3rdステージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 15:20 UTC 版)
「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」の記事における「3rdステージ」の解説
3rdステージ(2008年9月12日-11月6日)誰も見たことのない世界へ。「驚きと感動の夢よ、ひらけ。」 9月12日 - 10月31日 TDL:スペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン2008』開催9月12日 - 10月31日 TDL:スペシャルパレード「ディズニーハロウィン・レッツゴー・ヴィランズ」 9月12日 - 10月31日 TDL:スペシャルパレード「ディズニーハロウィン・パレード・バンザイ・ヴィランズ」 9月12日 - 10月31日 TDS:スペシャルイベント『ディズニー・ア・ラ・カルト』9月12日 - 10月31日 TDS:ステージショー「テーブル・イズ・ウェイティング」(ドッグサイドステージ) 10月1日 シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京開業 10月1日 シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京レジデントショー「ZED」正式オープン 本公演開始 10月24日 TDS:2008年に結婚25周年を迎えた夫婦6組のために、銀婚式のセレモニーを開催。
※この「3rdステージ」の解説は、「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」の解説の一部です。
「3rdステージ」を含む「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」の記事については、「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」の概要を参照ください。
3rdステージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/09 14:03 UTC 版)
準決勝。答えが複数ある多答問題に挑戦。問題はA - Zまであり挑戦者自身が選択する。正解数は4 - 10個と問題によって異なる。制限時間は1問につき1分。全て正解で1ポイント。時間内の不正解に対するペナルティは無し。挑戦者が失敗した場合は「解答権オープン」となり、自信がある人は早押しで挑戦権を獲得。同様に1分間のチャレンジを行い、成功で0.5ポイント、失敗で−0.5ポイント。3巡行い獲得ポイントの多い2名が決勝ステージに進出。このステージも上位2名が確定した時点でステージが打ち切られる。敗者2名はそれぞれ勝者2名のうちどちらかに手持ちの賞金を渡す。
※この「3rdステージ」の解説は、「THEクイズ神」の解説の一部です。
「3rdステージ」を含む「THEクイズ神」の記事については、「THEクイズ神」の概要を参照ください。
3rdステージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/15 03:27 UTC 版)
「Club Disney スーパーダンシン・マニア」の記事における「3rdステージ」の解説
3rdステージは、5月8日から6月30日に開催された。 1960年代のアメリカの音楽を中心にした『アメリカン・オールディーズ』。 6/9にドナルドのバースデーが行われた際に、ユーロビートアレンジのMacho Dackのパラパラが追加されたが、雨期であったため開催日数が極端に少なくなったものの、期間終了まで観客と踊った。 使用楽曲 Club Disney Rock Around The Clock Little Darlin' Loco-Motion Surfin'U.S.A. Let's Twist Again Vacation Hound Dog Long Tall Sally Da Doo Ron Ron Mr.Bassman Johnny B.Goode At The Hop Macho Duck (Eurobeat Version) (6/9~) ※オリジナルは、1979年発売のMickey Mouse Disco収録(日本未発売) の楽曲。 Super Dancin' Mania 関連商品 CD 東京ディズニーランド Club Disney スーパーダンシン・マニア〜アメリカン・オールディーズ - 2000年5月17日発売 ※Macho Duckは期間途中での追加だったため上記アルバムに含まれず、『~ノンストップ・ベスト』以降に収録されています
※この「3rdステージ」の解説は、「Club Disney スーパーダンシン・マニア」の解説の一部です。
「3rdステージ」を含む「Club Disney スーパーダンシン・マニア」の記事については、「Club Disney スーパーダンシン・マニア」の概要を参照ください。
3rdステージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 02:59 UTC 版)
「クイズ!スピードキング」の記事における「3rdステージ」の解説
