System Shock 2
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『System Shock 2』(システムショック2)は、PC用のFPS形式アクションRPGサバイバルホラーゲーム。この作品はイラショナル・ゲームズとルッキンググラス・スタジオによって共同開発され、ケン・レヴィンがゲームデザインを担当した。 当初、既存のゲームの続編ではなく独立したひとつのタイトルとして構想されていたこの作品は、制作の中途で1994年発売のPC用ゲーム、『System Shock』の続編となるようストーリー展開を変更された。この方針転換は、『System Shock』フランチャイズの権利を有するエレクトロニック・アーツが販売元として契約を結んだ際にもたらされた。
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- ^ Irrational Games 『System Shock 2』(PC)Electronic Arts、1999年8月11日。"Bayliss: After a couple of hours it was... it was like being on a bender... long periods that you couldn't remember... one minute we were in that crater... the next minute we were loading up the shuttle with the eggs... I remember hearing that idiot Korenchkin calling the Von Braun and ordering them to clear off the ENTIRE hydroponics deck. Diego seemed to think this was strange and said, 'Are you crazy, Anatoly?' And Korenchkin smiled and said back to him, 'Oh, Captain... WE are not Anatoly..."。
- ^ Irrational Games 『System Shock 2』(PC)Electronic Arts、1999年8月11日。"Polito: Make sure you expend all your cybernetic modules before you leave this area. You don't know when you'll find another upgrade unit. Now, find a way to deck 4."。
- ^ Irrational Games 『System Shock 2』(PC)Electronic Arts、1999年8月11日。"SHODAN: I used Polito's image to communicate with you, until we had established trust."。
- ^ Irrational Games 『System Shock 2』(PC)Electronic Arts、1999年8月11日。"SHODAN: Thrived, and grew unruly. And now they seek to destroy me. I will not allow that."。
- ^ Irrational Games 『System Shock 2』(PC)Electronic Arts、1999年8月11日。"SHODAN: Remember, that it is my will that guided you here; it is my will that gave you your cybernetic implants―the only beauty in that meat you call a body. If you value that meat, you will do as I tell you."。
- ^ Irrational Games 『System Shock 2』(PC)Electronic Arts、1999年8月11日。"SHODAN: My creation has run rampant. I demand their extermination. I have no choice but to destroy this starship. We can make our escape in the Rickenbacker, but you must transfer my intelligence to that ship first."。
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System Shock 2
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「System Shock」の記事における「System Shock 2」の解説
詳細は「System Shock 2」を参照 1999年にリリースされた続編『System Shock 2』は本作の事件から42年後の世界を描いており、SHODANも登場する。また、終盤においてSHODANは宇宙船をCitadel Stationにするために現実世界に変動をもたらした。2013年5月11日にはSteamでの配信が開始された 。
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「System Shock 2」を含む「System Shock」の記事については、「System Shock」の概要を参照ください。
「System Shock 2」の例文・使い方・用例・文例
- こんな暖かい陽気は2月にしては異常だ
- 投票の結果は賛成5, 反対4, 棄権2であった
- 被告人は容疑のうち2つについては無罪となった
- その畑は約2エーカーの面積がある
- 紀元前30年から紀元20年までは50年間です
- 隣り合っている2つの部屋
- 議会は2週間休会になった
- 講演の入場料は2ドルです
- この切符は1枚で2人入れます
- このホールは1,200人収容できる
- 私は週2回エアロビクスをやっています
- 7月20日の午後にニューヨークへ立ちます
- パーティーでは行儀よくふるまいなさい.それから12時までには帰りなさいよ
- 彼女は洋服に多くの金を費やすが宝石にはその2倍近くを費やす
- 彼を支持する票は600票,反対票は12票だった
- われわれは相手の100議席に対して250議席を獲得した
- 彼は23歳で処女作を出版した
- 2週間前に起こったことについて話したい
- ひどい交通事故に遭ったのは20年前の今日だった
- 2つのグループは改革について意見が一致していない
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