所管路線とは? わかりやすく解説

所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/05 22:34 UTC 版)

川本線」の記事における「所管路線」の解説

田所駅上田所駅・石見井原駅矢上駅は、いずれも自動車駅撤退後邑南町営バス乗車券類発売している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/26 08:06 UTC 版)

北海道中央バス芦別営業所」の記事における「所管路線」の解説

廃止前日時点

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/14 13:56 UTC 版)

ジェイアールバス東北葛巻車庫」の記事における「所管路線」の解説

現在、葛巻車庫乗務員車両配置はなく、白樺号平庭高原線)の一部便を盛岡支店車両乗務員担当する他は二戸営業所乗務員車両担当している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 20:47 UTC 版)

神姫バス西脇営業所」の記事における「所管路線」の解説

西脇営業所担当していた路線には、系統番号設けられていない番号がある路線は他の営業所担当しているもの(共同運行も含む)だが、西脇市・加東市内に発着するため、便宜上ここでも扱う。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 15:20 UTC 版)

神姫バス西神営業所」の記事における「所管路線」の解説

神姫バス明石営業所」、「神姫バス大久保営業所」、および「神姫バス三木営業所」も参照 西神中央駅でののりばは、17系統は8番、20・20A系統11番、その他は10番である。2003年以前は、83系統西神中央駅 - 母里- 水足- 加古川駅線も担当していた。 17系統 西神中央駅 - 寺谷 - 神戸複産団地東 - 木津駅前 - 産団協西神中央駅神戸複合産業団地木津駅を結ぶ路線2017年新設された。 平日朝5本(うち2本は神戸複産団地先行循環)、平日昼夕方7本(4本は産団協前先循環3本は産団協始発運行土曜・日曜・祝日朝2本は産団協前行土曜・日曜・祝日夕方2本は産団協始発運行20・20A系統 西神中央駅 - 農業公園 - 桜ヶ丘 - 栄駅前 - 押部谷(栄)西神中央駅桜ヶ丘秋葉台を結ぶ路線1994年新設された。 当初神戸市バス神姫ゾーンバスとの共同運行であったが、前者2005年3月末に撤退した日中本数毎時2本程度で、大半神姫ゾーンバス担当する。当営業所担当するのは朝晩主体神姫ゾーンバス担当便のほとんどは栄駅前から美穂が丘月が丘巡回してから、押部谷(栄)に行く。この便は「20A系統」と名乗っている。 なお、明石営業所にも同じ「20系統」を名乗る路線王子線)があるが、経由地は全く重ならない29系統 明石駅 (6番のりば降車南西口) - 西新町1丁目 - こどもセンター - 玉津曙 - 王塚台 - 出合中野住宅 - 印路 中野1丁目北→出合中野公園王塚台玉津曙→こどもセンター西新町1丁目→明石駅 中津中村環境西事業所前→平野小学校前 平小学校前→黒田堅田南→平野小学校前 平小学校前→堅田南→黒田→印路→出合中野住宅王塚台玉津曙→こどもセンター西新町1丁目→明石駅明石駅から、明石川右岸通って西神中央駅へ向かう路線明石駅発着ながら数少ない西神営業所単独運行路線となっている。 