70ルピー程度。 上記のいずれも無い場合は、ターミナルビルから200mほど歩くと大通り(国道211号線)に出るのでそこでオート・リクシャーや乗り合いタクシーを拾う。空車でなくても方向が同じであれば大抵は乗せてくれる。
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市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/02 02:32 UTC 版)
「ランカウイ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
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市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 17:27 UTC 版)
「ニノイ・アキノ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
マカティやボニファシオ・グローバルシティなどの都心から約5kmと好立地であるのにも関わらず、ロハス通り・エドゥサ通りの慢性的な道路交通渋滞があり、移動時間が読めないことから、空港と市街地の利便性はアジア最低クラスである。 タクシー クーポンタクシー 行き先別定額運賃で、空港内のカウンターで申し込む。一般タクシーの数倍高い。 エアポートタクシー(イエロータクシー) 車両全体に黄色い塗装を施したタクシー。初乗り60ペソで、距離に応じて加算される。到着階で乗り場周辺にあるカウンターで行き先を告げ、車体ナンバー、ドライバー名、行き先の書かれたレシートを受け取る。 一般タクシー 初乗り30ペソで、距離に応じて加算される。到着階には乗り入れていないため、出発階または空港敷地外より利用できるが、ぼったくりや強盗に遭う可能性もある。 バス プレミアム・エアポートバス 24時間運行 300ペソ空港ターミナル〜ロハス通り(英語版) (ミダス・ホテル、ホテル・ジェン、マニラ・ホテル(英語版)、SMモール・オブ・アジア) 空港ターミナル〜マカティ (グロリエッタ4,5、アスコット・ホテル) プレミアムP2Pバス 350ペソ第3ターミナル - SMシティ・クラーク - クラーク国際空港 路線バス: 第1ターミナル、第2ターミナルにのみ乗り入れている。第2ターミナル - 第1ターミナル - バクララン教会 - ヘリテージホテル - LRT1号線エドゥサ駅/MRT3号線タフト・アベニュー駅 - トラモ - MRT-3線アヤラ駅 - SMメガモール - オルティガス - MRT2号線/MRT3号線クバオ駅 - コモンウェルス - フェアビュー。初乗り12ペソ。 第2ターミナル - 第1ターミナル - バクララン教会 - ヘリテージホテル - LRT1号線エドゥサ駅/MRT3号線タフト・アベニュー駅 - トラモ - MRT-3線アヤラ駅 - SMメガモール - オルティガス - MRT2号線/MRT3号線クバオ駅 - トライノーマモール(MRT3号線・ノースアベニュー駅) - SMノースモール - LRT1号線ルーズベルト駅 - LRT1号線バリンタワク駅 - LRT1号線モニュメント駅。初乗り12ペソ。 シャトルバスルート1(ターミナル間移動バス): 第2ターミナル - 第1ターミナル - 第4ターミナル - 第3ターミナル。航空券所持者は無料だが、それ以外は20ペソ定額運賃。 ルート2: 第3ターミナル - バクララン教会 - ヘリテージホテル - LRT1号線エドゥサ駅/MRT-3線タフト・アベニュー駅 - トラモ。20ペソ定額運賃。 その他 ジープニー: 空港敷地内に直接乗り入れていないが、各ターミナル前から以下路線のジプニーを利用することができる。初乗り8ペソ。第2ターミナル - 第1ターミナル - 第4ターミナル - バクララン - LRT-1線エドゥサ駅/MRT-3線タフト・アベニュー駅 フィリピン国鉄ニコルズ駅 - ニューポート・シティ(リゾート・ワールド・マニラ) - 第3ターミナル - フィリピン国鉄ニコルズ駅 ニューポート・シティ(リゾート・ワールド・マニラ) - バクララン - LRT-1線エドゥサ駅/MRT-3線タフト・アベニュー駅 ホテル送迎空港周辺の治安や悪質ドライバーを考慮して身辺の安全を優先する場合、宿泊予定のホテルへ専用車で移動できる。ホテルごとに待機所を兼ねた事務所を構えている場合がある。 ターミナル間の移動が必要な乗り継ぎの場合は、上記シャトルバス(ルート1)、またはエアポートタクシーの利用となる。第1ターミナルと第2ターミナルは徒歩での行き来が可能だが、第3ターミナルと第4ターミナルはそれぞれ離れた場所にあり、一旦空港の敷地外に出て、一般道経由でエアポートタクシーによる移動が必要(渋滞していない場合、所要時間は約10分ほど)。
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市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 15:22 UTC 版)
「ラハッ・ダトゥ空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
空港はラハダトゥの市街地に隣接しており、徒歩で町の中心部まで移動可能。
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市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 01:37 UTC 版)
「ケンペゴウダ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
市内への高速道路が建設され、バス、プリペイド・タクシーが運行されている。鉄道によるアクセスも計画されている。空港から市内へはタクシーで1時間くらいであるが、時間帯によっては渋滞により2時間以上要することもある。[要出典] 車寄せのところにはタクシー(Airport Taxi: A/C & Metered)乗り場があり、更に空港内周回道路をまっすぐ突っ切った先の右手に空港連絡バスが発着するターミナルがある。その途中左手にはテーブルやベンチもある屋外式のコーヒーショップもあり、くつろぐことも可能。なお、出迎え・見送りの一般車については10分を超えると課金されるシステムがあり、また、車寄せでの停車もごく短時間しかできないため、早着するも利用者駐車場に入れずに出迎える場合は、一度車寄せを出て空港周回道路を回り直して待機するなりして出会うタイミングを計る必要がある。[要出典]
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市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 07:30 UTC 版)
「アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
マドリード地下鉄8号線(中心広場へのプエルタ・デル・ソルに行くには2回乗換えが必要) リムジンバス アベニーダ・デ・アメリカ方面 2011年9月にはセルカニアス(スペイン国鉄の近郊路線)C-1線が空港に乗り入れ、チャマルティン駅およびアトーチャ駅の両中心駅まで乗り換えなしで移動可能になった。また、プエルタ・デル・ソルにも、チャマルティン駅乗換えで行くことが可能。
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市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 17:49 UTC 版)
「リヴィウ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
空港は市内中心部から15kmほどに位置し、車で約17分ほどでアクセスできる。市内中心部へのアクセスには以下の公共交通機関が利用できる。
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市内へのアクセス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 15:14 UTC 版)
「マクタン・セブ国際空港」の記事における「市内へのアクセス」の解説
到着階にクーポンタクシー(運転手付レンタカー)乗り場、出発階にタクシー乗り場がある。 MyBus Route#3 が en:SM City Cebu 方面へ運行している。25ペソ、30~60分間隔 ジープニー、トライシクルの乗り入れは認められていないので、市内から空港に向かう際にこれらの乗り物を利用すると、途中で降ろされて歩くことになる。 マクタン島とセブ島はマクタン・マンダウエ橋とマルセロ・フェルナン橋の2本の橋で結ばれており、タクシーで直接セブ市に移動することが可能である。
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