地下鉄道キャンペーン
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「チャールズ・ピアソン」の記事における「地下鉄道キャンペーン」の解説
シティでの渋滞の増加と郊外の急速な成長を認識し、ピアソンは1845年に、フリート川谷からファリントン (Farringdon) までを通る地下鉄道の建設を求めるパンフレットを出版した。提案された鉄道は、列車がトンネルを圧縮された空気で通り抜ける:atmospheric railway (en) だった。提案は嘲笑され、一歩も進まなかったが(もしそれが構築されていた場合、技術上の欠陥によってほぼ確実に失敗していただろう)、1840年代から1850年代を通してピアソンは、様々な方式の鉄道について働きかけを続けた。 1846年、ピアソンは建設に100万ポンドかかると概算された、ロンドンのファリントンに中央鉄道駅を設置するためのシティ・コーポレーションの支援を提案した。駅は複数の鉄道会社が共有し、列車は北から80フィート (24 m) の幅の開削工法トンネルで接近することになっていた。ピアソンはこの計画を推進することで、都市労働者の社会的条件の改善を促進させ、良質の新しい住宅から安価な列車でロンドンへの通勤を可能にすることで、安価な住宅が首都以外に建てられることを目指した。1846年、王立委員会がメトロポリタン鉄道ターミナルの提案を却下し、首都の中心部に路線を制限することを選択し、新しい鉄道路線は延伸されなかった。 1854年、王立委員会がロンドン市内の新しい鉄道路線の提案数を調べるために設置された。ピアソンはロンドンのターミナルを接続する鉄道の提案を作成し、ロンドン市内に流入してくる荷車と馬車とバスの道路を埋め尽くす膨大な数に起因する、高密度の渋滞を実証する最初の調査を証拠として提示した。これについてのピアソンの注釈は以下の通りである。 都市の過密化が引き起こされ、第一に人口の自然増加と周辺地区の面積の拡大、第二にロンドン北部の大型鉄道路線からの地方の乗客の流入によって、これらの鉄道の別々の駅からバスや馬車が路上で閉塞していることを経験し、これはシティ中心への行き来から地方の旅行をもたらす事によるものである。私はこれに「人口の回遊」という用語を用いて交通量の膨大な増加に次のポイントを示す、シティの人口は今、国と都市の間を振動し、人々は毎日午後にはシティ・オブ・ロンドンを抜け、そして翌朝には戻ってくるのである。 提案された多くの企画は却下されたが、王立委員会はLondon DocksとSt. Martin's Le GrandにあるGeneral Post Officeを含むターミナルを連結する鉄道の建設を奨励した。パディントンにあるPraed Streetとファリントンの間のメトロポリタン鉄道のための民間手形は1854年8月7日にRoyal assentに受け入れられた。 とはいえ、新しい会社には取締役も重要な株主もおらず、ピアソンは次の数年間にわたりプロジェクトのプロモーションを続け、路線の建設に100万ポンドの資本が必要であることを会社が上げるのを助けるように自分の影響力を使用した。彼は「ロンドンの市民への20分の手紙、メトロポリタン鉄道とシティ駅に賛成してください」というパンフレットを配布し、鉄道への投資を奨励し、彼も「鉄道は、シティの渋滞の問題を軽減するであろう」ということを基本に時間を使い、シティ・オブ・ロンドンを説得した。一旦鉄道は事業に乗ったが、シティは利益で、その株式を売却した。1860年には資金が集められ、鉄道の最終的なルートが決定した。鉄道の建設工事が開始された;ヴィクトリア朝時代のロンドンで最悪のスラム街のいくつかを発掘したことと、繁華街の一部の下の工事のために3年未満を費やした。 ピアソンは1862年9月14日にワンズワースの西の丘にある自宅で浮腫により死亡した。そして、メトロポリタン鉄道の開業日である1863年1月10日まで生きられなかった。ピアソンは、鉄道会社からの感謝の報酬の申し出を拒否していたが、鉄道の開業から少し後に、彼の未亡人は毎年250ポンドの年金を受け取った。 ピアソンは1862年9月23日にWest Norwood Cemeteryに埋葬された。
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