かつては印路から黒田堅田経由西神中央駅まで運行されていたが、2021年4月改正西神中央駅発が、2021年8月改正明石駅発が休止されたため現在は明石駅 - 印路間の運行のみとなっている。 中央こどもセンター経由しているのは、旧24・44系統が、西新町一丁目から堅田までほぼまっすぐ明石川右岸沿いの道路を走る路線だった名残である。 長らく専用中型車使用されていたが、2015年11月ダイヤ改正より大型車での運行となり、同時に印路~西戸田局前間経路変更によって「福地」「印路東口」の停留所廃止になった38系統 神戸駅 - 白川台 - 押部谷(栄)押部谷(栄)まで乗り入れるのは、午前中の1往復のみで、それ以外神戸駅白川台運行となる。以前ワンロマ車使われていたが、排ガス規制の関係や経年劣化もあり、2010年頃からワンステップバス変更された。ながらく系統番号付与されていなかったが、2015年より38系統となった2020年4月1日より西神営業所担当となった。(それまで三木営業所担当70系統 西神中央駅西神工業会館前→高和→押部谷駅前→押部谷中学校下→押部谷(栄)西神中央駅押部谷町を結ぶ路線73系統違って月が丘経由しない。西神工業団地中央部縦貫する。 現在は西神中央駅発の一方向、朝のみの運行である。三木営業所との共同運行73系統 西神中央駅 - 西神工業会館前 - 高和 - 押部谷駅前 - 美穂が丘1丁目 - 栄駅西 - 押部谷(栄)西神中央駅押部谷町美穂が丘団地を結ぶ路線西神工業団地中央部縦貫する。 本数毎時1本前後で、7476系統合わせてほぼ30分間隔(毎時2本)となり、80系統合わせるとほぼ15分間隔(毎時4本)で運行する三木営業所との共同運行2014年7月1日より神姫ゾーンバスとの共同運行追加された。 74系統 西神中央駅 - 食品団地前 - 高和 - 押部谷駅前 - 押部谷中学校下 - 押部谷(栄)73系統同様に押部谷町美穂が丘団地を結ぶ路線で、西神工業団地北端を通る。 本数1日5往復土曜日押部谷行は4本)。三木営業所との共同運行2017年10月1日より神姫ゾーンバスとの共同運行追加された。 76系統 西神中央駅 - 養田 - 高和 - 押部谷駅前 - 美穂が丘1丁目 - 栄駅西 - 押部谷73系統同様に押部谷町美穂が丘団地を結ぶ路線で、養田を経由する2004年4月新設された。 元々養田地区には三木営業所による82系統西神中央 - 養田 - 三木)や、明石と当営業所による35系統明石 - 押部谷)が通っていたが、長大路線である35系統日中設定されなくなり82系統日中のみ和田経由変更されたため、その穴を埋める形で73 - 75系統一部経由地変更して新設された。 上記事情により日中のみの運行で、日中以外は35系統82系統代替する。本数1日3往復三木営業所との共同運行2017年10月1日より神姫ゾーンバスとの共同運行追加された。

