おりおんとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > おりおんの意味・解説 

おりおん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/20 04:26 UTC 版)

おりおんは、大洋フェリーが運航していたフェリーフジフェリー関西汽船で運航された後、再び名門大洋フェリーで就航した。


  1. ^ フェリー事故相次ぐ濃霧の瀬戸内海タンカーと衝突安芸灘大阪湾で機帆船と乗客はいずれも無事 - 北海道新聞1973年6月30日夕刊


「おりおん」の続きの解説一覧

おりおん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 06:45 UTC 版)

名門大洋フェリー」の記事における「おりおん」の解説

7,174総トン全長140.9m。林兼造船下関造船所建造旅客定員700名。車両積載数:トラック90台・乗用車100台。 白色船体流れ星描かれ煙突ファンネル)の色は、商船三井打ち出した「オレンジファンネル構想」に基づいてオレンジ1色となった。 「さんふらわあ」「さんふらわあ2就航後常石造船係船された後、フジフェリー商船三井系)が「おりおん」を用船して1978年11月より東京松阪航路就航1979年11月営業譲渡後、関西汽船売却。「フェリーにしき丸」に改名され1980年12月より阪神今治松山別府航路就航したが、1984年に「さんふらわあ」「さんふらわあ2」と等価交換され、船名戻して復帰1989年ギリシャ売却。Minoan Lines「DAEDALUS」を経て、現在はアルバニアAdria Ferries「RIVIERA ADRIATICA」(2006年のみ Algerie Ferries に貸与)。

※この「おりおん」の解説は、「名門大洋フェリー」の解説の一部です。
「おりおん」を含む「名門大洋フェリー」の記事については、「名門大洋フェリー」の概要を参照ください。


おりおん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:48 UTC 版)

宇和島運輸」の記事における「おりおん」の解説

1970年昭和45年1月竣工954総トン波止浜造船建造

※この「おりおん」の解説は、「宇和島運輸」の解説の一部です。
「おりおん」を含む「宇和島運輸」の記事については、「宇和島運輸」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「おりおん」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「おりおん」の関連用語

おりおんのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



おりおんのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのおりおん (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの名門大洋フェリー (改訂履歴)、宇和島運輸 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS