かつての駅構造とは? わかりやすく解説

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かつての駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 13:58 UTC 版)

法華口駅」の記事における「かつての駅構造」の解説

1958年昭和33年以前は、列車交換設備貨物側線があった。 北条町駅方面側には駅本屋貨物側線があり、駅本屋直近には貨物上屋駅本屋から少し離れたところに農業倉庫 があり、それぞれに貨物ホームがあった。さらに以前粟生駅方面側にも側線があった。貨物ホームは、線路側は石の三段積みで、反対側はゆるい傾斜がついており、トラックなどが着けるようになっていた。貨物上屋北条町駅側には倉庫があったのだが、これは改装しかった旅客ホームは石の二段積みで、貨物ホームより低かった

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かつての駅構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 00:13 UTC 版)

小幌駅」の記事における「かつての駅構造」の解説

開業当時構内配線は、長万部方面幌内トンネルと、東室蘭方面礼文華山トンネルを結ぶ単線であった

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