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 02:03 UTC 版)

名鉄バス岡崎営業所」の記事における「所管路線」の解説

太字系統番号括弧内の数字2020年3月までの系統番号)、◆は行政補助路線を示す。情報令和4年2022年4月1日現在。 岡崎市内線 1(6) JR岡崎駅 - 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 1(9) JR岡崎駅名鉄東岡崎駅8(9) JR岡崎駅名鉄東岡崎駅 1(6) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺11(6) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺 2(5) JR岡崎駅名鉄東岡崎駅康生町大樹寺 → 滝団地北 → 滝団地南 → 滝団地 → 滝団地北 → 大樹寺康生町名鉄東岡崎駅JR岡崎駅 2(5) JR岡崎駅名鉄東岡崎駅康生町大樹寺 → 滝団地北 → 滝団地南 → 滝団地 → 滝団地北 2(5)団地南 → 滝団地 → 滝団地北 → 大樹寺康生町名鉄東岡崎駅JR岡崎駅 2(5) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺 → 滝団地北 → 滝団地南 → 滝団地 → 滝団地北 → 大樹寺康生町名鉄東岡崎駅JR岡崎駅12(5) JR岡崎駅名鉄東岡崎駅康生町大樹寺 → 滝団地北 → 滝団地南 → 滝団地 → 滝団地北 → 大樹寺康生町名鉄東岡崎駅 3(4) JR岡崎駅 - 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 - 大門駅 3(4) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺大門駅13(4) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺大門駅 4(3) JR岡崎駅 - 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 - 三河上郷駅 ◆ 4(3) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺三河上郷駅14(3) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺三河上郷駅 ◆ 5(2) JR岡崎駅 - 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 - 東名岩津 5(深夜名鉄東岡崎駅康生町大樹寺東名岩津 5(2) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺東名岩津15(2) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺東名岩津 6(1) JR岡崎駅 - 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 - 細川 - 奥殿陣屋 6(1) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺細川奥殿陣屋16(1) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺細川奥殿陣屋 6H(1) JR岡崎駅 - 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 - 北斗団地 - 細川 - 奥殿陣屋 6H(1) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺北斗団地細川奥殿陣屋 16H(1) 名鉄東岡崎駅康生町大樹寺北斗団地細川奥殿陣屋 25 JR岡崎駅 - イオンモール岡崎 26 イオンモール岡崎 - 名鉄東岡崎駅 軌道線岡崎市内線廃止代替路線として、1962年福岡町 - 岡崎駅前 - 東岡崎 - 康生町 - 大樹寺運行開始。