BMTカナーシー線
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「14丁目/8番街駅」の記事における「BMTカナーシー線」の解説
8番街駅8 Avenueニューヨーク市地下鉄駅 カナーシー線ホーム 駅情報ディビジョンBディビジョン(BMT) 路線BMTカナーシー線 運行系統 L (終日) ホーム数島式ホーム 1面 線路数2線 その他の情報開業日1931年5月30日(88年前) (1931-05-30) バリアフリー設備 次の停車駅北側の隣駅(終点): L 南側の隣駅6番街駅: L 北側の隣駅 (終点): L 南側の隣駅 ユニオン・スクエア駅: L 停車案内表マーク説明 終日停車 配線図 凡例 至 6番街駅 BMTカナーシー線8番街駅(8ばんがいえき、英語: Eighth Avenue)は島式ホーム1面2線の駅である。BMTカナーシー線の西端(路線案内上は北端)駅である。線路は駅西側の車止めで終わり、6番街駅側に転轍機と1線の引上線がある。 8番街駅はカナーシー線で最後となる1931年5月30日に開業し、7年前に開業した6番街駅に代わる西端駅となった。 開業当初の壁タイルはINDの駅に似た青系のものだったが、1999年に実施された改築でカナーシー線内の他駅で見られる壁タイルに置き換わった。現在の当駅のタイルは赤と黄土色を基調としたものである。
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BMTカナーシー線
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「ブロードウェイ・ジャンクション駅」の記事における「BMTカナーシー線」の解説
ブロードウェイ・ジャンクション駅Broadway Junctionニューヨーク市地下鉄駅 系統が停車する南行ホーム。北行の島式ホームも見える。 駅情報ディビジョンBディビジョン(BMT) 路線BMTカナーシー線 運行系統 L (終日) 構造高架駅 ホーム数島式ホーム 1面相対式ホーム 1面(南行のみ) 線路数2線 その他の情報開業日1928年12月14日(90年前) (1928-12-14) 次の停車駅北側の隣駅ブッシュウィック・アベニュー-アバディーン・ストリート駅: L 南側の隣駅アトランティック・アベニュー駅: L 停車案内表マーク説明 終日停車 配線図 凡例 至 ブッシュウィック-アバディーン駅 至 ジャマイカ線ホーム 至 イースト・ニューヨーク車両基地 至 アトランティック・アベニュー駅 BMTカナーシー線ブロードウェイ・ジャンクション駅は島式ホームと相対式ホームを各1面持つ高架駅である。マンハッタン方面行き(北行)は島式ホーム、カナーシー方面行き(南行)は相対式ホームに停車する。同様の構成はIRTレキシントン・アベニュー線ボウリング・グリーン駅でみられるが、必要に応じてカナーシー方面行きも島式ホームを使うことができる点が同駅との相違点である。 開業は1928年7月14日で、既設のBMTジャマイカ線の高架上に設けられたためニューヨーク市内でも最も高所にホームがある駅の一つである。一方でホーム北端からわずか180メートル(200ヤード)ほどのところにトンネル入口があるため、ホーム北端からは急な下り勾配になっている。駅にはダイヤモンド・クロッシングが設けられており、北行ホームからはイーストニューヨーク車両基地がよく見える。北行ホームは南端部で二叉に分かれており、通常使われないカナーシー線とジャマイカ線の連絡線が設けられている。1999年から一連の改修工事が行われており、屋根や跨線橋(素朴な赤いサイディングと白の梁から「物置("The Barn")」と呼ばれている)の新設や危険な連絡通路の撤去が行われた。旧式化したホームの照明はニューヨーク市地下鉄の至る所で見られるループ型の固定具に交換された。 構内には2001年にアル・ラビング(Al Loving)が制作した Brooklyn, New Morning という作品が展示されている。
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BMTカナーシー線
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「マートル-ワイコフ・アベニュース駅」の記事における「BMTカナーシー線」の解説
BMTカナーシー線マートル-ワイコフ・アベニュース駅(開業時の駅名はマートル・アベニュー駅)は島式ホーム1面2線の地下駅で、1928年7月14日に開業した。壁面にはモザイクの帯が目の高さに設けられており、レンガ色、黄色、タン、ライトブルーの帯が藍色とマルーンで区切られている。他のカナーシー線の島式ホーム駅とは異なり壁面にガーダーは見当たらず、天井も低くなっている。当駅からウィルソン・アベニューまでの区間の大部分でカナーシー方面(南行線)側はブルックリン区、マンハッタン方面(北行線)側はクイーンズ区である。 駅の南に引上・留置線として使われる3本目の線路があり、当駅止めの列車の折り返しにも使われている。
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BMTカナーシー線
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「14丁目-ユニオン・スクエア駅」の記事における「BMTカナーシー線」の解説
ユニオン・スクエア駅Union Squareニューヨーク市地下鉄駅 カナーシー線ホーム 駅情報ディビジョンBディビジョン(BMT) 路線BMTカナーシー線 運行系統 L (終日) ホーム数島式ホーム 1面 線路数2線 その他の情報開業日1924年9月21日(94年前) (1924-09-21) バリアフリー設備 (IRTレキシントン・アベニュー線への乗換は車椅子非対応) 次の停車駅北側の隣駅6番街駅: L 南側の隣駅3番街駅: L 北側の隣駅 8番街駅: L 南側の隣駅 マートル-ワイコフ・アベニュース駅: L 停車案内表マーク説明 終日停車 表 話 編 歴 配線図 凡例 至 6番街駅 至 3番街駅 BMTカナーシー線ユニオン・スクエア駅 (Union Square) は1924年9月21日に開業した島式ホーム1面2線の駅で、多くの階段が設けられている。メザニンはブロードウェイ - ユニバーシティ・プレイス間の14丁目南側にあるエントランスと繋がっている。他線に向かう他のエントランスもこのメザニンに繋がっている。ホーム壁面には開業当時からのタイルモザイクの帯が設けられ、スカイブルー、シーグリーン、ライムグリーン、イエローオーカーの帯が新しく設けられたグリーンで縁取りしたタイルパネルの上に映えている。改装工事でホーム - メザニン間にエレベーターが設けられ、ADA対応の駅となっている。
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