下北半島縦貫道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/11 15:25 UTC 版)
路線状況
車線・最高速度
区間 | 車線 上下線=上り線+下り線 |
最高速度 |
---|---|---|
むつIC - むつ東通IC | 2=1+1 (暫定2車線 中央分離帯付き) |
70 km/h |
横浜吹越IC - 野辺地北IC | ||
野辺地北IC - 野辺地IC | 2=1+1 (暫定2車線) |
交通量
24時間交通量(台) 道路交通センサス
区間 | 平成17(2005)年度 | 平成22(2010)年度 | 平成27(2015)年度 |
---|---|---|---|
むつIC - むつ尻屋崎IC | 調査当時未開通 | ||
むつ尻屋崎IC - むつ東通IC | |||
むつ東通IC - 横浜吹越IC間 | 未開通 | ||
横浜吹越IC - 六ヶ所IC | 調査当時未開通 | ||
六ヶ所IC - 野辺地北IC | 調査当時未開通 | 3,163 | |
野辺地北IC - 野辺地木明IC | 1,745 | 3,082 | 4,998 |
野辺地木明IC - 野辺地ハーフIC | 2,626 | 4,166 | 6,132 |
野辺地ハーフIC - 野辺地IC | 調査当時未開通 | 2,310 | 3,170 |
野辺地IC - 七戸北IC間 | 未開通 |
(出典:「平成22年度道路交通センサス」・「平成27年度全国道路・街路交通情勢調査」(国土交通省ホームページ)より一部データを抜粋して作成)
脚注
関連項目
外部リンク
- 道路施設課(道路整備) - 青森県
- 下北半島縦貫道路 - むつ市
- ^ a b c d e f g h i j k l “下北半島縦貫道路”. 青森県 (2016年5月20日). 2016年8月4日閲覧。
- ^ a b c d “再評価結果(平成28年度事業継続箇所)” (PDF). 国土交通省. 2016年8月2日閲覧。
- ^ a b “下北半島縦貫道路「むつ南バイパス」交通開放(一部開通)のお知らせ” (PDF). 青森県県土整備部道路課 (2022年12月1日). 2022年12月2日閲覧。
- ^ a b c d “下北縦貫道2区間、25年度開通”. 東奥日報. (2023年4月6日) 2023年4月6日閲覧。
- ^ a b c d “新規事業採択時評価結果(令和4年度新規事業化箇所) 奥内バイパス” (PDF). 国土交通省道路局. 2022年3月26日閲覧。
- ^ a b “新規事業採択時評価結果(平成28年度新規事業化箇所)” (PDF). 国土交通省. 2016年8月2日閲覧。
- ^ a b “新規事業採択時評価結果(平成25年度新規事業化箇所)” (PDF). 国土交通省. 2016年8月2日閲覧。
- ^ “再評価結果(平成27年度事業継続箇所)” (PDF). 国土交通省. 2016年8月2日閲覧。
- ^ “再評価結果(平成22年度事業継続箇所)” (PDF). 国土交通省. 2016年8月2日閲覧。
- ^ “再評価結果(平成17年度事業継続箇所)” (PDF). 国土交通省. 2016年8月2日閲覧。
- ^ a b c d e “新規事業採択時評価結果(令和4年度新規事業化箇所) 野辺地七戸道路” (PDF). 国土交通省道路局. 2022年3月26日閲覧。
- ^ “一般国道4号(下北半島縦貫道路)野辺地七戸道路” (PDF). 国土交通省東北地方整備局 (2022年3月10日). 2022年3月26日閲覧。
- ^ “野辺地七戸道、評価手続き着手/国交省”. デーリー東北デジタル. (2022年2月26日) 2022年3月26日閲覧。
- ^ “一般国道279号 下北半島縦貫道路 「吹越バイパス」開通のお知らせ” (PDF). 青森県 (2017年9月28日). 2017年10月2日閲覧。
- ^ “一般国道279号 下北半島縦貫道路「むつ南バイパス」交通開放(開通)のお知らせ” (PDF). 青森県県土整備部道路課 (2019年11月29日). 2019年11月30日閲覧。
- ^ “令和4年度 東北地方整備局の予算概要” (PDF). 国土交通省東北地方整備局 (2022年3月25日). 2022年4月4日閲覧。
- ^ “再評価結果(平成27年度事業継続箇所)” (PDF). 国土交通省. 2016年8月2日閲覧。
- ^ “令和2年度全国道路・街路交通情勢調査の延期について” (PDF). 国土交通省 道路局 (2020年10月14日). 2021年10月22日閲覧。
固有名詞の分類
- 下北半島縦貫道路のページへのリンク