後に東名岩津奥殿陣屋・滝団地大門駅系統増やしていった。なお三河上郷駅系統2002年JR東海バス撤退受けて運行開始している。2016年岡崎駅前 - 福岡町バス専用道が廃止され時に福岡線東岡崎 - JR岡崎駅 - 福岡町として分離され岡崎市内線JR岡崎駅までとなった。なお、岡崎井田 - 大樹寺バス専用となっていたがこちらは早い時期一般道経由となっている。 5は深夜バス運賃倍額)も運行され2020年3月までは当時日中便の「2」ではなく深夜」と系統案内されていた。かつては当時日中の6と同じ経路の(深夜東岡崎駅康生町大樹寺運行されていた。25262020年4月1日(10) JR岡崎駅 - イオンモール岡崎 - 名鉄東岡崎駅分割して誕生した。8は上地循環線系統番号だが、上地循環線との重複区間のみの運行である当路線のJR岡崎駅名鉄東岡崎駅にも使用されている。 ◆ 岩津天神口 - 三河上郷駅のみ補助対象黒字区間との損益通算なし) 上地循環線 8(11) JR岡崎駅上地南部地域交流センター上地郵便局口 → 上地JR岡崎駅名鉄東岡崎駅 28(11) JR岡崎駅上地南部地域交流センター上地郵便局口 → 上地JR岡崎駅 28(11) 名鉄東岡崎駅JR岡崎駅 - 上地南部地域交流センター上地郵便局口 → 上地JR岡崎駅 元は国道248号線東岡崎 - 幸田駅前 - 深浦口から分かれて形原温泉経由西浦温泉前で運行していた西浦線と蒲郡駅経由三谷温泉まで運行していた蒲郡線である。西浦線・蒲郡線時代から幸田駅折り返し多数設定されていたが、平成入り東岡崎 - 幸田駅前のみとなり、岡崎蒲郡線から岡崎幸田線と名称変更され、さらに幸田町内を廃止し末端上地地区循環とされた。 福岡町線 9(12) 名鉄東岡崎駅 - JR岡崎駅 - 福岡町 9(12)JR岡崎駅福岡町 29(12)JR岡崎駅福岡町 福岡線の廃止転換路線であり、当初岡崎市内線として運行開始岡崎駅前 - 福岡町軌道バス専用道に転用して運行されていたが、2016年専用道を廃止愛知県道483号経由となり願成寺前までは上地循環線と同じ経路をとるようになった。この時に福岡町線として分離独立した。 川向線 17H(7) 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 - 北斗団地 - 細川 - 川向 ◆ 桑原足助街道から別れて愛知県道338号線で郡界川川向まで遡上する路線北斗台を経由するなど岡崎市内線奥殿陣屋系統支線様に見えるが独立した路線である。古くは更に遡上して豊田市滝脇まで運行していた。2019年10月1日現在では2往復運行である。北斗乗り入れ2007年からで、川向線と岡崎市内線6H・16H奥殿陣屋系統一部の便が乗り入れている。 岡崎・足助線 18(8) 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 - 足助 ◆ 元は稲武直線として足助より先、稲武まで運行していた路線。更に辿ると1917年尾三自動車開設した岡崎 - 足助まで行き着くという歴史ある路線である。現在では足助止まりとなり岡崎・足助線となっている。紅葉シーズンには区間変更増便がある。 大沼19(16) 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 大樹寺 - 大沼20(15) 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 岡崎北高前 - 大沼21(17) 名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 岡崎北高前 - 上米河内1999年まで大沼から更に北上して阿蔵まで運行していた。大沼 - 阿蔵間はしもやま村営バス当時。現在は豊田市合併したためしもやまバス。)に移管後、デマンドバス化された。2008年には下山中学校経由から下山支所経由変更2009年より上米河内行き開元の里経由となる。 岡崎安城線 3051名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 矢作学校前 - 大岡 - JR安城駅東岡崎 - 安城駅前 - 前 - 北新川駅前 - 碧南運行していた大浜線安城駅前で分割して成立。