開業当時とは? わかりやすく解説

開業当時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 18:27 UTC 版)

長門鉄道」の記事における「開業当時」の解説

蒸気機関車2両(101, 102鉄道省1045形と同形)、客車4両、貨車7両 技師長が長州鉄道兼務だったため、同形車両採用した蒸気機関車は「長門ポッポ」と呼ばれていた。ポーター社製で、全長6.5m、幅2.3m、高さ3m重量15tこのうち101号1947年東洋レーヨン滋賀工場譲渡された。

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開業当時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:32 UTC 版)

長州鉄道」の記事における「開業当時」の解説

蒸気機関車3両(A1形1 - 3。後の鉄道省1045形)、客車10両、貨車16

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開業当時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 00:35 UTC 版)

瀬戸南線」の記事における「開業当時」の解説

運行開始当初は岡多本線として岡崎駅-瀬戸記念橋駅-多治見駅間57.1kmと、高蔵寺線として瀬戸記念橋-高蔵寺8.7kmの区間営業開始した。 岡多本線岡崎 - 岡崎康生町 - 三河岩津 - 上戸苅 - 樹木 - 挙母昭和町 - 四郷 - 上伊保 - 保美大畑 - 南山口 - 瀬戸記念橋 - 品野 - 下半田川 - 市之倉 - 笠原口 - 多治見 高蔵寺瀬戸記念橋 - 中水野 - 高蔵寺

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開業当時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 09:55 UTC 版)

白棚線」の記事における「開業当時」の解説

戦後2度鉄道路線復元工事計画されたものの、最終的に線路敷をバス専用道として舗装化し1957年白棚高速線として開業した当時現在の国道289号並行した路線もあったため、このように独立した路線名だった。それだけでなく、この当時幹線級の国道でも地方では砂利道であることが多かったなか、直線スピード出せ道路日本国有鉄道国鉄)が費用をかけて舗装化したのは、将来ローカル線あり方不採算路線バス化)を示したことや、自動車局事業でいえば、名神高速線東名高速線開業に向け、メーカー試作高速バス車両三菱MAR820改型、B906R型等) の試験運転行ったことなど、先駆的役割多かった

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開業当時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/09 14:50 UTC 版)

富重利平」の記事における「開業当時」の解説

開業当時は湿板であったので、出張撮影の時は暗室準備が必要であった写真師魔法使い思われ気味悪がられたが、鎮台兵士来て大繁盛した。兵営入り御用勤めたので後に陸軍大将となる乃木希典川上操六児玉源太郎にも親しく出入りした

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