『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
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「73式中型トラック」の記事における「『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』」の解説
陸上自衛隊の旧型が登場。冒頭にて、1996年の大阪に襲来したゴジラの迎撃に向かう自衛隊の対ゴジラ特殊部隊を輸送する。
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『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 16:39 UTC 版)
「ゴジラ (架空の怪獣)」の記事における「『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』」の解説
1954年に東京を襲撃した個体が倒されることなく生存している。その後、1966年に東海村、1996年に大阪のクリーンエネルギーファクトリーを襲撃している。前作と酷似した特徴である緑の皮膚、オレンジ色の熱線を持つが、関連はない独立した個体。 出現地点は日本海溝→太平洋→父島東100キロメートル→奇岩島→東京湾→お台場→広尾付近。 2001年、小笠原海溝で活動を再開。奇岩島に上陸したところを、ブラックホール砲「ディメンション・タイド」に狙われるが、メガニューラの大群に襲撃され、いったん八丈島沖に退避したのち、東京へ上陸。お台場でメガギラスと対決する。最初は素早い動きに苦戦するものの、尾に噛み付いてこれを噛み千切り、最後は逃げ出そうとしたメガギラスを熱線で倒す。その後、ディメンション・タイドの攻撃で完全に消滅したかに思われるが、エンディングのあとでゴジラの生存を示唆する演出がなされる。 ダークなイメージであった前作との差別化から、ゴジラの登場シーンは冒頭の回想以外すべて昼間となっている。
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『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
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「カールグスタフ (無反動砲)」の記事における「『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』」の解説
自衛隊の対ゴジラ特殊部隊が、1996年に大阪へ上陸したゴジラを食い止めるために使用し、ホウ素弾と呼ばれる架空の弾を発射する。ただし、後部の形状がSMAW ロケットランチャーのようになっているなど、各部が異なる。
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『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
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「ブラックホール砲」の記事における「『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』」の解説
ゴジラを消滅させるための兵器(ディメンション・タイド)が登場する。
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『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』(2000年)
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「東海発電所」の記事における「『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』(2000年)」の解説
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『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
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「73式小型トラックに関連する作品の一覧」の記事における「『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』」の解説
旧型の民生版であるJ55型ジープが陸上自衛隊の車両として登場。冒頭で大阪にゴジラが襲来した際に対ゴジラ特殊部隊所属車両が中之島へと向かっているほか、白州のディメンション・タイド実験現場や、メガヌロンの活動によって水没した渋谷などにも1/4tトラックとともに展開する。なお、対ゴジラ特殊部隊の車両は荷台上部に4基の投光器を備えている。
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『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
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「F-15に関連する作品の一覧」の記事における「『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』」の解説
架空の航空魚雷「ドラゴンアロー」を搭載した航空自衛隊機が登場。ブラックホール兵器「ディメンション・タイド」を用いた「G消滅作戦」のために、ゴジラを太平洋上の奇岩島へと誘導するが、その過程で数機が撃墜されている。
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