駅員詰所
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 23:41 UTC 版)
「ニューヨーク市交通の利用料金」の記事における「駅員詰所」の解説
MTAは1997年にメトロカード自動券売機(MVM)が完全に導入されて以来、駅員を削減しようとしていた。現在、トークンの販売を主な担当としていた係員がMetroCardを販売している。ただし、AFCは駅員詰所のキューを排除したため、必要な事務員は少なくなった。乗客は現在、切断された乗車券類、譲許的運賃、または移動経路などの案内が必要な場合についてのみ駅員を利用している。駅員は、AFCメンテナンスのためのクロストレーニングを受けていなかった。その機能は、改札口の保守担当者に割り当てられた。MTAは、各駅に1つの終日営業改札を必要とし、主要な(または両方の)方向のみに配置された。一部の窓口は、MVMで十分だと感じたため、完全に撤去された。 駅の人員削減計画は不正乗車の可能性が高まり、結果としてより一般的な犯罪につながると考える人もいる。元のFATF(1988〜1997)は2009年に再招集され、MTAとニューヨーク市警察(NYPD)の交通局の間で傾向を見直し、緩和戦略を調整した。問題をさらに混乱させたのは、駅員自身が歴史的に通常の任務において回避回数を提供したことだった。 代理人を排除する決定は、乗馬した公職者と選出された公務員の両方で論争の的となった。代表者は有権者の仕事を懸念していたが、乗客は犯罪への感受性を懸念していた。 2004年の案では、詰所の形態を変更し、駅利用者アシスタント(SCAs)が配置した「キオスク」(51)と呼ばれる時間帯営業の入口に配置した。SCAは愛称で「ブルゴーニュジャケット」と呼ばれ、フェアカードを販売しない。代わりに、精算機の使用方法など、顧客の問題の解決にあたることとした。 駅員の配置に関して、21丁目駅での2005年の性的暴行に関する訴訟などで異議が唱えられた。しかし、この駅員は2010年にブロードウェイ線カテドラル・パークウェイ-110丁目駅で救われた。 2009年の財政危機により、より多くの人員削減が必要となり、各乗換駅で終日営業の改札口は1箇所に減少された。2010年に財政状況がさらに悪化した場合、人員削減プログラムは一時解雇に変更されることとなっていた。
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