Region クラス
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)

Public NotInheritable Class Region Inherits MarshalByRefObject Implements IDisposable
public sealed class Region : MarshalByRefObject, IDisposable
public final class Region extends MarshalByRefObject implements IDisposable
public final class Region extends MarshalByRefObject implements IDisposable

領域は、座標をワールド座標で指定するためスケーリングできます。ただし描画面上では、内部はその領域を表すピクセルのサイズと形状によって変わります。アプリケーションでは、描画操作の出力をクリップするための領域を使用できます。ウィンドウ マネージャは領域を使用してウィンドウの描画領域を定義します。この領域をクリッピング領域と呼びます。アプリケーションでは、点または四角形が領域と交差するかどうかを確認するなどのヒット テストにも領域を使用できます。また、Brush オブジェクトを使用して領域を塗りつぶすことができます。

System.MarshalByRefObject
System.Drawing.Region


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Region コンストラクタ ()
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)



Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Region コンストラクタ (Rectangle)
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)



Region コンストラクタと MakeEmpty メソッドの使用方法を示すコード例を次に示します。この例は、Windows フォームでの使用を意図してデザインされています。フォームを作成し、次のコードを貼り付けます。フォームの Paint イベント処理メソッドで FillEmptyRegion メソッドを呼び出し、e を PaintEventArgs として渡します。
Private Sub FillEmptyRegion(ByVal e As PaintEventArgs) ' Create a region from a rectangle. Dim originalRectangle As New Rectangle(40, 40, 40, 50) Dim smallRegion As New Region(originalRectangle) ' Call MakeEmpty. smallRegion.MakeEmpty() ' Fill the region in red and draw the original rectangle ' in black. Note there is nothing filled in. e.Graphics.FillRegion(Brushes.Red, smallRegion) e.Graphics.DrawRectangle(Pens.Black, originalRectangle) End Sub
private void FillEmptyRegion(PaintEventArgs e) { // Create a region from a rectangle. Rectangle originalRectangle = new Rectangle(40, 40, 40, 50); Region smallRegion = new Region(originalRectangle); // Call MakeEmpty. smallRegion.MakeEmpty(); // Fill the region in red and draw the original rectangle // in black. Note there is nothing filled in. e.Graphics.FillRegion(Brushes.Red, smallRegion); e.Graphics.DrawRectangle(Pens.Black, originalRectangle); }
private: void FillEmptyRegion( PaintEventArgs^ e ) { // Create a region from a rectangle. Rectangle originalRectangle = Rectangle(40,40,40,50); System::Drawing::Region^ smallRegion = gcnew System::Drawing::Region( originalRectangle ); // Call MakeEmpty. smallRegion->MakeEmpty(); // Fill the region in red and draw the original rectangle // in black. Note there is nothing filled in. e->Graphics->FillRegion( Brushes::Red, smallRegion ); e->Graphics->DrawRectangle( Pens::Black, originalRectangle ); }
private void FillEmptyRegion(PaintEventArgs e) { // Create a region from a rectangle. Rectangle originalRectangle = new Rectangle(40, 40, 40, 50); Region smallRegion = new Region(originalRectangle); // Call MakeEmpty. smallRegion.MakeEmpty(); // Fill the region in red and draw the original rectangle // in black. Note there is nothing filled in. e.get_Graphics().FillRegion(Brushes.get_Red(), smallRegion); e.get_Graphics().DrawRectangle(Pens.get_Black(), originalRectangle); } //FillEmptyRegion

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Region コンストラクタ (RegionData)
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)




Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Region コンストラクタ (RectangleF)
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)



Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Region コンストラクタ

名前 | 説明 |
---|---|
Region () | 新しい Region を初期化します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
Region (GraphicsPath) | 指定した GraphicsPath を使用して、新しい Region を初期化します。 |
Region (Rectangle) | 指定の Rectangle 構造体から新しい Region を初期化します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
Region (RectangleF) | 指定の RectangleF 構造体から新しい Region を初期化します。 |
Region (RegionData) | 指定のデータから新しい Region を初期化します。 |

Region コンストラクタ (GraphicsPath)
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)




Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Region メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Clone | この Region の同一コピーを作成します。 |
![]() | Complement | オーバーロードされます。 この Region と交差しない指定の RectangleF 構造体の部分に、この Region を更新します。 |
![]() | CreateObjRef | リモート オブジェクトとの通信に使用するプロキシの生成に必要な情報をすべて格納しているオブジェクトを作成します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | Dispose | この Region によって使用されているすべてのリソースを解放します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 この Region がもう一方のオブジェクトと同一かどうかをテストします。 |
![]() | Exclude | オーバーロードされます。 この Region を、指定の Rectangle 構造体と交差しない内部の部分に更新します。 |
![]() | FromHrgn | 既存の指定の GDI 領域を識別するハンドルから新しい Region を初期化します。 |
![]() | GetBounds | Graphics オブジェクトの描画サーフェイスのこの Region に外接する四角形を表す RectangleF 構造体を取得します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHrgn | この Region を識別する Windows ハンドルを、指定のグラフィックス コンテキストで返します。 |
![]() | GetLifetimeService | 対象のインスタンスの有効期間ポリシーを制御する、現在の有効期間サービス オブジェクトを取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | GetRegionData | この Region を説明する情報を表す RegionData を返します。 |
![]() | GetRegionScans | 指定の行列変換が適用された後にこの Region を近似する RectangleF 構造体の配列を返します。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | InitializeLifetimeService | 対象のインスタンスの有効期間ポリシーを制御する、有効期間サービス オブジェクトを取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | Intersect | オーバーロードされます。 この Region を、それ自体と指定の Region の交差部分に更新します。 |
![]() | IsEmpty | この Region の内部が指定の描画サーフェイスで空になるかどうかをテストします。 |
![]() | IsInfinite | この Region の内部が指定の描画サーフェイスで無限になるかどうかをテストします。 |
![]() | IsVisible | オーバーロードされます。 指定の四角形がこの Region に含まれているかどうかをテストします。 |
![]() | MakeEmpty | この Region を初期化して内部を空にします。 |
![]() | MakeInfinite | この Region オブジェクトを初期化して内部を無限にします。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReleaseHrgn | Region のハンドルを解放します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | Transform | この Region を指定の Matrix で変換します。 |
![]() | Translate | オーバーロードされます。 指定した量でこの Region の座標をオフセットします。 |
![]() | Union | オーバーロードされます。 この Region を、それ自体と指定の GraphicsPath の和集合に更新します。 |
![]() | Xor | オーバーロードされます。 この Region オブジェクトを、そのオブジェクトと指定の GraphicsPath オブジェクトの交差部分を差し引いた和集合に更新します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | オーバーロードされます。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |

Region メンバ
四角形とパスで構成されるグラフィックス形状の内部を示します。このクラスは継承できません。
Region データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Clone | この Region の同一コピーを作成します。 |
![]() | Complement | オーバーロードされます。 この Region と交差しない指定の RectangleF 構造体の部分に、この Region を更新します。 |
![]() | CreateObjRef | リモート オブジェクトとの通信に使用するプロキシの生成に必要な情報をすべて格納しているオブジェクトを作成します。 (MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | Dispose | この Region によって使用されているすべてのリソースを解放します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 この Region がもう一方のオブジェクトと同一かどうかをテストします。 |
![]() | Exclude | オーバーロードされます。 この Region を、指定の Rectangle 構造体と交差しない内部の部分に更新します。 |
![]() | FromHrgn | 既存の指定の GDI 領域を識別するハンドルから新しい Region を初期化します。 |
![]() | GetBounds | Graphics オブジェクトの描画サーフェイスのこの Region に外接する四角形を表す RectangleF 構造体を取得します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHrgn | この Region を識別する Windows ハンドルを、指定のグラフィックス コンテキストで返します。 |
![]() | GetLifetimeService | 対象のインスタンスの有効期間ポリシーを制御する、現在の有効期間サービス オブジェクトを取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | GetRegionData | この Region を説明する情報を表す RegionData を返します。 |
![]() | GetRegionScans | 指定の行列変換が適用された後にこの Region を近似する RectangleF 構造体の配列を返します。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | InitializeLifetimeService | 対象のインスタンスの有効期間ポリシーを制御する、有効期間サービス オブジェクトを取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。) |
![]() | Intersect | オーバーロードされます。 この Region を、それ自体と指定の Region の交差部分に更新します。 |
![]() | IsEmpty | この Region の内部が指定の描画サーフェイスで空になるかどうかをテストします。 |
![]() | IsInfinite | この Region の内部が指定の描画サーフェイスで無限になるかどうかをテストします。 |
![]() | IsVisible | オーバーロードされます。 指定の四角形がこの Region に含まれているかどうかをテストします。 |
![]() | MakeEmpty | この Region を初期化して内部を空にします。 |
![]() | MakeInfinite | この Region オブジェクトを初期化して内部を無限にします。 |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReleaseHrgn | Region のハンドルを解放します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |
![]() | Transform | この Region を指定の Matrix で変換します。 |
![]() | Translate | オーバーロードされます。 指定した量でこの Region の座標をオフセットします。 |
![]() | Union | オーバーロードされます。 この Region を、それ自体と指定の GraphicsPath の和集合に更新します。 |
![]() | Xor | オーバーロードされます。 この Region オブジェクトを、そのオブジェクトと指定の GraphicsPath オブジェクトの交差部分を差し引いた和集合に更新します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | オーバーロードされます。 ( MarshalByRefObject から継承されます。) |

Weblioに収録されているすべての辞書からRegionを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- Regionのページへのリンク