相手の秒数削り取れ!!キャリーオーバーバトル!(爆弾キャリーオーバーバトル) 対抗戦のみで実施される、2チームの直接対決。 まず、開始時に4人の獲得秒数を合算。それが、それぞれのチームの持ち時間となる。 最初に、2ndステージ終了時点で負けているチーム(2セット目以降は、前のセットで負けたチーム)が、問題テーマを選択。そして10秒席から順番に、口頭で問題に答えていく。 正解なら自分の席の秒数が10秒ずつ累積されて、次の人に解答権が移動。40秒席が正解したら、相手チーム(の10秒席)に解答権が移る。 不正解なら累積されていた秒数分、自分のチームの持ち時間が削られる。 これをどちらかのチームの持ち時間が0秒(以下)になるまで繰り返し、相手の持ち時間を0秒にしたチームが勝利。
※この「3rdステージ」の解説は、「クイズ!スピードキング」の解説の一部です。
「3rdステージ」を含む「クイズ!スピードキング」の記事については、「クイズ!スピードキング」の概要を参照ください。
3rdステージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/23 22:36 UTC 版)
「メルシートゥフェスタ」の記事における「3rdステージ」の解説
各予選ブロックの試合時間は8分(前後半なし) Aブロックcarezza蹴竹GJ.b勝数負数引分勝点総得点総失点得失点差順位carezza* △0-0 ○2-0 1 0 1 4 2 0 +2 1 蹴竹G△0-0 * △0-0 0 0 2 2 0 0 ±0 2 chakuchaku J.b●0-2 △0-0 * 0 1 1 1 0 2 -2 3 BブロックミスマガYOTSUYABlue Mt.勝数負数引分勝点総得点総失点得失点差順位ミスマガジン* △0-0 ○1-0 1 0 1 4 1 0 +1 1 YOTSUYA CLOVERS△0-0 * △1-1 0 0 2 2 1 1 ±0 2 Team Blue Mountain●0-1 △1-1 * 0 1 1 1 1 2 -1 3 CブロックASAIXANADUWESTWIND勝数負数引分勝点総得点総失点得失点差順位ASAI RED ROSE* ○1-0 ○5-0 2 0 0 6 6 0 +6 1 XANADU loves NHC●0-1 * ○5-0 1 1 0 3 5 1 +4 2 TEAM WEST WIND●0-5 ●0-5 * 0 2 0 0 0 10 -10 3 DブロックZENTFANTA南葛勝数負数引分勝点総得点総失点得失点差順位ZENT sweeties* △0-0 ○2-0 1 0 1 4 2 0 +2 1 FANTASISTA△0-0 * △0-0 0 0 2 2 0 0 ±0 2 南葛シューターズ●0-2 △0-0 * 0 1 1 1 0 2 -2 3 決勝トーナメント 試合時間は準決勝と3位決定戦は10分(前後半なし)、決勝戦は前後半7分ハーフ。同点の場合は3人ずつのPK戦。準決勝 第1試合 ASAI RED ROSE(Cブロック1位)0-0(PK 1-2)ミスマガジン(Bブロック1位) 第2試合 ZENT sweeties(Dブロック1位)0-0(PK 2-3)carezza(Aブロック1位) 3位決定戦 ASAI RED ROSE 2-1 ZENT sweeties 決勝戦 ミスマガジン 0-0(前半 0-0、PK 3-4)carezza
※この「3rdステージ」の解説は、「メルシートゥフェスタ」の解説の一部です。
「3rdステージ」を含む「メルシートゥフェスタ」の記事については、「メルシートゥフェスタ」の概要を参照ください。
3rdステージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 17:04 UTC 版)
「100&メダル GINGAAAN!!」の記事における「3rdステージ」の解説
筐体中央下に存在する全サテライト共通の装置で、前作のHYOZAAAN!!における3段目と類似している。12個のポケットが開いたクルーンめがけてプレイヤーの任意のタイミングでボタンを押してボールを発射する。 発射されるボールは「2ndステージでGOに入賞した1球」+「2ndステージでHOLDされている0~4球」+「EXボール」で最大6球。 EXボールは持っていると自動的に使われる。複数持っていた場合、EXボールがなくなるか最大球数である6球に到達するまで自動的に使われる。使わない、あるいは個数を指定して使うことはできない。またEXボールを持っていない場合は100円を転送することで筐体手元の小さな抽選機による物理抽選を受けることができ、当たればEXボールを獲得できる。 クルーンにはプラネットラッシュ突入、×1、×2、×?(1~10倍)のポケットが存在し、プラネットラッシュ突入のポケットに入ればプラネットラッシュ挑戦の権利を得る。それ以外のポケットに入った場合はBET数に応じて配当を得るが、まれに「ギンガーンチャンス」が発生し、その場合はプラネットラッシュ突入以外のすべてのポケット(×?だけでなく、×1,×2の穴も含む)が10倍配当に変化する。 抽選後は挑戦球数だけ2ndステージに自動で球が投入(クレジットは消費しない)され、再抽選が行われる。再抽選では配当やダイヤチャンスを得ることはできないが、HOLDのポケットに入賞すればHOLDされる。GOのポケットに入った場合、その球は再抽選される。 なお、他のサテライトで抽選中に3rdステージ挑戦の権利を得た場合は抽選待ち中にEXボールを獲得できるミニゲーム(後述)を遊べる。
※この「3rdステージ」の解説は、「100&メダル GINGAAAN!!」の解説の一部です。
「3rdステージ」を含む「100&メダル GINGAAAN!!」の記事については、「100&メダル GINGAAAN!!」の概要を参照ください。
- 3rdステージのページへのリンク