元々東岡崎 - 安城駅前の区間運行多かった為か切り離され格好である。安城駅前までは高棚経由で長駆知多半田まで運行していた衣浦線もあったが大浜線と共に新安城駅始発改められ新安城駅 - 高安城・高線と新安城駅 - 北新川駅前の安城新川線となり、知多半田 - 亀崎 - 三河高浜駅前は共同運行していた知多バスの衣浦線となった安城・高線は1998年安城新川線2000年に、知多バスの衣浦線は2008年県社前までに短縮され亀崎線と改称した後の2018年それぞれ廃止されている。 2017年10月1日から2019年3月31日まで知立営業所管轄していた。 上郷3152名鉄東岡崎駅康生町矢作橋駅目 → 北野大訳 → 桝塚東町北野桝塚北野北口 ◆ 3152名鉄東岡崎駅康生町矢作橋駅目 → 北野大訳 → 桝塚東町北野桝塚北野北口 → 目 → 矢作橋駅康生町名鉄東岡崎駅3152桝塚東町北野桝塚北野北口 → 目 → 矢作橋駅康生町名鉄東岡崎駅路線の上郷は豊田市南部三河上郷駅付近のことである。過去には北野から三河上郷駅そばの上野、若林駅前経て堤まで運行していた。1999年上野止まりから現行の北野桝塚循環となった矢作橋駅乗り入れ岡崎坂戸線と同時2009年からである。 岡崎坂戸3255名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 矢作橋駅 - 西岡崎駅3354名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 矢作橋駅 - 坂戸 ◆ 元は桜井線名乗り坂戸から桜井経て西尾まで運行していた。昭和40年代にはすでにほとんどの便が坂戸桜井中学校折り返しとなっており、西尾まで運行する便は1日1往復という状況であった矢作橋駅乗り入れ開始したのは上郷線と同時2009年であり、それまで矢作橋駅最寄り矢作橋駅西口となっていた。 竜美丘日名町3425JR岡崎駅光ヶ丘名鉄東岡崎駅 3525JR岡崎駅光ヶ丘名鉄東岡崎駅図書館交流プラザ記念碑前 → 日名町図書館交流プラザ名鉄東岡崎駅 3525名鉄東岡崎駅図書館交流プラザ記念碑前 → 日名町図書館交流プラザ名鉄東岡崎駅 3625名鉄東岡崎駅図書館交流プラザ記念碑前 → 日名町図書館交流プラザ名鉄東岡崎駅光ヶ丘JR岡崎駅 3625JR岡崎駅光ヶ丘名鉄東岡崎駅図書館交流プラザ記念碑前 → 日名町図書館交流プラザ名鉄東岡崎駅光ヶ丘JR岡崎駅 3625名鉄東岡崎駅光ヶ丘JR岡崎駅 元は男川と言い東岡崎から康生町東公園口・光ヶ丘経由して岡崎駅至っていた。竜美丘会館経由変更し東岡崎から日名町線を組み込み形で延長して現在の名称となる。 岡崎線 4022名鉄東岡崎駅 - 梅園学校前 - 日名町 - 目 - フタバ産業前 ◆ 元は名古屋まで直通していた名岡線の支線である。名岡線の本線愛知県道56号名古屋岡崎線走って名鉄バスセンターまで達す系統急行運用もあった。本線はのちに祐福寺愛知郡東郷町止まりとなり、現在の祐福寺線になっている大樹寺4121名鉄東岡崎駅 - 梅園学校前 - 大樹寺 東岡崎から明代橋渡って大樹寺まで運行する系統。この梅園学校前経由経路には他に岡崎線岩中線と廃止された渡合線・駒立線があった。 岩中4323名鉄東岡崎駅梅園学校前大岩岩中 → 板田 → 大岩梅園学校前名鉄東岡崎駅岩中線は梅園学校前から右折して岩中地区循環して東岡崎まで戻る経路である。以前現行ルート岩中終点とするA線大樹寺右折し大井野口から下大井野を経由して岩中に向かうB線構成されていた。現在の循環ルート常盤田口下大井野→岩中→板田→常盤田口B線ルート含んでいる。 真伝循環線 4524名鉄東岡崎駅東丸根北 → 真伝吉祥1丁目 → 大岩東丸根北 → 名鉄東岡崎駅 2012年大樹寺線の支線であった中町循環系統整理し真伝地区循環部分延長追加する形で運行開始。なお、中町循環組み込まれていた岡崎女子短大岡崎女子短大線として分離し東岡崎からの直行運行としたが、2015年廃止となった岡崎北線 47 名鉄東岡崎駅 - 梅園小学校東 - 六供浄水場南 - 図書館交流プラザ - 中岡崎駅 2020年3月31日廃止され岡崎市コミュニティバスまちなかにぎわいバスまちバス)」の代替として同年4月1日から運行開始名鉄東岡崎駅 - 岡崎市役所間は新規区間岡崎市役所 - 図書館交流プラザ間は旧まちバス南北ルート図書館交流プラザ - 中岡崎駅間は旧東西ルートと同じ経路運行している。 