レクサスLS400とは? わかりやすく解説

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レクサス LS400

エレガントなスタイル時速250キロ高速走行での静粛性実現したハイパフォーマンス・ラグジュアリーセダン。世界通用する高級車初め量産化
高性能でかつ低燃費であり、低中速はもちろん最高速まで超静粛。ラグジュアリ-セダンとしては、このクラス世界第1級空力性能 0.29(CD値)。新V8エンジン、吸排気系改良変速時のスムースな新オートマチックトランスミッションフロント及びリヤのダブルウイッシュボーンサスペンション、空力特性の向上、軽量化などによって、低速市街地での乗心地良く、超高速でも静かで、ハンドリング良く高級車走り低燃費実現
発売同時に世界各国賞賛浴び名実ともにトヨタのフラッグシップカーと認められメルセデス・ベンツとならぶ国際的高級車としての地位確立した

保管場所:トヨタ博物館 (〒480-1131 愛知県愛知郡長久手町大字長湫横道41100号)

製作(製造)年:1989

製作者(社):トヨタ自動車工業株式会社

資料種類:量産品

現状:保存非公開

車名 / 製作
車名:レクサスLS400

モデル名:E-UCF10L-AEPGKA

会社名:トヨタ自動車株式会社

製作年:1989

型式 / 重量
スタイル:セダン

ドア:4ドア

乗員:5名

車両重量:1705kg

車体 / 寸法
構造:体構造

バンパー:あり(ウレタン)

ステップ:なし

全長:4995mm

全幅:1820mm

全高:1410mm

タイヤサイズ:215/65R15 96H

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
前軸:ダブルウイッシュボーン

後軸:ダブルウイッシュボーン

軸距:2815mm

トレッド×後トレッド:1565×1565mm

車高調:あり(2階段)

ステアリング:スピード感応パワステ

ダンパー:油圧複動式(低圧ガス封入式)

スタビライザー:あり(前、後)

走行安定装置:ABSトラクションコントロール(opt)

機関 / 寸法 /
出力
冷却/気筒配列:水冷V型(90°)/8気筒(1UZ-FE)

機構:DOHC 4バルブ

内程×行程:87.5×82.5mm

排気量:3969cc

点火:フル・トランジスタ式

最高出力/回転数:254PS/5600rpm

最大トルク/回転数:36kgfm/4400rpm

排気浄化:三元触媒装置(モノリス)

過給機:なし

燃料タンク容量:85L

特徴:圧縮比10.0 202センサ

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:4AT

駆動方式:FR

性能
モード燃費:-

その他事項:前照灯:2燈;ワイパー:あり;ワッシャー:あり;足ブレーキ:4輪ディスクブレーキ;手ブレーキ:センターレバー式;最終減速:3.916;最高速度:240km/h;燃費率:7.1km/l(10モード);



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