エンブラエル 170
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/03/19 02:06 UTC 版)
オタワ国際空港で駐機する
デモンストレーション塗装のエンブラエル175
- ^ 報道発表資料:エンブラエル式ERJ170系列型航空機に対する型式証明書の交付について - 国土交通省
- ^ Model ERJ 170-100 STD TCDS A56NM Rev 7 Embraer - Empresa Brasileira de Aeronautica S.A.
- ^ “Embraer 170/175/190/195 Aircraft Data”. Airliners.net. 2006年7月17日閲覧。
- ^ a b c d e f g h 「THEフライト 翼の時間」、第13回(最終回)、BSジャパン、2010年4月10日再放送
- ^ a b Embraer 170 Commercial Jetliner
- ^ 600th production E-Jet delivered to LOT
- ^ a b “RAB - Registro Aeronautico Brasileiro”. ANAC. 2011年1月31日閲覧。
- ^ Flybe (2007年). “About our fleet”. 2008年2月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2008年5月23日閲覧。
- ^ Kirby, Mark (2010年1月). “Proposed stretch dubbed E-195X by Embraer”. 2010年1月26日閲覧。
- ^ “Embraer kills 195X over range concerns”. Flight International (2010年). 2010年5月14日閲覧。
- ^ http://www.embraercommercialjets.com/img//download/138.pdf (PDF)
- ^ http://www.embraercommercialjets.com/img//download/137.pdf (PDF)
- ^ http://www.embraercommercialjets.com/img//download/136.pdf (PDF)
- ^ http://www.embraercommercialjets.com/img//download/135.pdf (PDF)
- ^ Embraer E-jet specifications, accessed Dec 26, 2009
- ^ 日本航空 - JAL、新小型機としてエンブラエル170の導入方針を決定!
- ^ ブラジル・エンブラエルの日航向け1号機、完成で引き渡し 日経新聞
- ^ 鈴与株式会社 航空事業推進本部 -導入機材 エンブラエル170-
- 1 エンブラエル 170とは
- 2 エンブラエル 170の概要
- 3 仕様
- 4 ギャラリー
- 5 参考文献
エンブラエル E-Jet
(エンブラエル170 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/19 15:16 UTC 版)
オタワ国際空港で駐機する
デモンストレーション塗装のエンブラエル175
注釈
出典
- ^ a b 青木 2014, p. 17.
- ^ a b c d e f 橋本 & 屋井 2011, p. 44.
- ^ a b 日本航空宇宙工業会 2007, p. 48.
- ^ a b c d Flightglobal 2013, p. 18.
- ^ a b c d 青木 2014, p. 139.
- ^ a b c d e f g 青木 2014, p. 137.
- ^ Embraer(公式サイト).
- ^ a b c 前田 2008.
- ^ 日本航空宇宙工業会 2007, p. 329.
- ^ FAA 2012.
- ^ FAA 2011.
- ^ EASA 2011.
- ^ EASA 2013.
- ^ 国交省 2008.
- ^ EASA 2011, p. 4.
- ^ FAA 2012, p. 2.
- ^ EASA 2011, p. 10.
- ^ FAA 2012, p. 4.
- ^ a b 青木 2014, p. 138.
- ^ EASA 2013, p. 4.
- ^ FAA 2011, p. 1.
- ^ EASA 2013, p. 12.
- ^ FAA 2011, p. 11.
- ^ J-AIR 機材情報.
- ^ a b c d e f g h BSジャパン 2010.
- ^ Flybe 2007.
- ^ 「クラス J」を設定した国内線新機材「エンブラエル190」がデビュー
- ^ Kirby 2010.
- ^ Sobie 2010.
- ^ “E175-E2、初飛行に成功 三菱スペースジェット競合”. Aviation Wire. (2019年12月18日) 2019年12月18日閲覧。
- ^ エンブラエルE175-E2開発、3年間停止 スコープ・クローズの影響
- ^ “エンブラエル、E190-E2が形式証明取得 4月就航へ”. Aviation Wire. (2018年3月5日) 2019年4月17日閲覧。
- ^ “E190-E2、ヴィデロー航空へ初号機納入”. Aviation Wire. (2018年4月6日) 2018年7月15日閲覧。
- ^ “エンブラエル、E195-E2ロールアウト 数カ月以内に初飛行”. Aviation Wire. (2018年3月8日) 2019年4月17日閲覧。
- ^ Embraer 170.
- ^ a b Embraer 175.
- ^ Embraer 190.
- ^ Embraer 195.
- ^ エンブラエル公式商業旅客機紹介
- ^ EASA 2011, p. 13.
- ^ 共同開発・分担生産機種 エンブラエル170 - 川崎重工業航空宇宙システムカンパニー
- ^ 日本航空 2007.
- ^ 日経 2008.
- ^ 鈴与 2008.
- ^ “「山伏ジェット」を飛ばす異色の航空会社 地方空港同士を結び成長、フジドリームエアラインズ”. 2017年2月1日閲覧。
- ^ エンブラエル170の追加導入、ならびにエンブラエル190の新規導入を決定
- ^ JALグループ、次世代リージョナルジェット機としてMRJの導入を決定
- ^ JAL、E170など最大27機発注 CRJ200など置き換え
- ^ ジェイエアのE190、初号機が伊丹到着 国内初導入、5月就航
「エンブラエル 170」の例文・使い方・用例・文例
- 「背の高さはどれぐらいですか」「170センチです」
- イングランドとスコットランドは1707年に合併した
- 福音伝播協会は1701年に英国で設立された。
- 千七百二十九万八千(1700,298,000)
- 彼女が小学5年生のとき、すでに彼女の身長は170センチメートルもあった。
- このまま順調に進めば前年比170%ほどの売上高が達成されます。
- スコットランドとイングランドの連合 《1707 年》.
- 初期の英語は1476年から1700年に印刷された書類に表されている
- 初代モールバラ公爵とサヴォイのウジェーヌ王子は、スペイン継承戦争の1704年にフランス軍を破った
- ヨーロッパにおける全面戦争(1701年−1714年)で、ルイ14世が自分の孫をスペイン国王に就任させたときに勃発した
- 170よりも5多い
- 170よりも10多い
- 順序を数える際の序数170
- (非ドイツ人の)プロシア人の死語(1700年以後に絶滅した)
- ドイツ系アメリカ人により1708年に設立されたバプティスト宗派
- 1701年のプロシアの王国になるために拡大した(神聖ローマ帝国の)有権者の領地
- 英国の数学者で、その名前がベイズの定理の命名の由来となった(1702年−1761年)
- 1162年から1170年までのカンタベリーの大司教
- スイスの数学者(1654年−1705年)
- スイスの物理学者で、流体力学および数理物理学に貢献した(1700年−1782年)
- エンブラエル170のページへのリンク