美合5135美合駅緑丘JR岡崎駅 5235美合駅緑丘JR岡崎駅 5235名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 岡崎げんき館前 - 洞町 - 美合駅 - 緑丘 - JR岡崎駅 5234名鉄東岡崎駅康生町岡崎げんき館前 ← 洞町美合駅5334名鉄東岡崎駅康生町岡崎げんき館前 → 洞町美合駅 52A(35名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 岡崎げんき館前 - 愛知病院 - 洞町 - 美合駅 - 緑丘 - JR岡崎駅 52A(34名鉄東岡崎駅康生町岡崎げんき館前 ← 愛知病院前洞町美合駅 53A(34名鉄東岡崎駅康生町岡崎げんき館前 → 愛知病院前洞町美合駅 5439名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 岡崎げんき館前 - 洞町 - 岡崎墓園 5938名鉄東岡崎駅康生町岡崎げんき館前 ← 洞町美合駅羽栗5938美合駅羽栗若宮町にあった岡崎市民病院の名を冠して市民病院線名乗っていた。当初東岡崎から康生町市民病院前美合経由して不吹町から岡崎駅前に向かうA線乙川遡り小美・簗野に向かうB線谷に向かうC線構成されていた。後に美合線に名称変更しA線緑丘経由に、B線はこども美術博物館までとなり1999年廃止C線羽栗まで延長されている。なお岡崎市民病院1998年現在地移転し跡地は現在、岡崎げんき館となっている。54土休日運転。 2021年4月1日より当路線の愛知病院バス停当面の間休止となり、同病院への最寄り愛知病院前バス停となる。 美合病院線 5536美合駅大平市民病院5636美合駅大平市民病院5636JR岡崎駅 - 美合駅 - 大平 - 市民病院5738本宿駅西本宿神明西緑町東神明西本宿郵便局前羽栗美合駅大平市民病院5738本宿駅本宿郵便局前神明西緑町東神明西西本宿羽栗美合駅大平市民病院5738本宿駅本宿郵便局前神明西緑町東神明西西本宿羽栗美合駅5838本宿駅西本宿神明西緑町東神明西本宿郵便局前羽栗美合駅岡崎市民病院現在地移転した1998年運行開始その後2002年羽栗 - 美合 - 市民病院運行開始となった。さらに本宿まで延長されて現在に至る。 本宿駅周辺では76と同じ一方通行式の運行経路となっているが、57市民病院系統のうちの朝1本を除き575876異なり冨田病院乗り入れる岡崎南市内線 6131市民病院 - 岡崎げんき館前 - 康生町 - 名鉄東岡崎駅 - 緑丘 - 美合駅 6131岡崎げんき館前 → 康生町名鉄東岡崎駅緑丘美合駅6231岡崎げんき館前 ← 康生町名鉄東岡崎駅緑丘美合駅 6131市民病院岡崎げんき館前 ← 康生町名鉄東岡崎駅6331市民病院岡崎げんき館前 → 康生町名鉄東岡崎駅 61c(31中央総合公園 - 市民病院 - 岡崎げんき館前 - 康生町 - 名鉄東岡崎駅 - 緑丘 - 美合駅 ◆ 61c(31中央総合公園市民病院岡崎げんき館前 ← 康生町名鉄東岡崎駅 ◆ 63c(31中央総合公園市民病院岡崎げんき館前 → 康生町名鉄東岡崎駅6432岡崎げんき館前 → 康生町名鉄東岡崎駅大谷緑丘名鉄東岡崎駅康生町岡崎げんき館前 → 市民病院 市民病院前(現・岡崎げんき館)から康生町東岡崎・東戸崎緑丘から美合上地西までを結んでいたが、1998年には岡崎市民病院移転したため、新し岡崎市民病院前まで延長2002年緑丘循環系統新設また、上地西系統廃止された。 ◆ 中央総合公園 - 市民病院のみ補助対象黒字区間との損益通算なし) 形線 6533名鉄東岡崎駅 - 康生町 - 岡崎げんき館前 - 洞町 - 市民病院 - 形 ◆ 大平から作手街道進み形へ向かう路線以前作手線として形から先、旧作の守義、旧額田町の上赤田和・千万町・中保久の各地まで運行されていた。 大樹寺病院線 6881大樹寺石神町市民病院6981大樹寺石神町市民病院岡崎市民病院移転した1998年運行開始69大門駅市民病院線系統番号共用している。 大門駅市民病院線 6980大門駅 - 大樹寺 - 市民病院 ◆ 69c(80大門駅 - 大樹寺 - 市民病院 - 中央総合公園2008年岡崎市実証運行路線として運行開始経路的には大樹寺病院線延伸した形だが別路線とされている。