フェリーきたきゅうしゅうII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/24 22:28 UTC 版)
フェリーきたきゅうしゅうIIは、名門大洋フェリーが運航するフェリー。大阪南港と新門司港を結ぶ航路に就航している。
- ^ “長距離フェリー 最新フェリー、ホテル級 個室充実に露天風呂、新顧客獲得へ”. 毎日新聞. (2015年10月11日) 2016年2月19日閲覧. "名門大洋フェリー(大阪市)は今年9月、新造船「フェリーおおさか2」を就航させた。(中略)11月には同型の船がもう1隻就航する予定。建造費に計約120億円を費やした。"
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o 名門大洋フェリー株式会社 (2015年11月25日), “名門大洋フェリー 新造船「フェリーきたきゅうしゅうⅡ」2015年11月29日(日)いよいよ就航!(諸元)” (PDF) (プレスリリース), Value Press!, オリジナルの2015年12月1日時点におけるアーカイブ。 2015年12月1日閲覧。
- ^ 名門大洋フェリー株式会社 (2015年11月25日), “名門大洋フェリー 新造船「フェリーきたきゅうしゅうⅡ」2015年11月29日(日)いよいよ就航!” (プレスリリース), Value Press!, オリジナルの2015年12月1日時点におけるアーカイブ。 2015年12月1日閲覧。
- ^ “「きたきゅうしゅうⅡ」、三菱下関で命名・進水式”. Web CRUISE. 海事プレス社 (2015年7月2日). 2015年11月16日閲覧。
- ^ “特集-新しくなった快適フェリーで関西⇔九州旅行”. トラベルコちゃん. オープンドア (2015年10月20日). 2015年11月15日閲覧。
- ^ “名門大洋の新造船「フェリーおおさかⅡ」が就航”. Web CRUISE. 海事プレス社 (2015年9月17日). 2015年11月15日閲覧。
- 1 フェリーきたきゅうしゅうIIとは
- 2 フェリーきたきゅうしゅうIIの概要
- 3 外部リンク
フェリーきたきゅうしゅうII
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 06:45 UTC 版)
「名門大洋フェリー」の記事における「フェリーきたきゅうしゅうII」の解説
2015年7月竣工、2015年11月29日就航。14,920総トン、全長183m、幅27m。 旅客定員713人。車両積載数:12mトラック146台・乗用車105台。
※この「フェリーきたきゅうしゅうII」の解説は、「名門大洋フェリー」の解説の一部です。
「フェリーきたきゅうしゅうII」を含む「名門大洋フェリー」の記事については、「名門大洋フェリー」の概要を参照ください。
- フェリーきたきゅうしゅうIIのページへのリンク