濃飛横断自動車道
濃飛横断自動車道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/09 07:23 UTC 版)
濃飛横断自動車道(のうひおうだんじどうしゃどう)は、岐阜県郡上市の郡上八幡インターチェンジ(IC)から同県下呂市を経て同県中津川市の中津川西ICに至る予定の、延長約80 kmの地域高規格道路である[1][2]。
- ^ a b “下呂市の道路整備状況をお知らせします(市政だより げろ 2009年7月号)” (PDF). 下呂市 (2009年7月). 2011年4月18日閲覧。[リンク切れ]
- ^ a b c d “金山-下呂、24日開通”. 岐阜新聞社. (2012年7月14日). オリジナルの2012年8月18日時点におけるアーカイブ。 2012年8月18日閲覧。
- ^ 濃飛横断自動車道が開通しました 下呂市HP (2012年8月3日閲覧)[リンク切れ]
- ^ a b c d e “濃飛横断自動車道(八幡・堀越峠工区)に関する説明会・配布資料(2020年(令和2年)9月1日)”. 岐阜県郡上土木事務所. 2020年10月21日閲覧。
- ^ a b “濃飛横断自動車道”. 坂本地域まちづくり推進協議会. 2020年10月18日閲覧。
- ^ a b c “新規事業採択時評価結果(平成28年度新規事業化箇所)” (PDF). 国土交通省道路局. 2021年11月15日閲覧。
- ^ “東海環状道、配分280億円で過去最高 13年度予算”. 岐阜新聞. (2013年5月17日). オリジナルの2013年7月2日時点におけるアーカイブ。 2013年5月25日閲覧。
- ^ “濃飛横断道8.1キロ開通 「和良金山道」と「金山下呂道」”. 岐阜新聞 (2016年3月27日). 2021年11月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年11月15日閲覧。
- ^ 建設業界ニュース中部版(2010年1月28日)[リンク切れ]
- ^ “濃飛横断自動車道計画に関する説明会” (PDF). 岐阜県恵那土木事務所 (2013年11月27日). 2014年11月29日閲覧。[リンク切れ]
- ^ “濃飛横断自動車道計画に関する説明会” (PDF). 岐阜県恵那土木事務所 (2014年3月19日). 2014年11月29日閲覧。[リンク切れ]
- ^ “第195回岐阜県都市計画審議会”. 岐阜県都市建築部 (2014年10月9日). 2014年11月29日閲覧。[リンク切れ]
- ^ “岐阜)リニア関連工事と湿地保全考えるシンポ、開催”. 朝日新聞. (2014年11月24日) 2014年11月29日閲覧。[リンク切れ]
- ^ "第198回岐阜県都市計画審議会議事録".岐阜県都市建築部(2014年10月8日).2017年2月26日閲覧。[リンク切れ]
- ^ 「金山下呂トンネル工事ブログ(2008年7月27日)」市川・青協・日東・日産 特定建設工事共同企業体 2012年7月19日閲覧。
- 1 濃飛横断自動車道とは
- 2 濃飛横断自動車道の概要
- 3 主なトンネルと橋
- 4 脚注
固有名詞の分類
- 濃飛横断自動車道のページへのリンク