69cは土休日運転。 くらがり7073本宿駅 → 豊富学区市民ホーム - 額田センター7172本宿駅 → 豊富学区市民ホーム石原7271本宿駅 - 額田センター - 石原 - くらがり渓谷7272本宿駅額田センター石原7273本宿駅 ← 豊富学区市民ホーム宮崎線名乗っていた頃には田原坂越えて旧作の守義まで運行していた。新箱根線支線であった本宿 - 下鉢地(現・豊興工業前)と新居町線から東岡崎 - 本宿間を編入しくらがり線と名称変更してからしばらく経った1999年額田役場前 - くらがり渓谷間が額田町バスとなり、残った路線本宿額田線と変更した額田町と岡崎市が合併すると、額田町バス名鉄バス復帰して再びくらがり線となり、しばらくは別系統として運行されていたが、一体運行戻り本宿 - くらがり渓谷間がくらがりとなった2021年4月1日より当路線に額田センターバス停が新たに新設される。またそれに伴い額田支所バス停の名称が豊富学区市民ホームバス停に変更となる。 本宿額田7576本宿駅本宿郵便局前緑町東神明西本宿郵便局前本宿駅7675本宿駅西本宿神明西緑町東神明西本宿郵便局前本宿駅7777本宿駅 - 豊興工業前 ◆ 前述くらがり線が名称変更した路線である。名称変更され1999年当時本宿 - 豊興工業前・東岡崎 - 本宿と後にくらがり線に戻る本宿 - 額田役場前で構成されていた。2000年東岡崎 - 本宿休止されるも、2001年には本宿循環系統新設され2002年には本宿 - 額田支所前がくらがり線に編入このため額田地区足を踏み入れないにもかかわらず本宿額田線を名乗るになったのである75は6の字型、768の字型の運行経路とっている。77平日運転である。 矢作循環線 7857西岡崎駅矢作橋駅7957西岡崎駅矢作橋駅7957西岡崎駅矢作橋駅目 → 北野大訳 → 桝塚東町北野桝塚北野北口 → 目 → 矢作橋駅西岡崎駅 ◆ 79Y 矢作橋駅目 → 北野大訳 → 桝塚東町北野桝塚北野北口 → 目 → 矢作橋駅2009年岡崎市実証運行路線として運行開始上郷線と岡崎坂戸線を矢作橋駅組み合わせた経路である。 79Yは2022年4月1日より新設された。 岡崎駅市民病院線 80A(快速JR岡崎駅 - 名鉄東岡崎駅 - 図書館交流プラザ - 市民病院岡崎市実証運行路線岡崎拠点快速バスとして2008年運行開始愛称は「おかざきエクスプレス」である。2020年3月までは「快速」と、4月からは「80A」と系統案内快速バスだが、図書館交流プラザ経由するため名鉄東岡崎駅 - 市役所口は13分かかる(真伝循環線は3分、美合線・岡崎南市内線は8分)。 2021年4月1日より当路線の愛知病院バス停当面の間休止となり、同病院への最寄り愛知病院前バス停となる。 市民病院 - 中央総合公園当路線については2019年3月31日をもって廃止された。翌4月1日より土曜・日曜・祝日運行なくなり平日のみの運行となる。 岡崎南線 8526名鉄東岡崎駅 → 竜美丘保育園前 → 名鉄東岡崎駅 1998年新設小型バス投入し整備され間もない東岡崎南口起終点とした。 中之郷8861名鉄東岡崎駅 - 中之郷 - JR岡崎駅西口) ◆ 元は今御堂線と名乗り六名地区から下青野経由しマキタ岡崎工場までの運行であったが、1999年現行ルート東岡崎 - 岡崎駅西口岡崎駅西口 - 中之郷循環設定されるマキタ岡崎工場系統2001年上青野口までとなりマキタ岡崎工場岡崎西尾線組み込み2002年には中之郷循環廃止され2003年には上青野系統廃止されて現在に至る。 岡崎医療センター線 89 JR岡崎駅西口) → 若松町藤田医大岡崎医療センターJR岡崎駅西口2020年4月7日開院した藤田医科大学岡崎医療センターへのアクセス路線として2020年4月1日から運行開始。同区間名鉄東部交通バス岡崎西尾線の91H系統下青野室場経由)、92H系統高須・西市民病院経由)と競合しているが、当社89停車しない郷の各バス停には名鉄東部交通バス交通系ICカード非対応)に乗車する必要がある一畑薬師美合駅 - 一畑山薬師寺 美合駅から岡崎市藤川町にある一畑山薬師寺までをノンストップでおよそ10分で結ぶ参詣用の臨時バス不定期運行である。系統番号付与されていない

