構内配線とは? わかりやすく解説

構内配線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/27 20:50 UTC 版)

構内配線(こうないはいせん、: Structured cabling)は、単一または複数のビルからなる構内の通信配線基盤であり、標準化された各種構成要素からなる。




「構内配線」の続きの解説一覧

構内配線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 04:03 UTC 版)

キュー・ガーデン-ユニオン・ターンパイク駅」の記事における「構内配線」の解説

北行ホーム北端平日のみ使用される信号扱所がある。また、それぞれのホーム進入直前には緩急間に両渡り線がある。 駅東ジャマイカ車両基地からの線路合流する。その東にブライアーウッド駅があり、ここでINDアーチャー・アベニュー線分岐するまた、ジャマイカ車両基地フラッシング-メードーズ・コロナ公園南側にある。

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構内配線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/13 06:55 UTC 版)

9番街駅」の記事における「構内配線」の解説

ウェスト・エンド線は当駅の東で築堤から高架上がっている。BMTカルバー線廃線跡トンネルマンハッタン方面側から見ることができる。トンネルからは1線のみ出ているが、それも約230メートル (750 ft)でフォート・ハミルトン・パークウェイ駅に行くことなく終わっている。また、1980年代末ニューヨークシティ・トランジット・オーソリティ職員専用作られホーム残っている。 駅の西側廃線は複雑で、以下の線路合流して6線になっての上層・下層入っている。 BMT4番街線との接続線 BMT5番街線廃線)との接続線 36-38丁目車両基地との接続線 36-38丁目車両基地との接続線アンダーパスした先で北に曲がってBMT4番街線となるが、その下を通って埠頭までまっすぐ延びる旧サウス・ブルックリン鉄道線路残っている。36丁目駅に向かうトンネルにもサウス・ブルックリン鉄道との接続線用の路盤残っているが、この接続線結局建設されることはなかった。この路盤南行線と一緒になってしばらく続き、壁で行き止まりになっている

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