70系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 04:58 UTC 版)
「横浜市営バス磯子営業所」の記事における「70系統」の解説
磯子駅前 → 屏風ケ浦駅前 → 汐見台ストアー前 → 汐見台2丁目 → 浜小学校前(レインボー入口) → 浜小学校前 → 汐見台ストアー前 → 屏風ヶ浦駅前 → 磯子駅前 → 磯子車庫前 → 造船所前 造船所前 → 磯子車庫前 → 磯子駅前 → 屏風ケ浦駅前 → 汐見台ストアー前 → 汐見台2丁目 → 浜小学校前(レインボー入口) → 浜小学校前 → 汐見台ストアー前 → 屏風ヶ浦駅前 → 磯子駅前 磯子駅前 → 屏風ケ浦駅前 → 汐見台ストアー前 → 汐見台2丁目 → 浜小学校前(レインボー入口) → 浜小学校前 → 汐見台ストアー前 → 屏風ヶ浦駅前 → 磯子駅前 磯子駅と汐見台地区を結ぶ循環路線。IHI横浜事業所・IHIマリンユナイテッド磯子工場(現・ジャパン マリンユナイテッド)の社員を輸送するため、平日と土曜の一部便が造船所前発着となっていたが、2006年9月30日限りで廃止となった。残存した循環線については、2015年10月1日付で横浜交通開発との共管路線となった後、2016年4月1日に横浜交通開発に移管され、交通局直営便は消滅した。なお平日・土曜日の深夜に運行される深夜バスについては、引き続き交通局滝頭営業所が担当している。 詳細は「横浜交通開発#70系統」および「横浜市営バス滝頭営業所#78・375系統」を参照
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70系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 10:11 UTC 版)
明石市街と藤江を結ぶ路線。旧浜国道(県道718号線)沿いを走る。 方向幕には『70 藤江駅 林崎経由』と表記(明石市営バス時代は『旧浜国道(林崎)経由 藤江駅』)。 市役所行は旧浜国道の播但汽船前交差点を左折⇒国道2号線を横断⇒西降車場を通過⇒明石駅西口交差点を北上⇒山陽電車とJR神戸線の高架をくぐった先にある明石公園入口交差点を右折⇒北のりばの前を通過⇒山下町交差点を右折⇒JR高架下にある東13番のりばに着車という運行経路である。 当初は、藤江駅→魚の棚→市役所前系統を除く全便が明石駅 - 銀座 - 大観橋 - 藤江方面というルートであったが、2005年10月に藤江方面行のみ明石駅→国道本町→樽屋町→大観橋→藤江方面というルートになった。これは71系統も同じ。 途中の市役所前発着となる便は、平日の市役所前行2本と藤江駅行1本のみだったが、2019年4月のダイヤ改正で平日の市役所前行きの1本のみの運行となった。 2021年4月までは明石駅方面行に限り、本町 - 明石駅間で経由地が2種類存在した。明石駅止まりが銀座経由、明石市役所前行が魚の棚経由となっていた。2021年4月より、魚の棚経由に統一された。 明石駅は5番のりばから発車する。ただし、明石市役所方面は13番のりばから発車する。 明石駅 - (←魚の棚) - (←明石本町) - (→明石国道本町) - (→樽屋町) - 大観橋 - 南王子町 - 明石警察前 - 林小学校前 - 林神社前 - 林崎 - 東松江 - 西松江 - 藤江小学校前 - 藤江神社前 - 藤江病院前 - 藤江駅 藤江駅 → 藤江病院前 → 藤江神社前 → 藤江小学校前 → 西松江 → 東松江 → 林崎林神社前 → 林小学校前 → 明石警察前 → 南王子町 → 大観橋 → 明石本町 → 魚の棚 → 明石駅 → 銀座 → 相生町 → 明石市役所前
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70系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 17:51 UTC 版)
No.運行区間70R 磯子駅前 → 屏風ケ浦駅前 → 汐見台ストアー前 → 汐見台2丁目 → 浜小学校前 → 汐見台ストアー前 → 屏風ケ浦駅前 → 磯子駅前 2015年10月1日:横浜市営バス磯子営業所との共管路線となる。 2016年4月1日:横浜交通開発単独の路線となる。 磯子駅から屏風ケ浦駅を経由して汐見台地区を循環する路線。全便が汐見台2丁目を先回りとする一方循環となっている。 70系統の深夜便として375系統が運行されているが、こちらについては現在も横浜市営バス滝頭営業所が担当している。
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70系統
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「神戸市バス落合営業所」の記事における「70系統」の解説
運行区間 名谷駅前-落合団地前-白川台南口-白川台センター前-白川台←白川台(回転地) 概要 名谷駅と白川台を結ぶ路線。神姫バスの14系統(北別府線)の区間便のような路線となっている。なお、14系統は2005年まで神戸市バスも運行されていた。 沿革 ダイヤおよび停留所 14系統がおおむね2時間に1本程度に対し、70系統は日中は1時間に4本運行されている。ラッシュ時は朝は名谷駅前行き、夕方は白川台行きの本数が多くなる。
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