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 05:49 UTC 版)

岩手県交通紫波営業所」の記事における「所管路線」の解説

紫波営業所所管盛岡駅始発日詰方面路線は、2016年9月30日までは盛岡バスセンターでは盛岡南高校線を除き全てななっくではなく盛岡バスセンター始発便同様に構内3・4乗り場乗降扱い行っていたが、2016年10月1日からは全便がななっく向い発着となった

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 15:22 UTC 版)

小田急シティバス」の記事における「所管路線」の解説

2021年12月31日閉鎖時点自社運行路線高速路線コミュニティバス祖師谷成城地域循環)で、一般路線小田急バスからの運行受託路線であった

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/24 13:42 UTC 版)

神姫バス大久保営業所」の記事における「所管路線」の解説

以下に挙げる路線のうち、1・12系統以外は全て明石市交通部明石市営バス)から譲り受けたのである。 なお、2012年3月17日ダイヤ改正80番台系統番号朝霧・明舞地区路線振り分けた関係で、石ヶ谷方面路線系統番号変更されている。

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 03:12 UTC 版)

宮城交通仙台北営業所」の記事における「所管路線」の解説

貸切バスの他、下記高速バス路線担当する。また富谷仙台営業所担当高速バス続行便担当するが、本便を担当することも時折ある。 アーバン号仙台 - 盛岡線) 仙台 - 大船渡線 仙秋号仙台 - 秋田線)

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/27 03:52 UTC 版)

東磐交通」の記事における「所管路線」の解説

いずれの路線ジェイアールバス東北または岩手県交通廃止代替路線である。

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/28 20:10 UTC 版)

津久井神奈交バス」の記事における「所管路線」の解説

津久井神奈交バス自社路線は、そのまま神奈川中央交通西自社路線として移行された。 詳細は「神奈川中央交通西・津久井営業所#現行路線」および「神奈川中央交通西・津久井営業所#廃止路線」を参照

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 16:24 UTC 版)

横浜神奈交バス」の記事における「所管路線」の解説

舞岡営業所路線神奈川中央交通舞岡営業所を、中山営業所路線神奈川中央交通中山営業所参照

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/10 17:47 UTC 版)

八戸市営バス旭ヶ丘営業所」の記事における「所管路線」の解説

2020年4月1日現在。八戸市地域公共交通会議による「市地公共交通連携計画」の策定に基づき2010年4月1日以降中心街乗り入れ路線にて「方面ナンバリング記号」を導入している(詳細八戸市営バス#路線ナンバリング制度参照のこと)。 運行経路上の矢印表記片方向のみの運行、「<>」で囲んだ停留所一部便のみの乗り入れを表す。 ワンコイン路線(「ワンコインバス・うみねこ号」など)を除き、すべて八戸圏域定住自立圏路線バス上限運賃実証実験対象路線初乗り150円~、上限300円)。 2012年4月1日より大杉営業所廃止されたことに伴い営業所路線全ての管轄となったが、便宜上2012年3月31日時点大杉営業所管轄であった路線および以降大杉平の発着関係する路線大杉バスセンター記載することとし、こちらも参照願いたい詳細は「八戸市営バス大杉平バスセンター」を参照

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 20:02 UTC 版)

仙台市交通局新寺出張所」の記事における「所管路線」の解説

2012年2月現在。 仙台駅に近いため出入庫系統はない。

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所管路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 20:13 UTC 版)

八戸市営バス大杉平バスセンター」の記事における「所管路線」の解説

この項目では色を扱ってます。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合あります。 (2020年4月1日現在)※1:運行経路上の矢印表記片方向のみの運行※2:運行経路上の「<>」で囲んだ停留所一部便のみ乗り入れ※3:2012年4月1日以降営業所統廃合により大杉営業所バスセンター移行し規模縮小したことに伴い基本的にバス常駐しない場所になったことで、これにより八戸市営バスの全路線事実上旭ヶ丘営業所管轄であることから、ここに記載している路線は、営業所廃止日2012年3月31日時点大杉営業所管轄であった路線もしくは営業所廃止後も大杉発着係る路線である。 ★:八戸市地域公共交通会議による「市地公共交通連携計画」の策定に基づき2010年4月1日以降中心街乗り入れ路線にて「方面ナンバリング記号」を導入している(詳細八戸市営バス#路線ナンバリング制度参照のこと)。 ワンコイン路線(「ワンコインバス・いさば号」など)を除き、すべて八戸圏域定住自立圏路線バス上限運賃実証実験対象路線初乗り150円~、上限300円)。

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