現在の駅構造とは? わかりやすく解説

現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/18 00:01 UTC 版)

アトランティック・アベニュー駅 (BMTカナーシー線)」の記事における「現在の駅構造」の解説

Pホーム路盤のみ 使用せず 島式ホーム用途廃止資材置き場として使用 路盤のみ 使用せず 北行線 ← 8番街行き次の停車駅ブロードウェイ・ジャンクション駅(カナーシー線)(定期列車なし:ブロードウェイ・ジャンクション駅ジャマイカ線)) 島式ホーム左側ドアが開く 南行線 → カナーシー-ロッカウェイ・パークウェイ駅行き →→ 次の停車駅サッター・アベニュー駅 → M 改札改札駅員詰所メトロカード自動券売機 G 地上階 出入口 配線図 凡例ブロードウェイ・ジャンクション駅(カナーシー線) 至 イースト・ニューヨーク車両基地ブロードウェイ・ジャンクション駅ジャマイカ線) 至 サッター・アベニュー駅BMTフルトン・ストリート線の施設1956年撤去された後も、カナーシー線は1番線が一番西側線路南行ホーム2番線東側線路北行ホーム(スネディカー・アベニュー上)を使っていた。6線のうち一番東側線路のみ撤去され、5線は残された。 現在は一番西側ホームとその両側の線路だけが使用されている。2003年には旧BMTフルトン・ストリート線の南行線がカナーシー線の北行線として転用され、サッター・アベニュー駅北側既存のカナーシー線の線路接続された。これにより、スネディカー・アベニュー上にあった急カーブ使わずに済むようになった。3本あった島式ホームうち中央の1本はまだ残されているが、資材置き場になっており客扱い行っていない。一番東側ホーム2003年廃止され一部残して撤去された。このホーム関連する高架(スネディカー・アベニュー上の急カーブ区間など旧BMTフルトン・ストリート線の残部を含む)は2003年9月から2004年2月にかけて撤去された。 駅の北側にはイーストニューヨーク車両基地向かって北東延び単線分岐しており、2本がブロードウェイ・ジャンクション駅への本線、2本がジャマイカ線への連絡線になっているジャマイカ線への直通運転1968年以降行われておらず、現在でも定期列車の運行はない。 改装工事2015年10月11日から2016年2月1日まで行われた

※この「現在の駅構造」の解説は、「アトランティック・アベニュー駅 (BMTカナーシー線)」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「アトランティック・アベニュー駅 (BMTカナーシー線)」の記事については、「アトランティック・アベニュー駅 (BMTカナーシー線)」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 12:41 UTC 版)

三ノ沢駅」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線を有する地上駅駅員無配置駅で、駅舎設けられておらず直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「三ノ沢駅」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「三ノ沢駅」の記事については、「三ノ沢駅」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 13:08 UTC 版)

豊南駅」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線のホーム有する地上駅駅員無配置駅で、駅舎設けられいるが直接ホームに入ることもできる

※この「現在の駅構造」の解説は、「豊南駅」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「豊南駅」の記事については、「豊南駅」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 12:49 UTC 版)

中里駅 (樺太)」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線のホーム有する地上駅駅員無配置駅で、駅舎設けられておらず直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「中里駅 (樺太)」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「中里駅 (樺太)」の記事については、「中里駅 (樺太)」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 13:19 UTC 版)

北豊原駅」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム有する地上駅駅舎設けられているが基本的に乗客には解放されておらず、直接ホームに入る構造である。輸送担当駅員配置されているが、営業面では駅員無配置である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「北豊原駅」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「北豊原駅」の記事については、「北豊原駅」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 21:24 UTC 版)

楠渓町駅」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線を有する停留場駅員無配置で、駅舎設けられておらず直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「楠渓町駅」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「楠渓町駅」の記事については、「楠渓町駅」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 21:23 UTC 版)

栄町駅 (樺太)」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線を有する停留場駅員無配置で、駅舎はなく直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「栄町駅 (樺太)」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「栄町駅 (樺太)」の記事については、「栄町駅 (樺太)」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 21:30 UTC 版)

二ノ沢駅」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線を有する停留場駅員無配置で、駅舎設けられておらず直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「二ノ沢駅」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「二ノ沢駅」の記事については、「二ノ沢駅」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 21:24 UTC 版)

一ノ沢駅」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線を有する地上駅駅員無配置駅で、駅舎設けられておらず直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「一ノ沢駅」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「一ノ沢駅」の記事については、「一ノ沢駅」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 21:23 UTC 版)

大泊駅 (樺太)」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム有する地上駅駅舎設けられているが基本的に乗客には解放されておらず、直接ホームに入る構造である。輸送担当駅員配置されているが、営業面では駅員無配置である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「大泊駅 (樺太)」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「大泊駅 (樺太)」の記事については、「大泊駅 (樺太)」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 12:47 UTC 版)

新場駅」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線のホーム有する停留場駅員無配置で、駅舎設けられておらず直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「新場駅」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「新場駅」の記事については、「新場駅」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 12:44 UTC 版)

貝塚駅 (樺太)」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線を有する停留場駅員無配置で、駅舎設けられておらず直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「貝塚駅 (樺太)」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「貝塚駅 (樺太)」の記事については、「貝塚駅 (樺太)」の概要を参照ください。


現在の駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 12:55 UTC 版)

清川駅 (樺太)」の記事における「現在の駅構造」の解説

単式ホーム1面1線のホーム有する停留場駅員無配置で、駅舎設けられておらず直接ホームに入る構造である。

※この「現在の駅構造」の解説は、「清川駅 (樺太)」の解説の一部です。
「現在の駅構造」を含む「清川駅 (樺太)」の記事については、「清川駅 (樺太)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「現在の駅構造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「現在の駅構造」の関連用語

現在の駅構造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



現在の駅構造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアトランティック・アベニュー駅 (BMTカナーシー線) (改訂履歴)、三ノ沢駅 (改訂履歴)、豊南駅 (改訂履歴)、中里駅 (樺太) (改訂履歴)、北豊原駅 (改訂履歴)、楠渓町駅 (改訂履歴)、栄町駅 (樺太) (改訂履歴)、二ノ沢駅 (改訂履歴)、一ノ沢駅 (改訂履歴)、大泊駅 (樺太) (改訂履歴)、新場駅 (改訂履歴)、貝塚駅 (樺太) (改訂履歴)、清川駅 (樺太) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS